« 断捨離・・・1リットルの汗 | トップページ | 乳がん検診、今回も合格(^^♪ »

娘と孫が遊びに来た♪

来ました!

石川から、大きな娘に、元気な孫たち。

滞在中は、毎日が台風惨禍、私は忙しくなりました。

 

Img_0018


最寄駅から家までの途中、ショッピングモールで撮りました。

あーちゃん(小5)ひーちゃん(小3)マイクとサリーの前で。

 

「お腹が空いた~~美味しいもん食べたいから我慢してきたよ。」って、ご馳走してもらう気満々です。

私たちもランチはまだだったので、遅めの食事をフードコートで軽く食べることにしました。

 

Img_0015

SUBWAYでサンドイッチ、これは私の注文で「スパイシーシュリップ」

ピリ辛味です。

全員違うサンドイッチで、時間のかかること、作り立てをいただく私たちには、美味しいサービスですが、これじゃ店員さんてんてこ舞いだし、お客がさばけないです。

何時もお客は並んでいます。

どれだけ待っても、美味しいから食べたくなるのでしょうか。

 

Img_0016


じいじとあーちゃん、ひーちゃん。

 

夕食は、何時も二人だけで、洗い物まで少ないけれど、今日からは、料理もたくさんだし、何もかもが多い。

私の汗、まだまだ掻き続けます。(≧∇≦)

夕食は、3種のお刺身・焼肉・アサリのお味噌汁など・・・。

 

今日は、朝早くから大洗濯に汗をかき奮闘しているのに、私の娘まだ寝ています。(8時)

私も一息ついて、あまちゃんでも見ましょ!

 

昼からは、病院行き、採血の結果と薬をもらいます。

終わったら、名古屋に出て帰りの切符の手配をしなくちゃね、夫が、盆の帰省と重なるからって、心配ばかりしていますから。

 

今日も、忙しくにぎやかな一日になりそうです。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 断捨離・・・1リットルの汗 | トップページ | 乳がん検診、今回も合格(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

とうとう来ましたか!
賑やかでいいですね~

子どもにとっても、夏休みに
おばあちゃんの家に行くのって、
とっても楽しみ(私もそうでした)★

サブウエイ、娘も大好物です。
ちょうど今日のランチはサブウエイの予定。

楽しんでくださいね!

投稿: ミケ | 2013年8月 7日 (水) 09時15分

待ち人来る!ですね!!(^_-)-☆
そういえば、私も離婚した父親の実家が
東京にあるのですが、夏休みにはずっと
そこでお世話になってたのを思い出します。
いとこもたくさんいて、良く遊びましたよ。
良い思いでです(。-_-。)

サブウェイ、偶然にも昨日私も食べましたよ!
細かくオーダー出来るのがいいね!(*^。^*)
さあ!ちるみさん、しっかり良い汗かいてね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2013年8月 7日 (水) 10時04分

ちるみさん、お孫さんいい~んだ~~♪( ´▽`)
お幸せですよ♪
沢山沢山可愛がって下さい。

子供って本当に可愛いです。
今のお子さんは、好みもはっきりしてるし、とてもおしゃれさんですよね。
お写真のお孫さん、お顔が見え無いけど可愛いですよ。

うちの娘も帰って来ると、何もしないで寝てばかりです(笑)

またおじゃまします☆♪


投稿: かのこ | 2013年8月 7日 (水) 12時14分

娘さんご家族と過ごすのは 楽しみですね。
お孫ちゃんの成長に きっと驚かされるているでしょう!!

お世話が大変でしょうが 手抜きをしながら
頑張って下さいね。

私も 子供の頃 夏休み中 母の実家(和歌山県)で過していました。
川遊びや 蝉とりなどして一日中 真っ黒になって遊んでいました。

今思うと おばさんがずっと面倒を見てくれたんですよね。
いわゆる長男の嫁です。
もう亡くなっちゃたけど もっとおばさん孝行しておけば良かったわぁ。

投稿: きなこ | 2013年8月 7日 (水) 19時21分

ミケさんへ

とうとう来ました。
もうにぎやかですよ、朝からずっと、PCも取られて使えません。
ゲームと、猫の動画に夢中、手は動く、口も動くで、そのうえ、外にも連れていかれ、暑い中を歩くことに、またもや汗だくです。

