« 初物で旬の物、「トウモロコシ」 | トップページ | 不安で揺れ動く気持 »

密かに目標を決めていました

7月になりました。

もう今年も半分過ぎた・・・・早い、まだ何にもしていないような・・・・

 

今更なんだけど、私6月に一つの目標をたてていました。

それは、毎日1か月ブログ更新することです。

「へぇ~そんな事やってるよ。」

実に簡単に一日2~3の記事更新をして、楽しんでいらっしゃる方、確かにいます。

でも私は、平成7年1月に初めてブログを立ち上げてから、1か月毎日更新したことなどありませんでした。

「書くことがない」、症候群にどれだけ悩まされたことやら・・・。

 

Img_9716


メタセコイヤの樹に沈む太陽。

 

6年半目にして、初めて成功しました。

途中、困ってしまった日もあったけど、無い頭で必死に題材を探しました。

アップのために、ネタ探しのお出かけをした日もありました。

 

Img_9720

公園の街灯がともり始めた時刻です。

 

アップすることに縛られず、書きたい時に書けばいい、それは私の持論だけど、そう言いながら、必死になってるおぞましい私がいるんです。

格好悪いね。

アップすることに習慣ついてきたけれど、目標は達成したから、今日からはまた、前のペースに戻します。

 

 

あ~~~~ぁ疲れた!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 初物で旬の物、「トウモロコシ」 | トップページ | 不安で揺れ動く気持 »

日々」カテゴリの記事

コメント

毎日の更新は結構しんどいものがありますね。
私はどうでもいいこと、なんでも書いてしまうので呆れておられる方もいると思いますが、
毎日更新が目標です。
でもしんどくなれば、途切れることもあると思っています。
お互いマイペースで遅く長く、頑張りましょう。
ちるみさん、目標達成おめでとうございます!

投稿: 野いちご | 2013年7月 2日 (火) 05時40分

こんばんは。
ちるみさん 6月は皆勤賞だったんですね。
よぉく頑張りましたね。
私はいつもデジカメだけど 写真を撮るのが
大好きなので ブログネタは一人よがりだけど たくさんあります。
ボツになっちゃう記事も多いんですよ。

私は平成7年12月に最初のブログを始めました。
ちるみさんは ブログでも少し先輩だったんですね~笑

投稿: きなこ | 2013年7月 2日 (火) 19時31分

野いちごさんへ

野いちごさんは、毎日更新されてますね。
旅行に行かれる時も、休まず予約投稿されています。
すごい!っていつも思います。
書くことが、溢れ出てくるのですか・・・
私も真似をしたいけど、頭がカスカスになっちゃうの。

でも、書くとなると新聞よんだり、散策したり、それなりの努力って必要ですね。
刺激にはなってるから、毎日アップもいいかななんて、思ったり。

無理はしません、お互い楽しく続けましょうね。
今日は一番、おめでとうheart04

投稿: ちるみ | 2013年7月 2日 (火) 20時19分

きなこさんへ

そうそう、皆勤賞でした。
それもかなり無理をして、まいにち追われるような日々だったんですよ。
軽く考えればいいのだけど、記事は軽いですけどね。

きなこさんは、お出かけの日以外毎日書いてますね。
写真が好きですよね。
花や多肉は、毎日成長して変わるから、同じ写真でも、まったく違うものになるでしょう。
その目で、アップしてるから、きなこさんのブログは人気者なんですよ。

私は先輩だけど・・・・らしからぬですね。
年齢と、ブログスタート、先に生まれ先に始めただけでした。

投稿: ちるみ | 2013年7月 2日 (火) 20時27分

毎日更新の目標を立ててたんですね。
それでなくてもちるみさんはほぼ毎日更新されてますよね。
気まぐれな私のブログからみたら凄いです。

出不精&筆不精の私もぼちぼち更新してますが
ブログを書くネタの為に外出が増えた気がします(笑)
まあそれはそれで良いことじゃないかと。。。ね!

ちるみさんの何気ない日常や草花の記事も楽しみです。
一言、「今日も元気です。」だけでも「あーちるみさん今日も元気だな」って感じられていいな♪

投稿: tomuta | 2013年7月 2日 (火) 22時25分

tomutaちゃんへ

おはようございます!

一カ月頑張りましたよ。
この頃は、以前と比べればアップするようにはなったのですが、まだまだ毎日だと力が入っちゃいます。
初めての、私としての快挙、お粗末でした。

元気です、それで、それだけでホントはいいのだけど・・・病気ブログもそろそろ卒業まじかで、日常の記事が多くなりました。
そこでは、元気なのは当たり前(?)ですよね。

だから私も、ちょこっとだけでもお出かけ、増えましたね。記事のために・・happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月 3日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初物で旬の物、「トウモロコシ」 | トップページ | 不安で揺れ動く気持 »