« 乳がん検診、今回も合格(^^♪ | トップページ | 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ »

お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり

徐々に疲れも溜まっていきます、4日目。

昨日は、このあたりの巨大ショッピングモールに行って来ました。

広すぎて回り切るのは難しいけど、石川にはそれほど大きなお店は少なく、目新しいのじゃないかと思ったの。

 

ランチもついでに、こちらで娘希望のトンカツ屋さんに決めました。

どこにもあるトンカツ屋さんだけど、娘もひーちゃんも美味しいを連発してね、何も残さず食べました、キャベツはお替わりもしたんですよ。

私の分から、あーちゃんとひーちゃんに一切れずつ分けてあげました。

美味しくてもね、トンカツは重すぎます。

 

Img_0044


 

 

 

家の近所にある、国宝とは程遠いお城に、20数年目にして初めて上りました。

庭には幾度となく行くし、写真も何度も撮っているけど、お城に上がることは躊躇していたんですが・・・ね。

孫のお供で仕方なし、でも、景色は最高、遠く名古屋も見えるんですよ。

(もちろん、ちいちゃな我が家もね。)

 

Img_0028


何が見えるかな。

 

Img_0022_3


Img_0023


Img_0024

写真が縦にならない、回転してもならない、横のまま失礼。

 

Img_0019


狭い庭だけど、手入れされきれいですよ。

この後ろも池が、睡蓮の咲いているところ、今も咲いています。

 

この後、鳥山明邸も見たいって・・・・(あられちゃん、ドラゴンボールなど)

子供だもの、漫画家は憧れですよね。

娘の小さいころは、近くを歩いてる姿も見たけど、この頃は家の周りで見かけたことがないです。

あ、先日行った病院にいましたっけ・・・。

 

ひーちゃん、家を見るだけよ。

会うことは出来ないからね、と言い聞かせて、それにしても大きな家ね。

蝉がやたら鳴いていました。

 

お昼はお肉を食べたから、夕食はお蕎麦ね。

トウモロコシを湯がいて・・・・終わり。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 乳がん検診、今回も合格(^^♪ | トップページ | 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

お孫さん喜ばれているでしょう(*^◯^*)
いいお婆ちゃんですね。

お城も良いですね~
主人と、二重橋見たいねって話したばかりです。
今まで興味が無かったのに、、可笑しいです(笑)

鳥山明邸、お近くなんですね。
ドラゴンボールは私も知ってます(笑)
ごくうカッコ良いですよ(笑)
主人、ああいうアニメが好きなので、TVでやってた時一緒に見てました。もう歳なのにね~~

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月 9日 (金) 16時13分

ちるみ さん

鳥山明さんドラゴン、最後に嵌まった漫画でした。
あれからン十年経つの、不思議。
子供の頃は、20歳以上は、漫画を読むとは思わなかった。

今は行かない豚カツやさんの、とんかつよりは、
自分は、キャベツの美味しさに驚いた。

投稿: しろ | 2013年8月 9日 (金) 20時38分

石川なのですね。可愛い孫に囲まれて
お幸せなちるみさんです。
天ぷらは油が多目で身体によくない
とかですが、今どき美味しいです。
トンカツも美味しいですよね。
夏ばて傾向でよく眠ります(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年8月 9日 (金) 22時01分

かのこさんへ

私、娘家族について行くのがやっと、歩くのにも私の足、ゆうことを効かないです。
でも、娘のため、孫のためエンヤコラ!お財布持って着いて行きます。happy01

ご主人、ドラゴンボール好きなんですか~~
すごい、我が家なんて夫は、昔の漫画、ハイジとかムーミンとかしか見ないですよ。
若いじゃん!

鳥山邸は、近くにあるんです。
町一番のお金持ち、高額所得者です。

かのこさん、暑いですね。
お気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 08時06分

しろさんへ

おはようございます!

しろさんも、鳥山明に嵌っていたの?
面白い!鳥山漫画って、大人も楽しめるんだね。
絵は上手ですね。
スタジオはわが町にあって、現行は空港便で送ってるって、昔聞きました。

トンカツやのキャベツ、どうして柔らかいのでしょう。
いくらでも食べられます。
私、それでお腹を満たしました。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 08時10分

しょこらろーずさんへ

おはよう!

石川じゃないよ、愛知にいます。
今は、我が家に滞在中、狭い家の中にぎやかですよ。

揚げ物は、私、一人前は無理、孫たちに分けました。
一切れは食べたいけど、量は要らないの。
油ものも、体には必要ですけどね。

良く眠られるって、体力が戻ってくれるでしょう?
じゃあ、しょこらちゃん、元気してるのね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がん検診、今回も合格(^^♪ | トップページ | 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ »