« 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ | トップページ | 骨折全快、長かった~~~~(*^▽^*) »

汗水たらして働いてるよ♪

のんびり暮らしていた私が、何ということか汗をポトポト落として働いています。

今日は、暑い温室のような部屋で、障子を貼りました。

何年ぶりに貼った???忘れた・・・・。

紙は変色して埃色?日焼け色?でした。

 

Img_9886


ちょっと皴が出てますね、霧吹きしたらパンパンに張るんだけどね。

 

何で、忙しくなったかというとね、もうじき孫が来るんだけど、私たちは子供二人旅と思っていたのね、それが喧しく我儘なお母さん(娘)も来るっていうのよ。

「うまいもん食べさせて!」が希望。

「布団はホカホカでね、前に行った時のぺっちゃんこは嫌!」と注文も。

わが娘なんだけど、幾つになっても子供に帰れる特技を持ってるので、孫以上に手がかかります。

 

思えば、昨年までは2カ月に一回、3週間ほど私が行っていたので、こっちに帰ることはなかったんだけどね。

今年は、骨折と夫の病気で、私が行かれなくなったから押しかけるようです。

娘に言わせれば、「病気伺い」とでも言うでしょうけど。

とにかく、掃除洗濯、忙しい日々が数日続きます。

体重が絞れるかな・・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

明日は、整形外科の通院日です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                      

|
|

« 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ | トップページ | 骨折全快、長かった~~~~(*^▽^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

来て嬉し、帰って嬉しい孫の顔

豆台風(失礼(^-^;)がやってくるとのこと、準備を考えるだけで気が遠くなりそうです。
無償の愛、親なればこそなのですね。
今更ですが、親の有難さが身に沁みます。

投稿: アスカ | 2013年7月31日 (水) 22時16分

こんばんは♪

今日はこちらの方は暑かったです(ーー;)

ちるみさんも頑張られたんですね。
娘さんが帰って来られれば、久しぶりの家族水入らずの生活が出来るんですもの、お幸せな事だと思います。
ご主人が喜ばれてるんじゃないですか(⌒▽⌒)

我が家も娘には、甘い~甘い~父親ですよ。

主人、10月で75歳になります。
毎日頑張ってくれてます。ありがたい事です。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年7月31日 (水) 22時50分

アスカさんへ

おはようございます♪

私が行くことが多くて、こっちには来ないのですが、今年は仕方がないですね。
狭い我が家、にぎやかになるでしょう。
でも、婿は来ないからちょっと楽、家族で来られたらたまりません。

本当に与えるだけの愛ですよ。
苦労や心配ばかりかける娘ですから・・・

親に感謝してるでしょうかねぇ~・・・微妙。

投稿: ちるみ | 2013年8月 1日 (木) 08時26分

かのこさんへ

おはようございます♪

そう思うでしょう?
夫も喜ぶって、でもね我が家は孫だけでいいみたいですよ。
甘やかした報い、大きな子供に育っています。
会えば、可愛いかわいいかな。

かのこさんのご主人、うちより上なんですね。
60代ブログって、みんなご主人と年齢が近くて仲良し、我が家はこの頃は話も出来るけど、前は、何時も上からの言葉だけでした。

同級生がいいな・・・そう思っていたんですよ。

贅沢言っちゃだめだね、我が家もかのこさんちと同じ、頑張ってお仕事してくれています。

投稿: ちるみ | 2013年8月 1日 (木) 08時34分

ちるみさん、頑張っていますね、私も
頑張らねばと焦っています。

こちらは曇り空に雨も混じって、
だからなかなか洗えません。

自分の娘時代を思い返してみると
やはり里帰りはほっとしたものです。

投稿: sumire | 2013年8月 1日 (木) 14時44分

sumireさんへ

今日は、朝かなり降っていたんですよ。
天気予報は晴れ、嘘つき!

でもお昼には、サンサン照りに青空が、暑くなりましたよ。

来週は娘が帰ってくるから、準備に忙しくしています。
夫婦だけなら、散らかっていてもいいのだけど、子供や孫には恥ずかしいです。

私もね、お盆とお正月は家に帰ったのだけど、ワクワクでしたね。
あの頃、懐かしいね。heart04

投稿: ちるみ | 2013年8月 1日 (木) 17時38分

ちるみ さん

お孫さんこられるの楽しみですね。
楽しい台風か。
こんなお忙しいは、気持ちのよいものでしょう。

投稿: しろ | 2013年8月 1日 (木) 20時31分

しろさんへ

殆どこちらには来ないので、覚えてもいないと思います。
家の近くを走る新幹線を見せなきゃ~、石川は、まだ新幹線が走っていないですからね。

台風だろうな~狭い家が、もっと狭くなりそう。

どこかですごく待っている、やっぱ楽しみなんでしょう、掃除も楽しい?かもね。bearing

投稿: ちるみ | 2013年8月 2日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「暑中お見舞い」、受け取ってね♪ | トップページ | 骨折全快、長かった~~~~(*^▽^*) »