« 帰っちゃった・・・・・・ | トップページ | 終戦の日&148円のメイン料理♪ »

病院でしょ、ヤガミでしょ、市役所でしょ、買い出しでしょ!

猛暑が続いています、ジリジリ・・・・・。

さすがの私も、8月に入ってからの掃除、断捨離、娘・孫の帰省で、疲れに疲れて、夜になるとうとうと、頭なんて何にも考えられません。

「頭が軽くなったって思うときない?」

「ない!」「???」感じてないだけで、本当はあると思うけどな。

 

昨日は、夫の術後9カ月検診、今回も異常が認められませんでした。

ラッキー!

このまま1年、2年、、、、、、5年、過ぎて欲しいものです。

病院の後は、鶴舞付近にあるヤガミへ、夫のストマー関係見積書をもらいに行って来ました。

 

Img_0086


名古屋の街は、巨大ビル群&建設中のビル、景色が変わりました。

ここは、右手JRタワービル、左手高いビルがミッドランドスクエアービルです。

 

帰りに市役所に見積書を提出してきました。

市役所から許可の書類が届いたら、ヤガミに書類と注文書を送り、そして初めて商品が配達されることになります。

面倒なことを、2カ月に一回はしなくてはいけないのですよ。

そうしてやっと、ストマーへの補助金が出るってわけです。

 

孫たちが帰ったら、お米もなし、冷蔵庫も空っぽ、買い出しです。

たくさんお金を使っちゃったから、今日からは質素に暮らそうね。

気分だけは贅沢に毎日ステーキよ、今日は厚揚げ、明日は茄子、その次は豆腐?

猫ちゃんも安い餌で、慣れましょう!

 

Img_0084


ぶちゃいくな顔、性格はオスらしく荒い。

いたずら盛ん、お風呂に飛び込んだ・・・テッシュを引っ張り出す・・・

物を落とす・・・寝てると鼻を噛む・・・・凸(`Д´メ)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 帰っちゃった・・・・・・ | トップページ | 終戦の日&148円のメイン料理♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん 色々お疲れ様でした。

ご主人様の補助金の制度って面倒ですね。

私はペースメーカー=1級障害者なので 医療費は ほとんど掛かりません。
今年から 世帯主になり 雀の涙ほどの年金なので 非課税になりました。

有り難い事です。

シローちゃん いたずら盛りで 可愛いですね。

投稿: きなこ | 2013年8月14日 (水) 13時53分

お孫さんが帰られて寂しくなった分
旦那さんの術後9カ月検診よかった
ですね。ちるみさんと一緒なら安心と
思いますが、病気が病気ですから
大変だと思います。心よりお祈りします。

投稿: しょこらろーず | 2013年8月14日 (水) 14時32分

ご苦労様です。
旦那様、異常が無くて良かったですね。
ホッとしますよね。お気持ちがよく分かります。

ちるみさんもいろいろご苦労がおありでしょうが、頑張って下さいね。
私はいつも思うんですよ。苦労の後には良い事が待ってるって♪( ´▽`)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年8月14日 (水) 17時09分

ちるみ さん

PM8: 外気温30℃
エアコンに、頼りきっています。

ちいさなかわいい台風、健在ですね、
癒される、悪戯? 悪戯をしてるとは思ってないでしょうね、笑

相方さん、よかったです。
補助は、ありがたいです、手続きは簡素にしてほしいものですね。


投稿: しろ | 2013年8月14日 (水) 20時50分

ちるみさん、お久し振りです〜!

娘さん達がやって来て大変だった様ですね。

それにそれに、ついに黒猫ちゃんが来たのね。

老猫ちゃんは大丈夫ですか?

元気に飛び回ってる様だけどね。(笑)

色々と忙しそうだったみたいけど、私の方も12日に無事、引っ越しが終りましたよ。

暑い中ちょっと大変だったけど頑張りました。

片付けが一段落したら、またお邪魔しますね。

じゃあ、お互いこの異常な夏を頑張って乗りきりましょうね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年8月15日 (木) 00時38分

きなこさんへ

こんにちわ~暑いね♪

2カ月に一回、この手続きをしないといけないの。
繰り返しだから、面倒だよね。

きなこさんは、一回の手続きで継続できる?
まぁ、ベースメーカーは取ったりつけたりしないから、一度すればいいと思うけど、役所のことだから、なんともはや・・・です。

シローちゃん、いたづらがひどくて、もうイライラ、ものは落とすし、爪をとぐし・・・
孫の手を持って、大声で怒っています。
知らん顔してるんですよ。bearing

投稿: ちるみ | 2013年8月15日 (木) 16時50分

しょこらろーずさんへ

孫は、つかず離れずの距離がいいよ。
一緒にいれば疲れるし、離れてれば心配です。

夫は、今回は無事スルー出来ました。
まだまだ、再発の声を聞くのには早いですからね。
来年が正念場です。

私は先輩だから、私を見てれば安心できると思う。
だって、元気だもの。
ありがとう、見守っていてね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月15日 (木) 16時55分

かのこさんへ

ありがとう!
この「大丈夫でした。」って言葉、喜びがいっぱい含まれてますね。happy01
かのこさんも付き添いで、何度も聞いたのね。

私思うんですよ・・・「人生の楽園」みたい。
そういう番組知ってる?
私、大好きで毎週見てるんだよ~。

また来てね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月15日 (木) 17時08分

しろさんへ

我が家も、フル回転しています。
とにかく暑い、熱中症で命を落とす人のこと考えたら、少しくらいオーバーしてもいいと思う。
せっかく、病気から助かったんだもんね。

もうシローちゃんのいたずらは・・・朝から晩まで悩まされっぱなし、いいことはしないですね。happy02

補助、ストマーで月8千円くらい出ます。
足りないけれど、それでも助かります。

投稿: ちるみ | 2013年8月15日 (木) 19時22分

ホワイトタイガーさんへ

孫たちが帰ったら、楽な楽なのんびりした日を過ごせると思ったら、ちびっこギャングみたいな猫が来て・・・・いたずらが多くてたいへんですよ。happy01
先住猫は、自分の範囲から動きません。
それは、助かるんですけどね・・・

お引っ越しご苦労様♪
暑いさなかに大変だったね。
片づけは休み休みやってね、体調に響くよ。

でも、引っ越しって、物が片付いていいなぁ~と他人ごとのように、羨ましがってる私がいます。どお~~~o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年8月15日 (木) 19時30分

期間限定! 夏休み奉仕、お疲れ様でした(*^-^)
お盆が終わって、落ち着いてブログ探訪ができるようになりましたので、
早速お邪魔しました。
旦那さまとちるみさんの健康への日々の生活と、
いろいろな話題の宝庫満載のちるみさんのブログに、
猫のシローちゃんが加わって…これからがますます楽しみです。

でも、無理は禁物! です…よね。←自分にも言ってます(;´▽`A``

投稿: アスカ | 2013年8月16日 (金) 09時37分

アスカさんへ

ごめんなさい、お返事遅くなりました。

もう体の調子は大丈夫ですか?
お盆の行事は終わりましたか?

私たち、がんもち夫婦でしょ、しょうがないけど片寄せて生きています。
だから、話題とて少ないけど、コチョコチョ探して、ちいちゃなことを大きく書いているんです。
書くことには、本当に頭悩ますよね。

シロー君は、暴れん坊。
手に負えないところがあるのよ、でもなんとか育てなくちゃーね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月17日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰っちゃった・・・・・・ | トップページ | 終戦の日&148円のメイン料理♪ »