« 「キバナコスモス」を見に木曽三川公園へ♪ | トップページ | 題名って難しい、とりあえず「花金」 »

☆夫の誕生日☆

birthdayパンパカパーン★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

主人の誕生日です。

8月22日71才になりました。

 

何が食べたい?

粗食でいい。

お祝いは?

 

♪誕生日はいいもんだ♪

  ♪いくつになってもいいもんだ♪

 

私の音痴な歌だけでいいんだってo(*^▽^*)o

欲のないやつ、だな。

 

 

Img_0183


かぼちゃコンテスト、どれが一番カッコウいいでしょう!

どんぐりの背比べ否カボチャの背比べです。

 

 

せっかくの誕生日なのに、朝から胃が痛いと言っています。

仕事から、寄り道して帰ってくると言ったのにそれもキャンセル、でもね、粗食ランチを食べたら、「行ってくるよ。」って出かけて行きました。

粗食が効いたのかもね。

  • 冷奴、生姜・ねぎ
  • おくらとじゃこのポン酢和え
  • ぴーまんとじゃこの炒め煮
  • 厚揚げ、ねぎの赤だし
  • 漬物

 

夕食も、粗食でお膳を賑やかしましょう。riceballriceball

S状結腸癌術後10か月目、まだまだ元気で頑張ってくれなきゃsign03

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「キバナコスモス」を見に木曽三川公園へ♪ | トップページ | 題名って難しい、とりあえず「花金」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ご主人のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

お誕生日って何気ない事ですけれど、
病気をしていろんな治療を越えて
こられた今となれば、特別な日
なのではないですか?

粗食ですか?。
ぜんぜん粗食ではないですよ。
私、こういう献立好きです。
どんな食事でも、二人仲良く笑顔で
食事ができる事がごちそうなのかな。

投稿: 夢かあさん | 2013年8月22日 (木) 16時23分

お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)
仲良く誕生日を迎えられて良かったですね。

もう私達の年齢になると、一緒に迎えられる事はとても嬉しい事ですよ。改めておめでとうございます!

ちるみさん、粗食でないですよ。
うちではご馳走です(^_^)

またおじゃましますね☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月22日 (木) 17時35分

若い頃は子供の誕生日優先で
自分たちのは特に大して感想もなく通り過ぎて来たけれど
お互いにトシとって壁にぶち当たったりすると、今年も無事に誕生日を迎えられる事がとてもありがたく思いますよ。

昔は「亭主元気で留守がいい」なんてバチ当たりなこと思ってたけどpig
今じゃあ「二人で笑って生活できるだけでありがたや」ですthink

ご主人様お誕生日おめでとうございます。birthday

投稿: のばら | 2013年8月22日 (木) 18時24分

夢かあさんへ

私もそう思います。
夫はどう思っているのかわからないけど。我が家は夫婦でがん患者、お誕生日が大切に思える状況ですよね。
一年一年大切に、そして生きられればと思います。

我が家の冷蔵庫、お肉がないのですよ。
野菜ばかりだから、野菜中心、そして豆腐、それでも美味しくいただけますね。
今夜のデナーは、なすでした。happy01

でも美味しいって・・・満足です。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年8月22日 (木) 20時31分

ちるみ さん

相方さん、お誕生日おめでとうございます。
そう気持ちが、一番うれしいものと!

旬を楽しく食べるのが、健康と実感するようになりました。
青魚、旬やさい、うれしいところですね。

投稿: しろ | 2013年8月22日 (木) 20時32分

かのこさんへ

お互いに連れ合いが、かなり上の年齢ですよね。
私んちは7つ違い、これからは一年一年長く生きられたらいいなって思っています。
人生僅か50年、そんな信長の時代から思ったら、もうすでに長生きしてるんですものね。

今夜は粗食でした、ホントによ。
メインはナスで、副菜はささげ、野菜中心です。
お誕生日の夕食、夫は喜んでくれました。
今夜は幸せな時間を過ごしています。(*^-^)
かのこさんと似た環境に、私、喜びをあたえられたみたい・・・ありがとう。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2013年8月22日 (木) 20時48分

のばらさんへ

何処でも子供中心だったと思いますよ。
我が家だって、私何にもプレゼントなんかもらったことなかったですもん。
でも、今は二人、助け合って生きて行かなきゃしょうがない暮らしになっちゃいました。
笑って暮らしたいね。
いがみ合うのは嫌だね。

見た目仲良く暮らしてます、ホントも仲良く暮らしています。
ありがたいや、そんな感じです。

年が違うから、話が合わず悔しい思いをしてきたけど、いまはじいちゃん、ばあちゃん、離婚は考えなくなりました。偉い┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ちるみ | 2013年8月22日 (木) 21時00分

素敵なお誕生日を過ごされたようですね♪

粗食だって お気に入りの器にちるみさんのお料理の盛り付け…
最後に愛情をたっぷり振りかけてね(≧▼≦)
美味しいに決まってるじゃないですか♪

共にいつまでも仲良く、理想ですね。

投稿: tomuta | 2013年8月22日 (木) 22時05分

ご主人様のお誕生日、
おめでとうございます!

