« ブログに書くことがないと悩んだ日は・・・ | トップページ | 読書&質素な食事 »

夫のPET検査の日

雨が降っていたけど・・・・

今日は、夫のPET検査の日です。

紹介された病院は、私たち夫婦が行っている、古い狭い病院と違って、空間が広く、近代的な作りで、つい見学をしてしまうような、新しい病院です。

病室も、個室しかありません。

でもね、古くても私は今のままでいい、比べないことにします。(強がりじゃないよ)

 

働いている人はとても親切で、何処に行くのも案内をしてくれるので、私は夫を病院に預け、デパートに行くことにしました。

歩いて名古屋駅にでられるんです。

少し早いけど、お中元の手配を済ましました。

 

Img_9648


1万円以上でしたからって、こんなお茶碗をいただきました。

あらま!得しちゃった!

 

PET検査は、ブドウ糖の働きでがんの集積をみつけるものなので、食事や糖分が入っているものは食べることを止められます。

朝からお茶のみで、何も食べず、13時からの検査に挑んだので、夫はお腹がすいてるから、私もランチを食べるわけにもいかず、デパートから早めに病院へ移動して、ひたすら終わるのを待ちました。

1時間ほど待って、(検査は前処置・あと処置も含めて3時間)夫と合流し、家に帰りがてら軽く食べようと、、、、、

 

Img_9641


くら寿司によりました。

イカ・たこ・まぐろ、我が家のお寿司メニューです。

食べ終わった時間は、16時を回っていました。あらら、、、。

 

何時もの夕ご飯の時間、夫に聞きました。

「お腹空いてる?」

答えは決まってますね。

私は、そろそろ動き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|

« ブログに書くことがないと悩んだ日は・・・ | トップページ | 読書&質素な食事 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

ご主人さまのPET検査お疲れ様でした。

私も姉の付き添いでPET検査に三回ほど行きましたよ。

大学病院でも無い所が多く、私たちも出来たばかりの洒落た病院へ行った事を、昨日の出来事の様に覚えています。

私は待合室でテレビや雑誌を見ながら待って居たけど、けっこう時間がかかるから退屈しちゃうのよね。

私たちも帰りに近くのレストランで食事しましたよ。

それもこれも今となっては、すべてが切なくも良い想い出ですね・・weep

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月21日 (金) 08時48分

ちるみさん、お疲れ様でした。

お中元を注文に行って 大きな金額だと
お土産をもらえるの?
私はいつも生協(早割)を利用しているので
凄いなーと感心しています。

お鮨は貝類が好きで、見えてる
アサリの赤出汁も良いわねー。

入院までに行きたいです。

投稿: sumire | 2013年6月21日 (金) 16時23分

Pet検査お疲れ様です。

実は、私も癌患者ですが、Pet検査
うけたことないです。

私、癌患者ですが、ADHDでもあって
夫に夜逃げされたので
早く再発したいです。

初期なので、再発困っています。
再発の仕方教えて下さい。
こっそりとどうやったら再発できますか。

投稿: さくら | 2013年6月21日 (金) 18時53分

ホワイトタイガーさんへ

私は、初めてPET検査という検査をするところに行きました。
私の病院は、勿論そんなに高価な設備はありません。
そして、行ったところは、やっぱり近代的な病院ですね。
ホワイトタイガーさんも、私と同じ気持ちだったでしょうね。

幸いにして、駅に近くデパートも行かれるので、時間つぶしはできました。
待つだけだったら、退屈でした。

私のブログに来ると、ホワイトタイガーさん、お姉さんのことをどうしても思い出すね。それって辛いね。
私、気になっちゃいます。weep

投稿: ちるみ | 2013年6月21日 (金) 21時39分

sumireさんへ

はい、疲れちまったよ~~~

高島屋さんに行ったのだけど、たぶん今年だけね、だって去年は何にもいただけなかったもの。
この茶碗というかお皿、結構優れもの、使い勝手がいいです。
まぁ、何でもタダだと嬉しい私ですが・・・

sumireさん、貝類が好きなんですか?
私は、吸い物はアサリの味噌汁かハマグリの吸い物、お寿司は、はまち、鉄火巻きが好き。
次の入院までに、ぜひ食べに行ってくださいね。

病院じゃ、生ものは無いでしょうしね。delicious

投稿: ちるみ | 2013年6月21日 (金) 21時53分

さくらさんへ

コメントありがとうござます。

私もがん患者ですよ、PET検査はしたことがありません。
これは、分かりにくいものしか多分しないと思いますよ。

ADHDって、お辛いでしょうね・・・・
でもね、再発の仕方って、私にもわかりません。
普通は、再発は恐れるものなんですよ。

そんな悲しいことを言わずに、闘ってください。
意外にがん患者でも、幸せをつかめるものです。
頑張って、生きましょうね。

投稿: ちるみ | 2013年6月21日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログに書くことがないと悩んだ日は・・・ | トップページ | 読書&質素な食事 »