« 半沢直樹にはまっちゃった | トップページ | 汗水たらして働いてるよ♪ »

「暑中お見舞い」、受け取ってね♪

曇り、雨が続いていました。

今日は、久しぶりの青空、それに猛烈に暑い、ムシムシしていて暑い。

夫は外で、山茶花の生け垣を剪定していたけど、あまりの暑さに「熱中症だ~~」とわめいていました。

汗が、ぽたぽた落ちるんですよ。

病人は、無理しちゃだめだね。

 

Img_9885


今日の空です。

この空は、どこまでも続くのですね。

あなたにも、あなたにも届くかしら。

 

暑さに負けず、頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 半沢直樹にはまっちゃった | トップページ | 汗水たらして働いてるよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

これから本格的に暑くなるそうですね、
体調管理に、より注意しましょう。
深い青空ですね。

って、自己管理できん自分がいる、汗。
気おつけないと。

投稿: しろ | 2013年7月30日 (火) 21時00分

暑中見舞い、頂戴いたしました。

ちるみさんのブログを読ませていただいて、
心おだやかにさせていただいて、
読み逃げして帰ります。
ありがとう ニコ(*^_^*)ニコ

投稿: アスカ | 2013年7月30日 (火) 22時41分

しろさんへ

青空が、吸い込まれそうです。
暑い日々の始まりです。

体調管理、もう年齢も年齢だから、人並み以上の注意が必要です。
そう言いながら、私もしろさんと一緒。

骨折だけは、こりごりですよ~。bearing

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 09時16分

アスカさんへ

受け取ってくださってありがとう♪

私のブログって、穏やかになりますか?
なんか言葉が跳ねていない?

読み逃げでもいいんですよ。
時々、元気してるかな?くらいの気持ちで、寄ってくださいね。
書いてて、反応がないのも寂しいもんです。bleah

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 09時20分

おはようございます♪

暑中お見舞い受け取りました。
ありがとうございます。
今から、益々暑くなると思いますが、お互いに頑張りましょうね。
我が家は主人が歳なので、それなりに健康管理をしないとです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年7月31日 (水) 09時39分

本当に毎日暑いですね。

でも私はこの暑さの中 テニス頑張っています。
同じ温度でも 湿度の高い日は 余計身体にこたえます。

何故 こんなに暑い時に 過酷なスポーツを私たちは頑張ってるの??
レッスン生たちで いつも飛び交う話題です。

終わったら 車で大急ぎで帰って エアコン付けて ベッドでだらだらする時が 至福の時間です。

投稿: きなこ | 2013年7月31日 (水) 17時38分

届きましたよ。暑中お見舞い有難う
ございます。
毎日暑いですが、クーラーのお世話に
なっています。
汗はよいそうですが、身体のミネラル分
も出て行くそうで補給が大切と聞きました。

夏の空はどこまでも続きますね。
夏を好きになろうと思います。
蝉の鳴き声も夏だもの。

投稿: しょこらろーず | 2013年7月31日 (水) 19時53分

お見舞い状を有難うございました。

そちらの空はこんなに青いのですか!
こっちはどんより、、です。
温度もあんまり高くはなく、
梅雨に戻った感じです。
お洗濯がすっきり乾かないのが一番
困ります。

7日から入院で、その用意をしなくてはなりません。
また頑張ってきますね。

ちるみさんも暑さに負けないでね。

投稿: sumire | 2013年7月31日 (水) 20時07分

かのこさんへ

受け取っていただいてありがとう♪

暑くて、ばててしまいそうな毎日だけど、頑張って乗り越えましょう!

かのこさんのご主人おいくつ?
我が家の夫もね、8月で71才、おじいちゃんですよ。

でも彼は、私が暑い日も寒いと言ってるから、夏は大丈夫みたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 20時26分

きなこさんへ

テニスがホントに好きなんですね。
思いっきり汗をかいて、気持ちいいでしょうね。
家でクーラーの部屋でゴロゴロ、至福の時ね。

ご主人、訳わからない・・・。
何時まで経っても、きのこさんから離れていないのだから、何のための離婚だったのか。
それなら、復縁したほうが楽?
いやいや、きなこさんの気持ちは硬いね。

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 20時31分

しょこらろーずさんへ

届きましたか、受け取っていただいてありがとう♪

汗をかくのはいいのね、ミネラルが・・私もそう思います。
汗をかくと、塩の結晶が出来るよ。

青い空、しょこらちゃんとこにもつながってるね。
暑い夏、私は好きになれないなぁ~happy01
蝉のこと好きですか?

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 20時39分

sumireさんへ

受け取って頂いてありがとう♪

この写真は、昨日の空だけど青かったですよ。
そして今日も、ムシムシだけど青空です。
洗濯物も良く乾きました、まずまず・・・

7日に入院ですか。
僅かなシャバ生活でしたね。
病院は涼しいから、避暑に行ったつもりでくつろいできてください。

私は、暑い名古屋で頑張るよhappy01

投稿: ちるみ | 2013年7月31日 (水) 20時54分

私も暑中お見舞いです。
今年は梅雨明け早かったので、
夏がことさら長ーく感じます。

暑い時は冬が、、
寒い時は夏が、、
まさに、その通りね。

まだまだ、夏は続く、、
体力気力、、頑張らねば。

投稿: 風信子 | 2013年7月31日 (水) 21時23分

風信子さんへ

おはようございます!

暑い日ってうんざりですね。
梅雨も、本当に明けたんだか、今も開けてない地域多いですよ。
もう8月なのに・・・今年はおかしな天候です。

私、夏の暑い日、涼しいじゃなくて冷たい風が恋しくなります。
身体全体を冷やしたい、無理ですよね。
だから恋しいのかなhappy01

投稿: ちるみ | 2013年8月 1日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半沢直樹にはまっちゃった | トップページ | 汗水たらして働いてるよ♪ »