« お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり | トップページ | 今日は最後の日&猫のこと♪ »

娘・孫滞在4日目&猫が来た♪

二日続けてショッピングモールへ、昨日は夫の車で行ったので、短い時間しかいることが出来ず、消化不良だったらしい。

今回は、電車で初めて行く。

滞在時間5時間、ランチは石川の家の近くにないモスバーガーと寿がきやラーメン、寿がきやは家のそばにあるんですけどね。

 

買い物も、持って帰るには重量とかさばるものは無理、友達の誕生日プレゼント、髪飾り(カチューシャとか)ワンピースなどを購入、私たちシニア夫婦なら入ることもないキャラクターショップがお気に入りらしく、それらを扱っているお店に3軒くらい立ち寄りました。

 

Img_0059


Img_0061


私が買ったもの、普段使いの小皿とカップ。

ただ安かったからね。

 

5時間の滞在時間は、さすがに疲れ、食品の買い物を済ませたら、帰りはタクシーを利用することにしました。

娘も、見るだけだけど、石川にないお店を大量に覗いて、満足できたと思います。

買えたらもっと満足・・・でしょうけどね。

 

夕食は焼肉。

若いものに、合わせました。

 

 

お父さんが、「困ったなぁ~~~」猫を連れて帰ってきました。

これからどうするんでしょう???

孫も娘も猫好きだから、動くおもちゃが出来たみたいに喜んでるけど・・・・

私たち、最後まで面倒みられるかしら?

 

Img_0051


元気に飛び回っています。

う~~~ん、悩ましい猫ちゃん。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり | トップページ | 今日は最後の日&猫のこと♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

まず、術後の検診がOKとのこと、おめでとうございます。なによりでしたね。

お城は清須城ですね、新幹線からも見えるらしいけど 記憶にありません。

お買い物は若いほど楽しいらしいようです。
ちるみさんの焼き物も素敵ではありませんか。
美濃焼きかな?

さて猫ちゃん、どうなるのかな。
暑い毎日ですが元気に大きくなって欲しいけど
先輩猫さんがいるんですよね。
結構 気を使うと聞いています。

投稿: sumire | 2013年8月10日 (土) 10時25分

おはようございます!
乳がん検診合格おめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昔ねぇ、ある人に言われました。
子宮筋腫で手術の時、大丈夫かしらと心配する私に、「あなたには、猫達の扶養義務があるから死なないわよ」って。
黒猫ちゃん、ちるみさんとだんな様に
長い寿命を持ってきてくれたのかもよ!
大丈夫!先住猫さんがいても
きっとうまくいきますよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2013年8月10日 (土) 10時45分

こんにちは♪

毎日暑いです(ーー;)
友達の誕生日のプレゼントやカチューシャ、、懐かしいです。我が家も娘だから、、

今も、娘の買い物に付き合うと大変です。疲れます。
私はこの頃はユニクロか無印ぐらいです。

黒い猫ちゃん、魔女の宅急便を思い出します。
可愛いでしょう(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月10日 (土) 16時12分

こんにちは。
今日も暑かったですねえ。

ちるみさん、猫ですか~。
それもうちの息子のあこがれの黒い猫ちゃん。ちょっと大きいのかしら?。

ちびっこがいるといろんな事が起こりますね。さてさてこの猫ちゃん、どんな子か
教えてくださいね。

そうそう定期健診異常なしよかったですね!。何よりです。

投稿: 夢かあさん | 2013年8月10日 (土) 17時55分

ご主人、ほんと、猫好きなんですね。
その黒猫ちゃんの行く末気になりますが、、

お買い物はやっぱり楽しいですね。
でも2日続けてのお付き合いは、、
疲れたでしょう?

白地に紺のカップいいです。
カラフルなのも好きですが、結局最後まで
飽きないのは、シンプルなものですよね。

投稿: 風信子 | 2013年8月10日 (土) 19時08分

ちるみ さん

古風な模様も、
カップにすると、斬新にみえました。

一人身の自分は、もう、生き物とは、
生活しないだろう、見る人いなくなるおそれあり。

若い人は人並みもなんのその、
自分は、目眩を憶えます。笑

投稿: しろ | 2013年8月10日 (土) 20時18分

こんばんは。
今日もお出掛けお疲れ様でした。
お買い物も 最近は疲れるようになりましたね。
私はいつもいつもお出掛け魔なので 家に帰るとぐったりで すぐに仮眠状態になります~笑

黒猫ちゃん 悩みますね。
猫ちゃんも寿命が長くなったので
最期まで 面倒がみれるかどうかが大きな問題ですね。
私たちが元気でいられれば 勿論可愛いので飼いたいですよね。

