« 生存率ってなんだろう? | トップページ | 事件・・・男のこと »

野の花は咲いていた

蝉しぐれの並木を、歩きました。

右の木の蝉の声、左の木の蝉の姿、何時も家の中にいて、街は蝉の声でにぎわっていたことも、ついぞ知らずにおりました。

今年の蝉は遅いと、知らぬをいいことに勝手に解釈もしておりました。

 

Img_9860


目に見える範囲の野の花も、今年は少ないと、歩き回ることもせずに決めておりました。

何時もの空地には、確かに花は少なかったけど、それでも咲いておりました。

私の目は、何を見ていたのでしょうか。

 

Img_9854


Img_9856


 

橋を渡った道路脇の草むらには、満開に咲くピンクの花がありました。

 

Img_9864


Img_9867


昼顔です。

 

Img_9870


ヒメジュオンかな?

私の町には、この花が群れて咲いています。

風に揺れてる姿は、見事ですよ。

 

知らぬ間に、夏は来ていたし、花も咲いておりました。

昨日は、ちょっとナーバスになり、生きることを考えていました。

今日は、迎える楽しさでも考えましょうか。

 

10日ほどしたら、孫たちが遊びに来てくれるそうです。

蝉しぐれの並木を、じいじとばあばと、あーちゃんとひーちゃんと歩こうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 生存率ってなんだろう? | トップページ | 事件・・・男のこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

遠く離れたよその土地で、同じ野の花を見ると嬉しくなります。
私、野の花を探しに行く時は一人で行きますが、一人でぶらぶらしてる時間が一番好きです。
豊な気持ちになれます。

確かに草花は変わってきてますね。
私がこの頃感じたのは、露草です。花が小さいんですよ、、、私の好きな花だから、よけいそう感じるかもしれません、、、

お孫さん、待ち遠しいですね(*^◯^*)
羨ましい~ー!
我が家は孫なしです(ーー;)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年7月27日 (土) 14時03分

かのこさんへ

野の花は、日本全国それほど変わりなく咲いてくれますね。
ここしかないもの???あるのかな。

私もカメラ片手にぶらぶらするんだけど、今年は種類が少なくて、どうしたんだろうと思っていたのよ。
私の住んでいるところも、名古屋市には近いけど、かなり田舎、田んぼがありますよ。
かのこさんのすきな露草も、前はたくさんあったのに、今年は見かけないの。

まだ少女の頃、文通相手に露草で絵を描いた便せんでお手紙を書きました。
懐かしいね~~。
あの色、切ない色だね。heart01

孫が来ます。
首をどくろ首になるほど長くして、私待っています。
かのこさんは、いらっしゃらないの・・・私だけ喜んでごめんなさい。(^-^;

投稿: ちるみ | 2013年7月27日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生存率ってなんだろう? | トップページ | 事件・・・男のこと »