« 『「うなぎ断ち』してから20年目です | トップページ | 生存率ってなんだろう? »

雨降り

昨夕、夕焼けが出ていて、天気予報は「あした雨rain」になっていたけど、まさか夜から振り出すなんて思ってもみませんでした。

天気予報、当たるんですねぇ~~~~~

 

Img_9840


物干し竿に滴が、だから洗濯はお休みです。

 

夫も、山茶花の剪定をする予定だったけど、雨じゃーね、変更です。

今日は、のんびりゆったりした日になりそう、会話なんてないけど、同じ部屋にいてテレビを見て、FMを聞いて、雨が降ってるけど陽だまりでくつろぐ老夫婦のような雰囲気で、今日を過ごそうと思います。

口げんかだけは、決してしないようにね。

 

 

昨日、夫の健康診断の日だったので、病院のある尾張一宮まで付いて行って、デパートをぶらぶら、何にも買わなかったんですよ、見ただけ。

お昼は検査が終わった夫と合流して、あまり美味しくないお店で・・・何時も残さない夫もすごい残しました。

でも、お客さんは多かった、不思議だね。

 

Img_9835


一宮は繊維の街、七夕祭りが盛んです。

駅前で吹き流しが、風に踊っていました。

 

Img_9837

旧暦で七夕をするんですね。

きれい・・・・・・

 

なんてことない記事になってしまいました。

そんな日が、本当は一番幸せな日かもしれないね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 『「うなぎ断ち』してから20年目です | トップページ | 生存率ってなんだろう? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

またまたおじゃましました(笑)
七夕綺麗です(^_^)

そちらの方は今日は雨なんですね、、
こちらは雨が降らず、防災無線で節水の呼びかけをしてます。雨が多い所なんですがね、、

昨日はご主人様の病院だったんですね。
私も姉の付き添いでいつも行ってました。思い出します。
歩いても10分もかからない病院だったので良かったです。

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年7月24日 (水) 13時36分

こんばんは。
ちるみさんは 病歴だけではなく辛い経験もされているんですね。

何も喋らなくても 空気のような夫婦が理想ですよね。

私は病院に付いてきて欲しかった・・・

手術の時も一人でした。
同意書を書いてさっさと帰る元夫でした~涙

投稿: きなこ | 2013年7月24日 (水) 19時41分

かのこさんへ

暑い日でしたのに、吹き流しの下にいると風の音がして、涼しく感じました。
サワ・・・サワ・・・

今日は午前中、わりに強い雨でした。
水嵩が上がるほどでもなかったかも、近くの川はどうだったかしら。

かのこさんのお姉さまも病気がちだったんですか?
我が家は、私で数年通い、夫で通い、ここ8年病院ばかりに行っています。
それでも、幸せだと思いたいです。
協力し合えるから・・・ね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年7月24日 (水) 20時39分

きなこさんへ

きなこさん、私頑張っちゃう子だよ。
試練は、乗り越えて行きます。

夫婦、昔は言いたいことも言えなくて、私には耐えることしかありませんでした。
すぐ怒るしね。
でも今、思ってることをさらけ出していい、自分を爆発させて、一歩前にでました。
その日から、私は下がりません。

今は、二人とも同病、協力が必要になりました。
なんとなく、助け合ってやっています。

きなこさんは、ご主人の思いやりがなさすぎ、せめて病気の時くらい、助けるのが夫婦であれば当然よね。

投稿: ちるみ | 2013年7月24日 (水) 20時48分

一宮は繊維の街で七夕祭りがあるのですね。
綺麗ですね。吹流しなのですね。
こんなお祭り見るの初めてです。
きっと賑わうことでしょうね。

ウナギは高いので買いません。
ウナギがとれないのですね。

投稿: しょこらろーず | 2013年7月25日 (木) 21時07分

しょこらろーずさんへ

私が若いころ、この町は九州から金の卵というか、若い娘がいっぱい働きに来ていました。
機織りが盛んで、あちこちの家からバタンバタンと音がしていたそうです。
今は、錆びれて繊維は衰退しました。

私は、詳しいことは知らないけど、お勤めしていた時、そのころの機織り女性と一緒になりました。
強くて・・・・こわかったなぁ~。

うなぎ、高いよね、庶民には高過ぎ、こんな高いもの、食べるのは止めて正解ですね。
また、強がり言っちゃった。bleah

投稿: ちるみ | 2013年7月25日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『「うなぎ断ち』してから20年目です | トップページ | 生存率ってなんだろう? »