« 地震被害予想・私んとこは? | トップページ | 次はあなただ!そして初物よ♪ »

花めぐり

6月に突入して2日目、梅雨にも入ったともいうけれど、今のところ雨の量は少ないです。

そんな中の一日、目の保養に花でも見に行こうかなって、近くの公園に出かけました。

この時期、どちらを見ても花盛りですね。

 

Img_9525


Img_9524


Img_9526


Img_9529

 
セイジのいろいろ、春の香りがします。

 

Img_9531


柏葉紫陽花の咲く頃なのね、他の紫陽花がまだ咲いていないのに、この花は少し早咲きなんでしょう。

あちこち咲いています。

 

Img_9533


Img_9535


Img_9537


Img_9536


Img_9538


温室も備わっているので、中も覗いてみました。

名前も書いてあったはずなんですが覚えられないから、見ません。

信号の色、青・黄色・赤、並べてみました。

私のブログ名の実を花に替えて、その意味も込めて。

 

 

Img_9521_2

私、やっぱり野の花が好き。

この可愛い星形の花、色も爽やかなブルーです、いいね。

花壇の花より、温室の花より、土手の花がいいなんて・・・・・・・・

ジャガイモ畑の、泥つきのおいもみたいな私だから、愛着がわくんかなぁ~。

 

ペルーの、帽子を被ってジャガイモを背にしょうおばさんに、どこか似たところがある私、あっち系の血が混じってる?

 

 

 

 

 







にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 地震被害予想・私んとこは? | トップページ | 次はあなただ!そして初物よ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ペルーのおばさん。
長いみつあみに小さいつばの帽子をまっすぐにかぶって
赤と黒のカラフルギャザースカートを履いてます♪
なぜだか私の頭の片隅にいつもいます。
年齢不詳の可愛いおばさん!
土臭いけど明るくて楽しそうだよね。

梅雨の晴れ間の花盛り☆今日も気持ちのいい風が吹いています。
ほっとひととき安らぎますね~

投稿: のばら | 2013年6月 2日 (日) 12時01分

ラベンダーがよいです。
鉢植えより大地に根を下ろしてる花
はどこか違います。
今、花の多い時期なのでよその庭の花見せて
もらっています。家は観葉植物です。

投稿: しょこらろーず | 2013年6月 2日 (日) 12時56分

のばらさんへ

すごい!
私の頭の中のおばさんと同じ、色が黒くて、目が大きくて、働き者。
私も、昨年骨折する前は、三つ編みが40センチくらいありました。
それで、民族衣装が好きで・・・ホホ、、、。
今は、短髪です、シャンプーを夫にやってもらっていたので、長いのは処理できなかったの。

ご主人の野菜も、順調だね。
「父さん、お味噌汁の実なんにする?」
「じゃがいも以外なら何でも・・・」
はい、夫はジャガイモの味噌汁が好きじゃないみたい、私は大好き。
カレーも美味しそう、ちょっと多いけどね。
付け合わせは、サラダがいいね。
でもよ、作ってくれるんなら、決して文句は言わないよ。
大体、一年に一回もそんなことないのだから、当たり前?happy02

投稿: ちるみ | 2013年6月 3日 (月) 07時07分

しょこらろーずさんへ

おはようございま~~す!

ラベンダーがいいですか、花も優しい細かなものが多いし、においもいいから、女性は好みますね。
神戸のラベンダー園、行ったことがあります。
山の上にありました。

よそのお庭も、お店の花壇ものぞきますよ。
きれいな花が咲いていたら必ず、だって見てもらうと花も喜んでくれると思うよ。

しょこらろーずさんちのベランダも、お花が咲いていますね。
本当に花好きだって良くわかります。happy01

投稿: ちるみ | 2013年6月 3日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震被害予想・私んとこは? | トップページ | 次はあなただ!そして初物よ♪ »