« 事件・・・男のこと | トップページ | 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ »

半沢直樹にはまっちゃった

重い記事は、さすが疲れて昨日は、何にも考えないお気楽時間を過ごしました。

男のことは、テレビワイドショーで扱っているけれど、見ないようにしています。

虚しさで、私にとっては、心底触れたくない事件になってしまいました。

あの犬も、男が捕まった1分後に心臓麻痺で亡くなったんですってね、何故?

疑問は残るけど、犬だって何かがあったってことは感じていたはずだから、それなりの心労があったのでしょうか?

 

 

夏ドラマが始まりましたね~~~。

何時も、見たいものがなくて、チャンネルを合わせることもしないけど、今回は私見てるんですよ。

しかも珍しく夫と一緒にね、「名もなき毒」宮部みゆき原作だから、外すわけにはいかないよ。

「激流」本と並行して、読み、見、こんな本の読み方初めてです。

「七つの会議」「半沢直樹」は、池井戸潤の作品です。

 

「七つの会議」は、かなりリアリティがある作り方で、東山紀之が演じている主人公は、真面目に局面に向かいながらも、会社のために苦悩する男を、格好良さなど無縁に演じています。

二つを比べて見られるけど、こっちも面白いですよ。

 

「半沢直樹」は、型にはまっていなくて、啖呵も切れる小気味よい主人公で、「やられたら倍返し」が信条という銀行融資課長の役を 堺雅人が演じています。

話がとんとんと進むし、悪い人は悪い人として、良い人は良い人ではっきり人物像が分かれるし、分かりやすく時代劇でいえば水戸黄門みたいなドラマ、俳優も贅沢に使っています。

これ、嵌るね。

 

夫は、頭の切り替えが難しいらしく、どっちが・・・どっちが・・・で、こんがらがってるみたいで、「わからん。」なんて言ってるけど、楽しいで見ています。

ドラマを見ることなんて、私が勧めない限り無い人だけど、見てれば次はどうなるんだろうって知りたくなりますよね。

夫婦でテレビを視聴する、幸せを絵に書いたようです。(*≧m≦*)

 

今日は20時から、「名もなき毒」が始まります。

た・の・し・み・で・す

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 事件・・・男のこと | トップページ | 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

昨日うちも「半沢直樹」見てました。
うちはチャンネル権は主人なので、主人が見てる番組を見てます(笑)
チャンネルを回して回して嫌になりますが、、、どこの家も同じ見たいです(笑)

山口の事件の犬、可哀想で涙が出ます。
私、犬が好きなもので、、

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年7月29日 (月) 21時29分

ちるみ さん

明るい 妻 さん、うえと
及川光博 さん

いいなぁ~!


敵役も、役どころ マッチ

投稿: しろ | 2013年7月29日 (月) 23時33分

私も半沢直樹にはまっています。
銀行内部の事、いやらしいほど良くわかりますね。
お友達のご主人も銀行マンがいますが、
こういう思いをされているかと思うと可哀想になって来ました。

名もなき毒、、、昨夜も見ました。
幸太郎くん、いいですね。ハンサム、イケメン大好きです。

投稿: 野いちご | 2013年7月30日 (火) 06時04分

こんにちは。
わたしはミステリードラマファンなのですが、この夏わたしが面白いなあと思い見ている4つのドラマが「赤い実。青い実。黄色い実」さんとピッタリコンコンなので驚き、嬉しくなりました。
新聞のドラマ星とり表を見てもなぜかNHKがノミネートされることは無くて不思議に思っていたのですが、仲間がいてくれてうれしいなあ。(^.^)

投稿: ランプリング。 | 2013年7月30日 (火) 08時13分

おひさしぶりです
引っ越したと思ったらまた引っ越し・・・ちょっと疲れました(^^ゞ

8時の小泉さんのドラマ見るつもりだったのに・・・ウトウトして目が覚めたのは10時過ぎでした。 

小泉さん 役者なりたての頃は棒読み(^^ゞ状態で役者としてやっていけるか心配でしたが 最近は役者らしくなってきました。 やっぱりなんやかんや言ってもハンサムは得ですね。

投稿: でいご | 2013年7月30日 (火) 08時34分

かのこさんへ

やっぱり「半沢直樹」を見ていましたか。
今回の視聴率をみれば、見てる人が多いでしょう。
ご主人がチャンネル権、どこも大抵そうだけど、見たいものがあるときは主張します。(*^-^)

おの犬、可愛そうでしたね。
まだ、そんなに高齢じゃなかったのに・・・
雰囲気で、何かを感じたのでしょうかしらね。
歯もきれいに磨かれていて、歯垢もなく、手入れも行き届いていたそうです。
そんな人に、悪い人なんていないよね。

投稿: ちるみ | 2013年7月30日 (火) 10時05分

しろさんへ

役柄が合っていますよね。
上戸あや妻、言いたいこと言って、家では頭の上がらない夫半沢、どこの家もこんなものでしょうね。
でも、愛は見えます。

敵もなかなか・・・
俳優を揃えています。

しろさん、お大事に。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月30日 (火) 10時08分

野いちごさんへ

やっぱりご覧になっていますか?

銀行内部が、こんなにえげつなくはないと思うけど、たぶん足の引っ張り合いじゃないでしょうかね。
企業戦士というからには、戦っているんじゃない?

小泉孝太郎、いいとこ育ちのハンサムボーイですよね。
ひ弱いイメージが、どうかと思った時期もあったけど、NHKでは徳川慶喜を演じておられたし、これから成長していくと思いました。
ミステリーは面白いです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月30日 (火) 10時16分

ランプリングさんへ

初めまして、こんにちわ~

あらまぁ、4つとも同じだったなんて奇遇です。
どれも甲乙つけがたく面白いですよね。

民放のドラマは見ても、NHKって敬遠されるでしょう?
でもね、ドラマ枠多いし結構いいものをやるので、私は毎回チェックしています。

私こそ、一緒の方がいて嬉しいわ。happy02

投稿: ちるみ | 2013年7月30日 (火) 10時29分

デイゴさんへ

お久しぶり、懐かしいね。

お引っ越しが続いていたんですね。
忙しく暮らしていらっしゃったのなら、元気でいた?体重減った?
私は、相変わらずぶくぶくです。

小泉孝太郎、見られずでしたか・・・
確かにデビューの頃は、にやけた感じで、芝居も上手じゃなかったけど、この頃は主役をするまでになりました。
ハンサム+お父さんの影響も大きいでしょうね。
これからが楽しみです。

でいごさん、また暇なとき遊びに来てくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月30日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件・・・男のこと | トップページ | 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ »