« 白い海 | トップページ | 今日の食事 »

「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v

買ってあった本は、読んでしまった。

夫に、図書館に連れて行ってもらったけど、駐車場がガラガラ、まさかね・・・・

休館でした。bearing

仕方がないので、本屋さんへ行くことにしました。

 

ケチな私は、2階が古本市場だと知って、そこで漁ったけど、読みたい本がないのね。

これはと思うものは、全部読んだものばかりです。

それにしても本屋さん、漫画が異常に多くて、その侵略ぶりに恐れ入ってしまいました。

漫画って、読者が多いのだと改めて驚愕です。

 

Img_9674

京都、修学旅行でグループ行動をしていた七人の中学三年生。知恩院に向かうバスで、その中の一人の女生徒・小野寺冬葉が忽然と消息を絶った。

二十年後。35歳となった六人に、突然、失踪した冬葉からメールが送られてくる。

「わたしを覚えていますか?」運命に導かれて再会した同級生たちに、次々に不可解な事件が襲い掛かる・・・・

                                            


買ってきました、えぇ~ドラマ化知らんかった、今日からなの~~?

さっそく録画しましたよ。

私んちは、10時に就寝決まってるもんね。

 

本を読む、ドラマを見る、進行形で同じペースで進んでみようかしら?

結末を知ったら面白くなくなるから、超ゆっくり読むことにします。

勿論・・・・・・そっと最後のページなど読んだりしないよ、たぶんね、きっとね。

 

 

今夜の食事は、夫大好き「イカ刺し」です。

Img_9671


Img_9669


なすのオシタシも作ってみました。

酢・しょうゆ・砂糖・胡椒・玉ねぎのみじん切り・生姜のみじん切り。

電子レンジでチンした茄子に、そのタレをかけ、トマトを乗せました。

 

今日も、楽しい一日を送ることが出来ました。

だって夕食のビール、美味しかったのよ、これ証拠ね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 白い海 | トップページ | 今日の食事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんって読書家なんだね。

記事にも度々、本の話が出てくるので感心してたのよ。

文学少女ならぬ文学老女(ごめんなさい)だね・・(笑)

私も若かりし頃は、ホントに良く読んだのよ。

でも最近の作家さんよく分からなくて・・

昔の有名どころの作家さんなら殆んど制覇したんだけどね。

最近はサッパリ駄目です。(笑)

何か本屋に行っても余り読みたい本が無くて・・

ちるみさんが羨ましいです。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月26日 (水) 00時21分

図書館て最近行ってないなあ。

資格の勉強してた時はそのために
学習室に行ってたけどここ10年は
縁がなくて。

本は殆ど買ってます。
ちょっと勿体無い気もしますよね。
漫画は若い頃大好きだったのに今は
苦手になりました。

テレビ化や映画化される本は興味があって
読むこともありますが、先に読んじゃうと
イメージが出来てしまったりストーリーが
変わったりして結局見ない事もあります。
進行形はいいかもしれませんよ。

投稿: 夢かあさん | 2013年6月26日 (水) 06時42分

この「激流」、なんか湊さんの本に似ていますね。
ゆっくり楽しんでお読み下さい。

私はある島の地図を舐めるように見ています。
頭がふさふさになったら、、、
夢のまた夢を楽しみにしながら。

投稿: sumire | 2013年6月26日 (水) 08時58分

私は本を読まないんですが、
そのあらすじを見ると面白そうですね~
今度会った時に、どんなんだったかこっそり教えてね!(^^)v
ちるみさんはビールが美味いのが楽しい1日の証拠なんですね!
私は、ビールが美味いのが元気な証拠なんですよ!
うん、今日も飲みたくなって来てますから元気ですわ(笑)

投稿: ちなつ | 2013年6月26日 (水) 17時46分

ちるみちゃん、こんばんは。

まさに激流~テレビ見ました。

修学旅行で京都って言うフレーズに惹かれて~
見だしたら、気になるシーンがいっぱいあって、
次回が待ち遠しいです。

最近目が辛くて、細かい字が辛いんです。
本読むの無理かな。
テレビも少しの時間しか見れないから、PCもあまり開いてなくて~
また、のぞきに来るね~

投稿: ふうまま | 2013年6月26日 (水) 18時44分

ホワイトタイガーさんへ

私は「文学老女」ですよ~~happy01
私の生活の中には、何時も本があったのよ。
父も母も、私が学校の図書館で借りてくると、それを私の次に読むんです。
娯楽なんてない時代、でしたからね。

私も新しい作家さんは、ほとんど知りません。
その中で、紹介分だけで買ってくるの。
何でもいいから、読んでいたいのね。

ホワイトタイガーさんは、若いときは、本当の文学少女だったのね。
おもしろい!って、ガリレオが言いそうね。

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 20時59分

夢かあさんへ

私は、しばらく図書館専門だったけど、また買うようになりました。
月5000円までですが・・・・。
漫画も、20歳のころも買ってよんでいましたね。
マーガレット、少女フレンド、里中満智子好きでした。

そうそう、イメージが出来上がって、違うななんて思ってしまいますね。
だから、私も先に読むのは抵抗あり、先にならないよう追っかけて読みます。
初めての経験かしら?

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 21時05分

sumireさんへ

そういえば、湊さんの本に似ていますね。
私って、同じような設定が好きなのかもしれません。

sumireさん、地図を眺めてニタニタ・・ですか?
楽しい想像をしてるんでしょうね。
髪がふさふさになったら、ぜひかなえてください。

幼子みたいに、目を輝かせて地図を見ているsumireさん、可愛いね。

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 21時11分

ちなっちゃんへ

あらすじ、なんか面白そうでしょう?
どうなるか、知りたくなるよね。
こっそり教えたるね。

私は、ビールが美味しいと、嫌なこともなくいい日だったと思います。
ちなっちゃんは、ビールがうまいのは元気な証拠かぁ~今日も、美味しいビール飲みましたか?
私は飲んだよ。
ちなっちゃんの、ビールをうまそうに飲んでる姿、好きです。(^_-)-☆

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 21時21分

ちるみさん~

偶然!
昨日、同じ文庫本を買ってきましたよ!
とりあえず、上巻のみですが。

明日の高濃度ビタミン時に読む予定です。

ちるみさんとは本の好みは似ている気がします。

モンスターも読みましたよ★

投稿: ミケ | 2013年6月26日 (水) 21時23分

ふうままさんへ

あらら、ピッタンコ、昨日見たんですか。
京都が出てるし、なんとなく見たくなるあらすじだし、来週も楽しみってことは、面白かったのね。

本は、目の調子もあるし、読みたくても読めないってことがあるね。
私は、その点幸せなのかしら。
私も、ふうちゃんのブログは読んでいるよ。
コメなし、気を使うことないようにね。

また遊びにきてくださいね。

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 21時30分

ミケさんへ

私ね、ミケさんのブログから、カッコーの卵を買ってきたのよ。
モンスターも読まれたのね。
私たち、最近同じ本ばかり読んでるみたいね。
奇遇!

たぶん、好みが似てるんだと思うよ。
好きなジャンルもね。

点滴の間は長いから、一気読み出来るね。
ひょっとしたら、寝ちゃってるかもしれないけど・・・満足できる内容だったら、「いいね。」

投稿: ちるみ | 2013年6月26日 (水) 21時35分

なすのオシタシが美味しそうだし、
本の続きも気になるし…

ちるみさんのブログから目が離せません( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: アスカ | 2013年6月27日 (木) 08時44分

アスカさんへ

あるがとう!
私、料理はイマイチだし、家事はもう苦手。
なんのとりえもないけれど、よろしくね。
本の続きは・・・どうでしょうねhappy02

リンクしてもいいかしら?
勝手にやっちゃおうかな。( ^ω^ )

投稿: ちるみ | 2013年6月27日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い海 | トップページ | 今日の食事 »