« 娘と孫が遊びに来た♪ | トップページ | お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり »

乳がん検診、今回も合格(^^♪

乳がん術後7年3カ月検診。

家族全員引き連れて病院へ行きました。

子供たちは、電車を見ながら待っていられる場所があるんです。(名鉄・JR・新幹線)

でもね、私が病院へ通い始めてから初めて、予約時間より30分以上前に呼ばれ、予約時間より15分前に会計も済ませられました。

こんなことあり~~です。w(゚o゚)w

 

麗子先生は、開口一番「お変わりありませんか?」

私としては元気なんだけど、相変わらず太ることが止まらず、それについて先生から注意をされてしまいました。

脂肪ががんの再発の要因になる、分かっているんだけど痩せないよ。

それと中性脂肪が今回上がりまして、昨年暮れと比べると約2倍175にもなってしまいました。

コレステロール値も高く、薬を飲み始めるのも、遠い話ではないようです。(184)

 

腫瘍マーカー

  • CEA・・・・・・・・・・1.3(~5)
  • CA19-9・・・・・4・0(~37)
  • CA15-3・・・・14・7(~25)

 

今回も、乳がん検査は無事スルーできました。

メデタシ、メデタシscissors

 

 

終わってから、夫には先に帰ってもらい、名古屋駅に切符を買いに行きました。

お盆帰省時に重なるころ帰るので、少し早めに指定席を取ろうと思ったの。

混んでるのね、いい時間はなかなか取れません。

 

娘は、久しぶりの名古屋、行きたいところもあったようだけど、子供と一緒じゃ自由が効かないです。

結局、東急ハンズで自由研究の材料とか、デパ地下でスィーツとか買って帰ることにしました。

付いて歩く私、足が・・・・・ダル重、この疲れはなんだ~~~!

 

ランチは、かっぱ寿司でお腹いっぱいの回転すしを食べ、夕食は冷やし中華。

孫が、かっぱ寿しは石川で行ったことがないから、そこがいいと言う一言で決まり、冷やし中華は、我が家の定番だもんね。

 

あまりの疲れに、子供たちが2階に上がったころはウトウト、後4日、楽しいけど帰ったらホッとして昼寝三昧の日々になりそうだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

一日が長いのね。

 

Img_0033


紅い百日紅はどこにもあるけど、白い百日紅も涼しげでいいですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 娘と孫が遊びに来た♪ | トップページ | お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり »

日々」カテゴリの記事

コメント

乳がん検診異常なし、おめでとうございます!
ほっとなさったでしょう?
良かったですね?

ダイエットは絶対にできますよ。
これからのことを考えて胃を少し小さくすればOK.
中性脂肪175は少し分けていただきたい。
私、34からやっと50に増えました。

お孫さんたちがいらして賑やかですがお疲れがでませんように。
白のさるすべり、この辺ではみかけません。
綺麗でしょうね。

投稿: 野いちご | 2013年8月 8日 (木) 08時01分

にぎやかな夏ですね!
たまの大家族生活はつい自分のことは後回しになりますよ。
三度のご飯も食べたんだかどこへ入ったんだか分かんないくらい@@
子供たちの姿を目で追って毎日が過ぎてゆきました。

やっぱり「かっぱ」ですか?!
沖縄にもないのでこっちに来ると必ず行きます。
親子で仇のように食べて60皿くらい積み上げたこともあります~
「はま寿司」なら平日94円なのでこんどからここにします。
愛知にも「はま寿司」あるかしら?
ちなみに私はここのカリフォルニアロールが大好きです!

検診セーフ☆おめでとうございます!!

投稿: のばら | 2013年8月 8日 (木) 11時04分

こんにちは♪

検診異常が無くて良かったですね。
それに待たなくて、、、
予約なのに待つんですよね、、、

家族全員で行かれたんですか?面白い~~♪
でも、病院の雰囲気って今一だから、みんなで行った方が気が紛れるかもしれませんね。

回転寿司、残念な事にこちらには無いんですよ。
そう言えば私、この頃お寿司を食べてないです^^;

東急ハンズにも行かれたんですか?
私も東急ハンズが大好きで、上京すると必ず行く所です。
デパートに行くより楽しいです(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月 8日 (木) 13時08分

7年ですか?!
検診結果、異常なしで何よりでしたね^_^

家族全員で、、さぞ!賑やかでしょう。
お孫さんたちとの生活、目に浮かびます。
孫は来てよし、帰って良しと言いますものね。
うれしいけど、お疲れになったでしょう。

脂肪が、、っていってもやはり美味しいものには
負けてしまいますね。

投稿: 風信子 | 2013年8月 8日 (木) 15時55分

野いちごさんへ

ありがとうございます!
3カ月の安心をいただきました。

痩せること出来ますか?
野いちごさんちは、ご馳走食べてるし、ワインやビール飲んでるし、それでそんなに低い数字、私は、アルコールは飲むけれど、粗食なのに異常に高い、なぜかしら?
そのうち、薬を飲めって言われるかも・・・

子供の声の高さに、やられていますhappy02

百日紅は、白い花は涼しげですよ。
お見かけしませんか?

投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 19時54分

のばらさんへ

長い間、行っていたんですねぇ~。
海のきれいさ、夜な夜なのお店も美味しそうで、日本じゃないみたいです。
食べ物の味も、多少違うでしょうね。
材料だって、違うんだもの。

かっぱ寿し、そちらにはないって、他の回転すしも無いのかしら?
帰ったらの量はすごい、でも食べられるよね。happy01
近くに浜すし出来ました。
もう2回行ったんですよ、私は正統派、普通に握り専門です。happy02
カリフォルニア、アボカド使ったのでしたよね。

投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 20時09分

かのこさんへ

予約より早くに終わるなんて、奇跡です。
もう待たされて、退屈で、その繰り返しですもの。
家族で行くなんて、田舎の人みたいですね、しかもこれから手術?
通路で電車を見てるまに、私が出てきたみたいで外来までは来なかったです。

回転すしがないのですか、びっくりしました。

東急ハンズは、デパートの中にあるので、私も良く行きます、商品を見てるだけで楽しいですね。
かのこさんの好きなビーズもいっぱいありますね。happy01

またいらしてね。(笑)


投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 20時21分

風信子さんへ

異常なしの言葉、初めのころのようなビクビクはないけど、検査はやっぱり嫌ですね。
結果を聞くまでは、不安です。

私、普段は静かに暮らしているから、声の大きさだけでも疲れてしまいます。
にぎやかですよ、PCも今の子は簡単に使えますから、私が待たなければ使えない、生活リズムがくるっています。

来てよし、帰ってよし、納得です。

脂肪の蓄え、増えました。
目の前のご馳走は、我慢なんかできんよね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年8月 8日 (木) 20時29分

ちるみ さん

乳がん検診、お疲れさまでした。
異常なし、よかったですね。
長く待って、ホッのほうがよりうれしい?
そんなことないですね、早い安心がいいです。

なにかと、よき気忙しい生活をされてるよう、よき疲れをお願いします。
夏バテは、追いだしてください。

回転寿司は、100均派 です。

投稿: しろ | 2013年8月 8日 (木) 20時50分

乳がん検診 異常なしで良かったですね。

ちるみさん 太っていらっしゃるんですか??
間違いじゃないですか??

私は栄養士さんにチェックされた 標準体重を ずっと維持していますが 中性脂肪は200を超えているし コレステロールのお薬も飲んでいるんですよ。

内臓肥満なんでしょうか??

お孫ちゃんと一緒で楽しいけど 疲れますよね。
無理はなさらず 外食しましょう~笑

投稿: きなこ | 2013年8月 8日 (木) 23時01分

しろさんへ

おはようございます!

