« お年の証拠 | トップページ | 今日は「スシロー」の日(^^♪ »

夫のPET検査結果&診察

火曜日、夫の診察日。

先月やった「PET検査」の結果も、今日聞く日。

 

連休明けの火曜日だから、患者さんが多く、9時半予約なのに10時半になっても呼ばれず、散々待たされたおばあさんからもクレームが出ていました。

この方は、夫より後で窓口に行かれたんですが・・・・

待たされてようやく呼ばれて、私も付き添いとしてそうそうと診察室に入りました。

久しぶりの同伴、何を言ってやろうかしら?

夫の主治医、眠剤が欲しいと言えば、「僕は出さないですよ。」

下剤が欲しいと言えば、「強い下剤は、相当ひどい人の物ですよ。」

要望を聞いてくれないのですよね。

何時もはクリニックでもらった眠剤を飲んでいたけど、それが切れてからは、同じ病院の私の主治医からいただいた眠剤を飲んでいます。

下剤も、市販の大腸がん手術前に使っていたものを飲んでいるんですよ。

飲まなきゃ寝られないし、飲まなきゃ出ない、分かって欲しいですよね。

 

今日は、どうしても出ない旨を話したら、下剤だけ出してくれました。

すごい進歩です!

 

と、下世話な話は置いといて、検査結果の報告です。

PET検査は、異常が見当たらず、しばらくは月いちの検査で様子を見ることに、採血も、抗がん剤が終わったので、基準より低い値のものも徐々にアップしてきていて、許される基準範囲近くであると、まぁ問題なしです。

今度は一カ月後の採血・診察です。

夫の今一番の気がかりは、抗がん剤の副作用手足の痺れ・痛みなんですが、これは、「残るよな。」と先生、すっきり治らないようです。

夫はボーリング好き、かなりの痛手なんだって・・・・・

しょうがないよ。

 

 

Img_9808


最近、店舗数が増えてきたフランチャイズチェーン『珈琲元年』

家の近くにも出来たので、行って来ました。

コーヒーを注文しただけなのに、週刊誌パラパラと1冊読めるほど待たされて、レジでも前の人で間違えて待たされて、もうたぶん行かない。

どうして、お客さん多いのかしら?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« お年の証拠 | トップページ | 今日は「スシロー」の日(^^♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご主人の検査結果、異常なしで本当に良かったです。
痺れはね、私は3年半(抗がん剤終了後)経つけど
手も足も指先に少し残ってます。
でも、してないけどボーリングはできそう、、多分ね、

珈琲元年? 愛知って独自なお店がまだまだあるのね。
でも、いくら人気でも、週刊誌一冊分待つのは、ね

投稿: 風信子 | 2013年7月17日 (水) 20時46分

こんばんは~

ご主人よかったですね!
私も来週から1年検診頑張ってスルーします★

珈琲元年こちらにはないですね。
最近は元町珈琲がいたるところにあります。
そちらもかなりの人気。

でも珈琲でそこまで待たされるのは嫌だな・・。

投稿: ミケ | 2013年7月17日 (水) 21時51分

良かったですね!O(≧∇≦)O
月一で良いなんて、羨ましいわ~
痺れ、私の前の抗がん剤も浮腫みほどではないけれどありまして、1月末にそれはやめているのだけど未だ足首から先の痺れが残っています。
ビタミン(メチコバール)処方されてますが、そう言う主治医だとくれてないのかな?
好きな事に支障が出るのは悲しいけど、ぼちぼち出来る事に幸せを感じて楽しむのが一番かな!
フランチャイズでも客は良く見てて、駄目な店は撤退していきますよ~

投稿: ちなつ | 2013年7月18日 (木) 09時29分

風信子さんへ

どうにかスルーしてくれて、ほっとしています。
夫は、ステージ4決して甘く考える症状じゃないですからね。
手足の痺れが気になるらしく、先生に聞いたけど、これは治らないそうですね。
風信子さんも未だに・・・気長が一番の薬かしら?

この茶店にはもう行かない。
席もどこでも座っていいわけじゃなくて、私たちの場所は通りだったしね。
落ち着かないよ・・・

投稿: ちるみ | 2013年7月18日 (木) 13時21分

ミケさんへ

ミケさん、来週ね。
頑張れ!って、頑張ってもしかたがないね。
でも、きっと大丈夫よ。
娘ちゃんのためにも、まだまだミケさんのパワー必要じゃん。

同じような、外観は今風のお店多くなりましたね。
名古屋が喫茶文化、お客さん多かったよ。
サービスがいいわけじゃないのにね。
元町珈琲・・・こっちにはないけど、出来たら好奇心旺盛、覗くかな?

投稿: ちるみ | 2013年7月18日 (木) 13時27分

ちなっちゃんへ

本当にやれやれです。
抗がん剤は、本人もうやりたくないと言ってましたからね。
副作用、人それぞれね。
私の方が、数も多く飲んだのに、後遺症がありません。
痺れもなかったの。

夫の場合が、試合に出るから、成績が悪いと、困るらしいです。
私には、どっちゃでもいいことだけどね。

新しいお店で、社員教育が出来てないかも、もう行くつもりはないけど、町のためには流行ってほしいわ~~。
税金取れるよ。happy02

投稿: ちるみ | 2013年7月18日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年の証拠 | トップページ | 今日は「スシロー」の日(^^♪ »