« 夫のPET検査結果&診察 | トップページ | 私のブログに訪問してくださった貴女へ »

今日は「スシロー」の日(^^♪

病院と買い出し以外、玄関から出ない生活を続けていると、大声でわめきたい不満爆発の日が来るのです。

他人ごとのようですが、勿論私にですよ。

夫は、週3~4回仕事にも行っているし、ボーリングにも行っています。

私は・・・・もともと用事がなければ外へ行く性格じゃなくて、家にいることは嫌じゃないけれど、ちょっとでいいから外の空気も吸いたくなります。

勤務表をみて、仕事の無い日に、「明日の予定は?」

「休養の日」と夫。

私なんて、毎日休養の日なんだけどね。

 

 

ある日のことです。

「かっぱ寿しに行こうか?」

「うん、行く行く・・・・」

車はかっぱ寿しの前を通り越して、「スシローにしようか?」心変わりです。

理由は、かっぱ寿しには夫の好きな生じゃない蛸がない・・・・だそうです。

 

Img_9800


まぐろ祭りをやっていて、これは中トロ一貫もり、いくらだったのか忘れたけど、美味しかった・・・久しぶりの高級感に満足。

 

Img_9803


漬けまぐろ。

 

Img_9805


ボタンエビ、一貫もり。

 

Img_9807


まぐろ。

 

Img_9801


             鮭トマトバジル乗せ。

 

Img_9806


             ハマチ。

 

私がいただいたものです。

 

夫はね、蛸2皿、イカ3皿、まぐろ、漬けまぐろ、中トロ、だったかしら?

 

少しだけ外に連れて行ってもらったら、私もう満足しましたの・・・

だから、夫が「これからボーリングへ行ってくるよ。」っていっても、

「どうぞどうぞ」って送り出しましたよ。

 

私はね、お腹もいっぱいだし、お昼寝でもしましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫のPET検査結果&診察 | トップページ | 私のブログに訪問してくださった貴女へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

「お一人様~」って、ご存じでしょうか~

どんどんお一人様でお出かけいただきたいで~す。
気分がとても~りフレッシュされます~

お食事でもコーヒーでもジュースでも、此の世には何でもありま~す。

(バスで歯科医院に出かけ帰りは徒歩、今しがたランチとコーヒーを済ませてきましたぁ~
お一人様で~)

投稿: あきこさん | 2013年7月18日 (木) 15時54分

検査結果良かったですね。
そしてスシローに行かれたのですよね。
美味しそうです。家もスシローが一番近い
ですが、回転寿司はこの頃少ないです。
昔はよく行ってました。美味しいですよね。
高いお寿司食べないです。

投稿: しょこらろーず | 2013年7月18日 (木) 23時59分

スシローはこの春、松山へ行った時初デビュー。娘と孫とで行きましたが、安くて美味しいですね。
人気のようですが、この周辺には無いので残念です。
回転寿司って面白いですね。
あ~、食べたくなりました。

投稿: 野いちご | 2013年7月19日 (金) 08時47分

あきこさんへ

「おひとり様~」もちろん知っております。
私が、おひとり様お出かけに慣れてないだけね。
しっかりしてるほうなのに、反省です。

出不精が招いた、出かけ下手。
子供じゃないのだから、夫に連れてってもらわなくちゃも無いですよね。

歩いて行けるところに、本当は何でももあるんです。
喫茶店も、ココイチも、牛丼店も、お蕎麦屋さんも・・・・
一人で入店、頑張ろう!

投稿: ちるみ | 2013年7月19日 (金) 16時09分

しょこらろーずさんへ

ありがとう!
しばらくは、心配もなく過ごせそうです。

回転すし、我が家は良くいきますね。
月に2~3度以上、手っ取り早くお腹に合わせて食べられるので、残すこともないしね。

高級品は、食べたいものは食べますよ。
所詮回転すしの高級品だもの、そんなに高くはありません。
夫婦で2000円もあれば・・・・
夫は、いか、たこ、まぐろさえあればOKですけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月19日 (金) 16時15分

野いちごさんへ

そうそう、その記事は読みました。
野いちごさんは、回転すし初なんだなぁ~って心に残りました。

私なんて、外食の中で回転すしが一番多いかも。
便利ですし、美味しいからね。

夕食は、外食ってほとんどないけど、ランチは、かなり多い方だと思います。
病院の日、買い出しの日、たいてい外で食べています。
野いちごさんちのように、お洒落なランチはないけれどhappy02

投稿: ちるみ | 2013年7月19日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のPET検査結果&診察 | トップページ | 私のブログに訪問してくださった貴女へ »