« 大好きな選挙投票日♪ | トップページ | 『「うなぎ断ち』してから20年目です »

終わっちゃったなぁ~~

イベントは終わりました。

日本の暮らしを守る政治家を、私たちの手で選出する投票なのに、参加率の低さ、どうでもいいことには一生懸命になるのに、こんな大事なことは無関心、なんでなんでしょうね~。

そりゃーAKB48の総選挙も楽しいですよ、結果が好きな私は当然テレビ特番を見ました。

この投票権を得るためには、CDを買わなければいけないというのには、正直商業主義過ぎて、「まじかよ~~」と思いましたし、金持ちを、もしくは馬鹿なファンをたくさん持ってる人が人気を得るという、本来の意味とは違う人気投票にもうんざりしたけど、彼等は真剣でしたよね。

 

でもよ、何で、なんで、AKBにはお金を使っても熱くなれるのに、国のために熱くなれんのかなぁ~!

私には、不思議、すごい不思議です。

 

ところで私、投票所に行って考えました。

白表で出すのは無駄なのか、死に票を出すことも無駄なのか・・・・・

夫に聞いたら、

「勇気をだして死に票を出す、それも必要だよ。」

一党支配の構図だけは、私の中でかなり拒否反応を起こしていました。

どんな法案でも、意見を戦わせることは必要ですよね。

 

Img_9831


昨日夕方、こんなにきれいな夕焼けでした。

自民党に晴れマークかな。

 

選挙の話はこれで終わりです。

 

 

 

 

一言heart04

山本太郎、あの丸いハゲは、選挙のストレスで出来たのかしら?

「すべての人が円形脱毛症になるくらい、この国のことを考えたら、この国は変われる。」

そう言っておられましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 大好きな選挙投票日♪ | トップページ | 『「うなぎ断ち』してから20年目です »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

いけない事ですが、私も政治には無関心な方です(ーー;)
選挙に行かなかった事もあります、、、
でもその時、主人に「非国民」って言われました(苦笑)
いくらなんでも「非国民」は無いですよね(笑)

昨日は主人と二人行ってきましたが、私の一票で変わるのかしら?と主人に聞いたら、変わるそうです(笑)

私はただただ平和に暮らしたいだけです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年7月22日 (月) 10時12分

ちるみさん、やっとしゃばに帰ってきました。
今回はえらい目にあいました。
たかが38℃の熱で1週間の抗生剤の点滴。
すぐ下がったのに、、でもこれもすぐ処置をしたからだと
言われて無言。

選挙、やっぱり燃えましたね。
台風と同じとは言いませんが 今回の選挙は
あまりにも結果がはっきりして   びっくりでした。
「私などの1票なんか」も集まれば凄い力に
なるかも知れませんね。

今後の政党の動きに注目して
次の選挙の参考にしたいです。

8月には世界陸上がありますが、丁度入院中、
ゆっくり楽しみます。

ちるみさんのブログにはいつも励まされています、ホント!
重荷にならない程度に続けて下さいね。

投稿: sumire | 2013年7月22日 (月) 10時42分

山本太郎は反原発しか考えられない、未熟・単細胞生物。
単細胞人間の支持で当選。

投稿: 次郎 | 2013年7月22日 (月) 11時12分

こんにちは!

本日大腸カメラを終えてきました。
ブログにも書きましたが、
かなりのバタバタでした(^_^;)

ところで選挙終わりましたね。
今回は、小6の子どもが塾で公民を習い、
選挙について学んだため、
一緒に選挙公報を全部読み、
政策を一緒に検討しました。
娘は、改憲とエネルギーについて
かなり興味があったようです。
未来の大人なりに「○○党がいい」
と決めてました。

いつもよりは、真面目に考え
投票をしてきました。

投稿: ミケ | 2013年7月22日 (月) 14時45分

かのこさんへ

あらら、非国民は言い過ぎですよね。
私は、選挙には行きます、都合で投票に行けないときが2回、期日前をしました。
もっと長いこと行かれなかったとき、住所を用事のある県にうつしました。
選挙が本当に好きなんですよ。

一人の投票が・・・変わるでしょうね。
まず一歩からって言うしね。

平和であることが一番です。

私も、これからの人生、穏やかに暮らしたいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月22日 (月) 16時03分

sumireさんへ

お帰りなさ~~い!
シャバは、暑いでしょう?
また熱をださないように、気をつけてくださいね。

でもなんで、38℃の熱でも心配になって、抗生剤の点滴をするなんて・・・たしかに熱が出た場合は、そく病院へ知らせるって、私も言われたことがあったけどね。

また、しばらくは家で暮らせるのね。
忙しくしないで下さいよ。
元気だったら、旅行にも行かれるのに、楽しいイベント予定はありますか?
気分だけでも、パ~~~っとそれでも免疫は上がりそうですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月22日 (月) 16時10分

次郎さんへ

ごめんなさい。
私の思っていることと少し違うようで・・・

私は、彼の選挙区じゃないけど、一つのことだけでも、一生懸命出来たら素敵だと思います。
それも出来ない人、多くないですか?

投稿: ちるみ | 2013年7月22日 (月) 16時13分

ミケさんへ

読んできましたよ!
大腸検査ね、あの2リットルのお飲み物は・・・本当にやっかいよね。
そのあとのお腹のぐるぐる、しかも何回もね。
それはたいへんでしたね。
ポリープは、小さいものだったのね。
そっちは、やれやれでした。
何度経験しても、もうやりたくないと思う検査です。

明日は胃カメラですか・・・
それも嫌だな、私の胆管の手術は、あのカメラの先みたいなのにメスをつけて、切るんです。
時間も長い・・・先生の腕を押しやったりして怒られて、胃カメラは、それよりはましだけど、検査の中で一番嫌い。
あ、途中から寝てますが、苦しいですよね。

投稿: ちるみ | 2013年7月22日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな選挙投票日♪ | トップページ | 『「うなぎ断ち』してから20年目です »