« 「暑いねぇ~」言うなっていってもね | トップページ | 家庭内別居!(^^)! »

「食べさせるな!」って?

おはようございま~~す!

暑い一日の始まりですよ~~!

 

昨日、冷蔵庫も空っぽになったんで、大量の買い出しに何時ものアピタへ行ってきました。

コーヒーやビールやウィスキーやソーダ水など、嗜好品も勿論買い求めました。

あ、スイカもね、最近この暑さで、冷たいスイカに恋焦がれていましたから、はれて両思いになった昨晩です。

夕食は、暑いのになぜかうどん、美味しそうな讃岐の生うどんが目に入り、かなり高めのお値段だけど、夫がねチラチラ、食べたそうにしていたの・・・・「却下!」

それでも後ろ髪の姿に、清水の舞台から飛び込みました。

 

Img_9707


そんな大げさなもんじゃないって・・・・・そうだけどね。

 

買い物ついでに、コーヒーは喫茶店で、ランチはフードコートで、大手抜きです。

手抜きは得意中の得意ではありますが、夕食もうどんだけ、ついでに朝も食パン半分ずつとカップスープ、そう一日がかりの手抜きです。

 

Img_9780


名古屋食堂てんてんの中華そば、いまいちです。

残してしまいました。

 

 

夫が私に言うのです。

たくさん食べさせるなって、普通の人より少ない程度の量だけど、夫にとっては多いのだそうです。

出せば、何でもみんな食べちゃう人なので、目の前に置くな・・・・あのね、自己管理出来ないの?

夫の場合は人工肛門なので、私には分からない煩わしいこともあるのだそうです。

特に夕ご飯、ということでこれからは今以上の小食になります。

私も、急上昇の体重、下げることが出来るかもしれません、ラッキー!

 

雲ひとつない青空、さぁ~洗濯物干そうっと。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「暑いねぇ~」言うなっていってもね | トップページ | 家庭内別居!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
リビングはすでに30、4度。
家事が終わったので水シャワーを浴びました。

暑い時には熱いものといいますが、
美味しそうな讃岐の生うどん。

ご主人様もちるみさんのお料理が美味しいから綺麗に食べられるのでしょうね。
夫も今日からダイエット。ズボンがきつくなったそうで、私も夏痩せしそうです、

投稿: 野いちご | 2013年7月10日 (水) 08時35分

美味しいと食べすぎますので
美味しい料理は病気の元はちょっと言いすぎ
ですよね。デモ、やはり少食に限るそうです(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年7月10日 (水) 20時47分

こんばんは。

今日も暑かったですね。

熱さを持って暑さを征す・・・
ちょっと使い方間違っているかも~~

私もスイカ大好き人間ですが
当たりハズレがありますよね。

今日のスイカは30点でした。とほほ。。

私は暑いと極端に食欲が落ちるので
エアコンのお世話になっています。

投稿: きなこ | 2013年7月10日 (水) 21時07分

野いちごさんへ

今日も暑い一んちでしたね。
家の中ですら、むわっとしています。

最近、夏らしくなってからは、我が家は麺ばかり食べています。
今日も、冷やし中華を食べました。
暑いときに熱いもの、やっぱりうどんは熱いのがいいですね。

私は、料理は苦手なの・・・
それでも、食べてくれるって幸せかな。
夫に合わせて痩せなくちゃ、最近デブ子ちゃんです。
野いちごさんは、スマートな方かしら?

投稿: ちるみ | 2013年7月10日 (水) 21時51分

しょこらろーずさんへ

美味しいと食べ過ぎる、ピンポンかしら。
でもね、我が家はそんなに美味しいものを作ってるわけじゃないのよ。
夫は、良く食べる人なのです。
まぁ、世間並ほどじゃないけどね。

お腹には6分くらいがちょうどいいよね。
気をつけさせなくちゃ・・・子供が一人いるみたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月10日 (水) 21時55分

きなこさんへ

暑かったね~~

スイカって美味しいですよね。
私は、果物が食べられないので、こうした甘いものが嬉しいです。
今年2回目、今日も美味しかったよ。
我が家は80点くらいかな。

クーラーがないと生活できないくらい依存しています。
身体が冷たいくらいが、私の適温。
今は、フル回転していますよ。

投稿: ちるみ | 2013年7月10日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「暑いねぇ~」言うなっていってもね | トップページ | 家庭内別居!(^^)! »