« 元気な姿に乾杯よ・・・(*^▽^*) | トップページ | 「食べさせるな!」って? »

「暑いねぇ~」言うなっていってもね

ムヮ~~~っとした、熱気、窓を開ける気にもなりません。

この暑さは、毛穴がムズムズしますね。

今日、梅雨も明けました、去年より13日早い明けだそうです。

 

Img_9774


昨夕は、こんな夕焼けが出ていたんですよ。

夕食を食べていたのだけど、急いで外に飛び出し、カメラに収めてきました。

 

夕方、テレビのトップニュースは、各地の猛暑日の話題です。

しばらく、私のように体力のない者は、用事もない日は家でたむろっていようと思います。

大体病院と友達みたいな身、そのうえ熱射病なんどになりたくないですよね。

 

夕ご飯は素麺でも食べたいなぁ~

スイカも食べたいなぁ~

どっちも我が家には、無いけどね。。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                                

|
|

« 元気な姿に乾杯よ・・・(*^▽^*) | トップページ | 「食べさせるな!」って? »

日々」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~

今日は36°ですね。

今日は中学校の仕事だったので、
1日クーラーなしでした。
よく中学生はクーラーなして過ごしていますね。
私も死にそうでした。

夜も寝苦しい~

ちるみさん、熱射病気をつけてくださいね!

投稿: ミケ | 2013年7月 8日 (月) 21時01分

ミケさんへ

今日も暑かった。
言いたくないけど「暑いね」って言葉が勝手にでますね。
中学校は、冷房なしですか?
孫の学校は、どうでしょうか・・・
暑いところで勉強とは、はかどるのかしら。

私も子供の頃、暑い教室でしたね。
下敷きが、団扇の替わりでした。

熱射病も、私のような年寄りには心配ですが、元来の暑がり、クーラーを何時もつけて快適に暮らしています。
心配してくださって、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2013年7月 9日 (火) 17時46分

健康管理にも万全を期してくださいね。 

暑さ寒さも彼岸まで~
長い夏が終わればいいのに~
まだまだこれからが暑さの本番~

乗り越えましょうね、、
ここへは新宿、渋谷の町から熱風までもがやってくるので~す。

(毎日虫刺されかな~
かゆみが増えていきます~
毛虫かな~
夏はやっぱり、早く終わって欲しいで~す)

投稿: あきこさん | 2013年7月 9日 (火) 23時41分

あきこさんへ

おはようございま~~す。

私など体力がないですからね、何事にも注意です。
クーラーの部屋で汗かいていますよ。

まぁ、都会の熱風が流れてくるの?
それは暑いでしょうね、せめて夜、涼しい環境が恋しいです。
虫は、どうしようもないけど、蚊が多いですよ。
リンパの影響で、刺されてはいけないのだけど、無理無理、毛虫は大丈夫です。
セカンドハウスに行くと庭仕事をします、ここは庭が猫の額より狭いの。

とにかく暑い夏、私はすごい苦手。
早く冷たい冬が来てほしいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年7月10日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な姿に乾杯よ・・・(*^▽^*) | トップページ | 「食べさせるな!」って? »