行くたびに、元気で帰ってこられることを感謝しています。
早くに、「心配ないです。」って聞きたいですね。

よい疲れ、私も望んでいるけど、体力が無くなってること実感しています。
子供は元気ですよ、疲れをしりません。

我が家も、回転ずしの高級店にはなかなか・・お皿を見ながら食べるものを決めないといけません。
全部100円が楽ね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年8月 9日 (金) 08時42分

きなこさんへ

おはようございます!

私ね、太ってしまったんですよ。
もともとは細いほうなので、骨格は大きくないの。
だから、前から見ると普通で、横から見ると厚みがすごい。
ここ2~3年で成長しました。sad

中性脂肪が200越えは、病気ですよね。
私も、早々そうなるね。
運動したってだめでしょう?
きなこさん、運動してるものね。
私は、皮下脂肪だと思います。

一日一回、外食です、夜は麺専門。
暑いお勝手で、長時間いるのは、無理です。(*´v゚*)ゞ

投稿: ちるみ | 2013年8月 9日 (金) 08時50分

ちるみさ~ん!
7年3ヶ月クリアーおめでとうございますヽ(´▽`)/


脂質数値を下げるって、大変ですよね~
私は“悪玉コレステロール”が少しオーバーなんですwobbly
中性脂肪は、40台。
悪玉は減らしたいけど、中性脂肪を減らしたらいけない。難しいですsweat01

でも食べ物とか我慢するとストレスになっちゃうし…ストレスは癌が喜んじゃうし…
どうしたらいいのやら┓( ̄∇ ̄;)┏

ちるみさんは食べ物とか気をつけてるかんじですよね…
なのにどうしてかしら…

私は食べ過ぎが原因です!ε-( ̄ヘ ̄)┌
そのうち先生に叱られそう(泣)

ちるみさん、お孫さんと楽しい時間を過ごして下さい!
あと数日、くれぐれも疲れない程度に(^_^;)

投稿: yuki | 2013年8月 9日 (金) 14時21分

ちるみさんこんばんは♪
検診結果今回も無事スルーおめでとうございます。

久しぶりのお孫さん達との生活は?
嬉し楽しだけど、若者パワーに圧倒されそうですね。
お疲れが出ませんように(^-^;

私も今日Dr.から大丈夫を貰えましたhappy01
7年。。。ちるみさんを追いかけますよ(*^ー゚)b

投稿: tomuta | 2013年8月 9日 (金) 21時33分

yukiちゃんへ

ありがとう!
追っかけています。

脂肪が多いと、乳がん再発の可能性が高くなる、分かっているけどどうしてかね、私の脂肪増え続けています。
中性脂肪も思いっきり多い。
食べ物は、腹八分だし、お肉とかもそう食べないのに、何を注意したら・・・やっぱお酒かな?

yukiちゃんは、中世脂肪が多くないからいいよ。
悪玉の少々なんか、気にしない範囲じゃない?
ストレスになってもしょうがないしね。
食べることを楽しく、量はほどほどに・・・

孫との生活、疲れる!
昨日は、早めの就寝、今日はお出かけなしのお休みだって、やれやれです。

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 07時45分

tomutaちゃんへ

tomuちゃん、ありがとう!
一緒に合格をもらえたのね、よかった!
ずっと後ろにいてくださいね。

孫は、若者というより子供、疲れを知らないの。
こっちは、疲れを知りすぎてる・・・
一緒に行動していたら、ばてちゃうね。
でも、可愛いから、いっか(o^-^o)

月曜日に帰るまで、この生活覚悟しています。
其の後は、またぐうたらに戻ってのんびり、
ふふ・・静かな暮らしが懐かしい。(゚▽゚*)

投稿: ちるみ | 2013年8月10日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘と孫が遊びに来た♪ | トップページ | お城に参上、鳥山明邸も外回りをぐるり »