娘ちゃん、お婆ちゃんのところに行くの?
それはいいね。

サブウェイはどうでした?
サンドイッチとはいえ、意外にお腹が膨れるのね。
私、全部食べられなかったのよ。

投稿: ちるみ | 2013年8月 7日 (水) 20時08分

ちなっちゃんへ

そうでしたね、言いにつけ悪いにつけ、思い出になっていましたね。
お義母さんとのこと、今でも忘れていないもの。
お父さんが亡くなっても、親族でいること、そういう生活の積み重ねね。

サブウェイは、私にとって2回目。
あまり行かないですね、でも夫は美味しいと言っていました。
私は・・・・あれが全部食べられません。
なのに、やはり太ってる。weep

投稿: ちるみ | 2013年8月 7日 (水) 20時25分

かのこさんへ

私も、孫がいることは幸せだなぁと思います。
娘がなかなか結婚しないときは、諦めていましたからね。
にぎやかな生活、幸せな生活なんだろうね。

我が家の孫は、それほど口が達者でなかったけど、だんだん話すようになりました。
着るものは、娘の趣味、ケチをつけると怒ります。

我が家の大きな娘は、適当に娘に帰って、おねだり上手をやっていますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月 7日 (水) 20時33分

きなこさんへ

夫が、孫に会ったのは1年2か月ぶり、大きくなったとおもったでしょう。
私は、もっと会ってるから、変わらず・・・です。

私は、お婆ちゃんの家で暮らすっていう思い出がないのです。
いなかったから、そうですよね。
夏休みに実家で遊ぶ、私にもあったらと思う一つです。
それがあって、きなこさん幸せです。

長男の嫁、昔は苦労が多かったのね。
優しくしてあげてたら、その気持ち、通じますよ。
すくなくても、反抗はしなかったでしょう?

投稿: ちるみ | 2013年8月 7日 (水) 20時41分

ちるみ さん

楽しい戦場ですね、
娘さんは、癒しのなかで、一時のまどろみ、ですね。
それも母は、うれしい。

オニオンスライスが、おいしいそうだこと、
オニオンスライスに、目が行きました。

楽しいお忙しいも、
お疲れは、ためないように、なさってください。

投稿: しろ | 2013年8月 7日 (水) 20時43分

こんにちは~。

夏休みですもの。
お孫さんと一緒の夏もいいですよね。

でも、いつもご主人とお二人
ゆっくり過ごしてらっしゃるから
ちょっと大変ですね。

うちのクリニックでも「孫が一人で
来て大変なのよ~」と嬉しい悲鳴を
あげてる慢性患者さんがいらっしゃいましたよ。嬉しそうでした。

小学生ぐらいが一番楽しいのかな。
お孫さんと楽しい夏を過ごして
くださいね。

投稿: 夢かあさん | 2013年8月 7日 (水) 21時17分

しろさんへ

楽しいけど、疲れますよ。
一日中、まとわりつかれ、声が聞こえる状況って、静かな生活体験者には、苦痛の時間もあります。
贅沢だけどね。

娘は、家なら気も使わないし、楽でしょう。

しろさんは、野菜が本当に好きなんですね。
オニオン、味が決まります、グーですよ。

帰ってしまったら、またグータラの日々になります。
私、そっちに体が慣れているようです。happy02

投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 07時49分

夢かあさんへ

やっぱり私が行く方が楽です。
自分の部屋に逃げ込めますから・・・・

こっちは、部屋が狭いから常に身近にいるし、声は大きいし、静かな生活に慣れていると、急激な変化はついていきませんね。
夫もたぶん・・・疲れていますよ。
楽しいけれど、どこの実家さんも、お疲れモードになってるかもしれませんね。

孫もいいけど、本当は娘といる時間の方が好きかもしれません。
家族であり、友人であり、ケンカをしても仲良くいられる存在ですから、今回も服をプレゼントしてくれました。happy01

投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離・・・1リットルの汗 | トップページ | 乳がん検診、今回も合格(^^♪ »