« 洗濯日和(^^♪ | トップページ | 白い海 »

夫のたくらみ&紫陽花

予定がないと言うので、ゆっくりの目覚めでした。

食事を終え、新聞を読んでいたら、夫が「出かけないか?」って言うんです。

何処へ??

夫の職場に一緒に行かないかって、誘われました。

「用事もないだろう?」

何で・・・何かあるな、怪しい・・・。

 

夫の職場は、お隣のお隣の市にあります。

車で30分、着いた先に同僚の方がいて、私は夫に付いて倉庫のようなところへ行きました。

そこに、いたんです、真っ黒けなよく動き回る生き物が・・・・子猫ちゃんです。

別の同僚の方が拾ってきて、そこで餌をやり飼っていたんです。

夫の目論見は、私が家で飼おうかって言ってくれること。

でもね、今は老婆猫がいて、もう先もそんなに長くなく、私としてはゆっくりと暮らして欲しいと思っていること、我が家の猫は、白い猫しか受け付けないから、黒い子は無理なこと、しょうがないね。

 

他にもキジ猫を、職場で面倒をみているんです。

餌も、買い物のとき買うんですよ。

連れて帰るのは、「ごめんなさい。」今は無理です。

まぁ、もしかしてくらいで、当てにもしてなかったから、この話はすんなり終わりました。

 

Img_9660


夫は、少し用事があるようなので、私は紫陽花見学をして待つことにしました。

 

Img_9659


Img_9661


Img_9662


Img_9663


もう終わり掛けだけど、いろんな色が咲いていました。

色の謎は分かったけど、同じ場所に縦に並んで咲いている紫陽花、どうして色が違うのでしょうね。

不思議で、また考えてしまいました。

 

時間もちょうど、行きつけの喫茶店で「カニ入りトマトクリームバスタ」なるものを食べて帰りました。

まぁまぁの味、ただ多い。

 

さぁ早く帰って「たかじんのそこまで言って委員会」でも見ようっと・・・・                        

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 洗濯日和(^^♪ | トップページ | 白い海 »

日々」カテゴリの記事

コメント

うーん、黒い子猫ちゃんですか。
ふらふらーっと来ますよね。
ご主人様もよくご存知で誘われたのね。

私も元気なら、、、と悔しくてなりません。

関東にはこの前の震災で迷い子になった
猫や犬が沢山 前の飼い主を待っています。
切ないですよ、言えないからね。

投稿: sumire | 2013年6月24日 (月) 11時41分

こんにちは^^
コメントありがとうございました
綺麗なアジサイがたくさん撮れましたね
アジサイも今が綺麗な時期です
種類も多く、私もいろいろ撮ってきました

よろしければまたお立ち寄りくださいねnote

投稿: mayuko | 2013年6月24日 (月) 14時03分

ご主人様、ダメだろうなと思いながらも、微かな期待を持ちながら、ちるみさんを誘ったんだね。

何か可愛らしい企みだね。

でも、おうちに居る老猫ちゃん思ったら、ヤッパリ無理だよね。

我が家も以前、飼っていたネコちゃんが亡くなってから4年くらい経つので、下の娘が毎日の様に、ネコ飼おうよ催促を連発するので困っています。

私も大好きだから飼いたいのは山々だけど、喘息になっちゃったし色々持病があるから、ちょっと自信なくて・・

でもテレビで見たり、近くで会ったりすると堪らなくなっちゃいますね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月24日 (月) 14時30分

ども!
なんだか、保護猫、捨て猫の話題が多いわ~
そんな時期なのかもね。
尊い命だから救ってあげたいけど、
その子の一生を、となると無理なのよね~
悲しいけど(v_v)
無責任に飼って無責任に捨てると言う
人間が一番悪いよね。
捨てても殺しても器物損壊ぐらいなんだもん、日本の法律。
生ぬるいわ。

そこまでいって委員会、で思い出したけど、
辛坊さん、えらい事になっちゃったね
暫く彼も出てこないし、たかじんさんもいないから、ちょっとつまらん?(^^;;

投稿: ちなつ | 2013年6月24日 (月) 17時34分

sumireさんへ

私もね、飼ってあげたいのだけど、猫って20年生きるとして、夫婦でがんをやってる家族に、面倒見きれないでしょう?
今いる子を見送らないと、一緒には無理だしね。
分かっているのに、夫は猫が好きなんですよ。

どの子も、幸せにしてあげたいよね。
でも、健康でもない私たちには、出来ることは限られています。

確かに切ないね、弱いものにシワ寄せが来るんだから。

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 20時45分

mayukoさんへ

さっそく来てくださったんですね。
ありがとうございます。

私と同じ、紫陽花の花アップに、つい訪問して、コメントなど残してきてしまいました。
きれいなブログでしたから…

また、寄らしてもらいますね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 20時49分

ホワイトタイガーさんへ

飼って欲しかったのね、会わせればもしくば・・・・・・・甘い。
今いる子は、神経質な子で、なつかないでしょう?
仲良くやっていけるわけないじゃん。
可哀想だけど、職場猫で頑張ってもらいます。

我が家だって、夫はがんだし、どこまで生きられるかわからない、もう扶養者を増やすわけにはいかないよね。

お嬢さん、飼いたいのね~~~
気持ちはわかりますが、考えちゃうね。
やっぱ、体って大事だし、快適に暮らしたいし・・・私も、今の子が死んだら、もう飼わないつもりでいたの。

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 20時57分

ちなっちゃんへ

今は時期ですね、産めないようにしてくれないと、可愛そうな子いっぱいになるよ。
私たちも、もう年じゃん、病気だし、一生面倒みられないの。
気持ちがあっても、なかなか「はい!」っていえないね。

たかじん、調子悪そうだね。
辛坊さん、しばらく謹慎するって言うしさ。
あの番組も、人がずいぶん変わっちゃった。
そのうち、中身がどんどん変わってくるよ。
でもね、私・・・みんな帰ってくると信じて見続けるつもり、硬いファンです。scissors

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 21時06分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月24日 (月) 23時10分

daisukeさんへ

コメントありがとうございます。

また伺いますね。

投稿: ちるみ | 2013年6月25日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和(^^♪ | トップページ | 白い海 »