投稿: きなこ | 2013年8月10日 (土) 21時04分

sumireさんへ

ありがとうございます♪。
そうそう清須城、名前は有名だけど、このお城は歴史的価値はありません。
こんど、この城での後見者を決める映画があるんですよ。

お茶碗は、染がずれたもの、安物です。
でも、使えますね。

猫チン、困ったものだけど、我が家で飼うことになりそうです。
なにしろ家長の夫が決めたのです。
従わなければ・・・・本当に困ったわね。

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 21時17分

ちなっちゃんへ

ありがとうございます♪
また3カ月、のんびり暮らせます。

猫ちゃんね、今日は会社から餌も、砂も持ってきました。
家で飼う決断をしたみたいです。
がんステージ4の夫が、買うって決めたのは、飼い続けたいという信念があるからでしょうか。
ちなっちゃんの言葉は、背中を押してくれました。
これも縁、この子は我が家の子になりそうです。
私は、多少の心配はありますが、決めましょう。
先輩猫は、床の上で一日中寝ています。
対面は、最悪だけど・・・・慣れるかも・・・

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 21時26分

かのこさんへ

女の子は、幾つになっても変わらず、可愛いものが好きですね。
雑貨の店で、目を輝かしています。
私も、買い物に付き合うのは、疲れるばかりで楽しくありません。

買い物、ユニクロでも買いますが、生成りとか自然素材の物が好きで、そういうものを扱ってる店で買うことが多いです。
無印も好きです。

黒猫、魔女の宅急便ジジをおもいだすでしょ?
あんなに可愛くないけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 21時38分

夢かあさんへ

とうとう黒猫の、お母さんになってしまいました。
息子さんの好きな黒猫です。happy01

写真では大きく見えるけど、6カ月ほどの赤ちゃん、男の子なので活発です。
これからは、私のブログの登場人物(?)の一人になるかな。
成長記録、いたずら記録読んでね。

ばあさん猫は、対面の印象悪し、そのうち慣れると思うのですが・・・catface

ありがとう!
検診OKで、またしばらく元気で暮らせそうです。

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 21時46分

風信子さんへ

猫好きで困ってしまいます。
飼ったこともなくて、猫のなにかも知らなかったくせに、今は虜なんですよ。
我が家で飼うことになりそうです。
夫が決めたことですもの、仕方がありません。

私は、買い物のつきあい、昔から嫌いでした。
娘は、もう目の色が変わるの、大変です。

お茶碗、私はこんな買い物がいいです。
安物だけど、飽きなくて、欠けてもすぐ捨てられる生活雑貨。
私には藍がいい、落ち着きます。

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 21時54分

しろさんへ

これは、いたって古風な模様ですね。
染が合わない、むらがある、そんなものを安く売っていました。
家で使うなら、これで充分です。

私のお気に入り、の一品になれます。

猫、もう新しくは飼うつもりはありませんでした。
私たちの寿命を考えたら・・・でも夫は、この猫に生かしてもらうつもりのようです。

共存しようかと・・・私も決めました。
私は、長生きしますよ、決めました。happy02

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 22時02分

きなこさんへ

きなこさんは、疲れたと言いながら、次の日はお出かけしてる、買い物も良くいくでしょう?
やっぱり、2歳の差大きいよ。
私は、歩くこともむかしより衰えたし、年だなぁ~と思うこの頃です。

猫ちゃん、きなこさんも好きだよね。
私は、もう飼うことは止めようと、ずっと思ってきたけど、夫に連れてこられたら、断り切れません。
しゃーない、面倒みよっか!

私の寿命、伸ばすだけです、頑張っちゃうよ。happy02

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 22時09分

石川かと早合点しました。
お買い物楽しそうです。
マグカップと小皿ですね。
どちらも可愛いです。
お安いのですか。何よりですう。
ネコちゃんと暮らしたことないです。
ちょっと楽しみですね。
食べ物が大変に思いますが?

投稿: しょこらろーず | 2013年8月10日 (土) 22時20分

こんにちは!

楽しまれているようですね。
子ども(女子)は本当にキャラクターショップ
が大好き。
娘も1~2時間はいますよ~。

猫ちゃん、どうするんでしょうね(笑)。
義母も猫を飼い始めましたが、
もともと血小板が少なく、
2回も感染症で入院。
原因は猫かもしれない・・・
ということで、
(義母はただいま発熱でまた入院中)
どうするのかな・・・。

投稿: ミケ | 2013年8月11日 (日) 08時45分

しょこらろーずさんへ

毎日、朝早くから動きまくっています。
私のような、ぐうたら人間には、今の生活疲れます。
買い物も、私にしたら週一回で充分、今は毎日なんですよ。

お茶碗、衝動買いでも安いものは買えます。
朝、さっそくコーヒーを飲みました。

猫ちゃんとの暮らしは慣れっこですが、寿命を考えると、飼うのに躊躇していました。
家に連れてきたからには・・・結果は決定ですね。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: ちるみ | 2013年8月11日 (日) 10時29分

ミケさんへ

キャラクターショップに入ったら、なかなか出てこないんですよ。
私は、待つだけ。
娘も一緒になって、きゃーキャー言ってるの。

猫、もう新しくは飼うつもりはなかったの。
私も夫もがんだし(今は治ってるけど)何時まで生きていけるか分からないでしょう?
それなのに、連れて来ちゃった。
もうこの家で飼うって決まってるみたい、夫の意見絶対ですからね。

お義母さんところは、どうするのかしらね。

投稿: ちるみ | 2013年8月11日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり | トップページ | 今日は最後の日&猫のこと♪ »