何歳になってもお誕生日は嬉しいものですね。
いつも明るいちるみさんなので
ご主人様もお幸せです。

この一年、ご夫婦共々元気でお過ごしなさいますように・・・。

投稿: 野いちご | 2013年8月23日 (金) 07時42分

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
71歳になられたんですね。

子供がいる時は どうしても子供中心ですが
老いてお互いのお誕生日を祝うって言うのは
私の理想でもありました。

我が家では 叶わなかったけど ちるみさん いつまでも続けて下さいね。

投稿: きなこ | 2013年8月23日 (金) 09時14分

御主人様のお誕生日、おめでとうございます。

まだお若いんですねー。
私より後輩ではありませんか。

粗食と簡単におっしゃいますが、手の篭った(愛情も!)
祝膳と思います。

また来年も私も一緒におめでとうと言わせてください。

投稿: sumire | 2013年8月23日 (金) 10時46分

しろさんへ

ありがとうございます!

男って食べ物に保守的でしょ?
創作とか、食べたことがないものを出すと、食べてくれないんですよ。
だから、田舎料理がぴったり、野菜と魚、いいですね。

夫のがん、5年とは言わず生きててほしいから、精だして野菜を食べさせます。(*^-^)
年金も欲しいしね。smile

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 13時46分

tomutaちゃんへ

ホントに粗食なんですよ。
メインがナスとかね、でも美味しいと言ってくれています。
もう私たちは、シニア年齢ですから、あまりカロリーはいらないのね。
愛情は、ぼこぼこ入れてるよ。happy02

tomuちゃんちも、共に白髪が生えるまで、仲良く長生きしてね。
私たちも、ボチボチ歩きながら、時には振り返って、ついてきてるのを確認するからね。
鬱陶しいかしら。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 14時07分

だんな様、お誕生日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
来年も再来年も十年後も、元気に誕生日を
迎えて下さいね!
私もここでまたお祝いできるように頑張りますよ!(^^)v

その粗食。めっちゃ美味しそう!(^u^)
今晩いただきたいわ(笑)
↓の台湾ラーメン。懐かしい!
今池の味仙はもう何年、いや何十年も行ってないわ~
カップ麺見かけたので私も買ってみました!

投稿: ちなつ | 2013年8月23日 (金) 14時46分

野いちごさんへ

ありがとうございます!

がんの手術をしたから、これからの誕生日こそとても大事になります。
私も、第二の誕生日のように、その日を数えているんですよ。

明るいから・・・そうですね、野いちごさんのように歌が上手なら、クラシック系が好きな夫に、素晴らしい楽曲を歌ってあげられるんだけどね。happy01
私が歌う歌は、♪誕生日はいいもんだ~♪ですもん。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 16時57分

きなこさんへ

はい、71才になりました。
何時まで経っても7つ違いですねぇ~happy01

子供のようにケーキもいらないし、たいしたご馳走がなくても、その日を詰ましく祝いたいですね。
これからは、1年1年が意味のあるもののようになりそうです。

きなこさんの理想とは程遠いけど、せめて長生きしたいです。(o^-^o)


きなこさん、気苦労が多いですね、負けないようにね。

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 17時03分

sumireさんへ

若いですか~~一つだけでしょう?happy01

本人も若いと思い込んでるけど、少し耳が遠くなりましたし、動きに張りがなくなりました。
抗ガン剤の後遺症もあり、体力も落ちた様子です。

私としては、少しでも長生きしてもらわなければ、生活も出来なくなります。bearing
粗食で、長生きをしてもらいましょう。
重たい食べ物は、体に負担がかかる、そんな年齢になりましたね。

夫の背中が弱弱しい・・・なんちゃって。

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 17時10分

ちなっちゃんへ

ありがとう!

来年も、再来年も、必ずパンパカパ~ンってクラッカー鳴らしてね。

粗食、簡単料理ばかりですよ、いえ料理なんて言えないね。
まぁ、我が家の定番ですけどね。happy01

味仙のカップラーメン、手に入りましたか?
これ、かなり辛いけど、味仙の台湾ラーメンてこんな味なの?
私は、食べたことがなくて、味に想像がつきません。(゚ー゚;

投稿: ちるみ | 2013年8月23日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キバナコスモス」を見に木曽三川公園へ♪ | トップページ | 題名って難しい、とりあえず「花金」 »