« 果物アレルギー | トップページ | モーニングサービス♪ »

コスモスの花☆彡

8月も今日で終わりです。

あんなに暑くて、今年は異常だ~~なんて思っていたのに、朝夕涼しい風が吹く秋の入り口にたどり着いた気配です。

季節は間違えないです、勿論私のように、うっかりの老化現象も起こさない、能力を発揮してくれます。wink 

夏はまだ残っているけど・・・・・・・

 

Img_0155
大好きな秋桜が、

風に揺れる頃、

秋を感じます。

 

「好き、嫌い、好き・・・」

恋占いをした遠い昔。

 

通学路も、土手も、空地も、

秋桜が咲いていました。

 

少女に戻れる風景です。

Img_0159_2


Img_0160


今なら思います。

花弁は8枚、好きから始めれば、嫌いで終わります。

でも私は、何時も好きから始めて・・・・・・結果は(´・ω・`)ですよね。

 

1人相撲の恋をして、ドキドキしたり、寂しがったり、偶然の出会いを運命と思ったり、友達と恋バナに夢中になり、夕暮れまで話した日は、夕焼けがきれいでした。

そして、そして、デートの経験は、残念ながらないのですよね。

私はどうも団体向き、個人向けじゃないのかもc(>ω<)ゞ

 

Img_0158


Img_0165


コスモスを見ると、どうしてなのか過去ばかり戻りたがります。

妙に切なくて、片思いばっかりで名前も忘れてしまった人達のことなど、思い出すことはないけれど、あのころの胸キュンだけは忘れていないのです。

年をとっても女って、何時でも少女に戻れるんですね~~~。lovelyheart04

「気持ち悪い!」夫はいいそうですが・・・・・

だって、今の私、性別不明的??なんです。bleahbleah

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 果物アレルギー | トップページ | モーニングサービス♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

コスモスがたくさん、早いですね。
こちらは間違ったのかなぁ?が、
一輪、二輪 くらいです。

爽やかな空気のなか、
風にそよぐコスモス、いいなぁって思います。

投稿: しろ | 2013年8月31日 (土) 19時22分

うーん、良いですねー、ちるみさん。
私にも思い当たる秋の心、白いコスモスがぴったりですね。
幾つになっても忘れてはいけないと思っていますが、
段々想い出もあやふやになっており
寂しく感じています。
ちるみさん、夏の去り際、秋の入り口にあたって 
微妙な想い出を連想させて下さって感謝です。

投稿: sumire | 2013年8月31日 (土) 19時27分

コスモスって単純な形だけど、よ~く見ると本当に可憐な花ですよね!
こぼれ種でどこでも根付くし台風で倒れながらもキチンと咲く☆
見習いたいもんです。
可愛いのに野生的で大好きです。

最近は品種改良されて花が大きくてピンクも濃いみたいだけど
昔ながらのピンクと白とぼたん色がわさわさ風に揺れている姿がいいなぁ~

純真な少女の心を持った「おばあさん」になりましょうぞ。
うっかり「おじいさん」にならないように気をひきしめてpig

投稿: のばら | 2013年8月31日 (土) 19時33分

こんばんは♪

コスモスってやっぱり良いですよね。
コスモスって、気持ちを若返させてくれると思いませんか?素直な気持ちにさせてくれますよね(^_^)

思い出します、、、恋占い!
やりましたよ。私の場合は野菊で、、、
あの頃は純、純、純な女の子でした(笑)

素敵な写真ありがとうございました。昔のような純な気持ちに戻れました。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月31日 (土) 21時50分

私は今年まだコスモスを見ていません^^

おトイレには年中コスモスを飾ってますが・・・

私の場合 恋の経験 あまりないですね。
いつも女の子と一緒でした。

お隣さんは67歳の独身女性(離婚歴2度あり)は まだまだ素敵な男性と恋をしたいとおっしゃいます。
うーーーー私はもう懲り懲りでぇす。

投稿: きなこ | 2013年8月31日 (土) 22時17分

コスモスってほんとうに可愛いですね。
風に揺られたらもうメロメロです。
可憐なコスモス、私の憧れです。

投稿: 野いちご | 2013年9月 1日 (日) 14時45分

♪コスモスの花がこんなに散りました。
模様のようねお母さん。♪お靴で踏むのは
かわいそう。あちらの道から参りましょう♪
コスモスを見ると口ずさみます。
こんなに咲いてるのですね。

投稿: しょこらろーず | 2013年9月 1日 (日) 15時39分

ご無沙汰です。雨はどうですか!?

さかのぼって、記事読みました。

もう、コスモスが咲いているんですね。
秋を感じますね。

今年の夏は暑く身体がだるくて、何もする気が起りませんでした。
涼しくなったら、少しは行動できるかなと思ってます。

投稿: ふうまま | 2013年9月 1日 (日) 16時18分

しろさんへ

ここは、特別でしょうか。
近所の花畑や、畑にはまだ咲いてないですね。
コスモスって、きれいですよね。
私の大好きな花です。

風に揺れてると、妙に心が躍るんですよ。
しろさんも同じかしら?happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 16時28分

sumireさんへ

sumireさんも、コスモスで思い出すような胸キュンなお話がありそうですね。
白いコスモスとは・・・純なこころ?

私は、どうも忘れっぽくて、名前などはほとんど忘れてしまい、ついでに記憶も定かではありません。

sumireさんに、少女時代を思い出してもらうだけでも、コスモスはお仕事をしてくれました。
来年も・・・お届けします。bleah

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 16時34分

のばらさんへ

本当にコスモスの純朴さには、まいってしまいます。
強くて優しくて、おしとやかで・・・こんな花のようになりたいけど、私、どちゃ方向に行くんだろう?

可愛いおばあちゃんになりたいけど、男前ですよ。
もともとがどんどんに、おじいさんになりそうです。(;ω;)
純真な心を持った、おじいさんじゃダメ?
デブでは、やっぱダメ?happy02

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 16時44分

かのこさんへ

そうそう、気持ちがすごく若返りますね。
コスモスって、年寄りっぽい花じゃないでしょう?
涼しげで、乙女チックで、可愛いから。

恋占い、ホントによくやりました。
野菊みたいに、花弁の数が分からないほうがホントはいいね。

かのこさんは、何時も純だけど、より感じてくれて嬉しいです。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 16時48分

きなこさんへ

今年のコスモス、まだ少し早いようですよ。

きなこさんのお部屋には、年中花がありますよね。
好きなのがよくわかります。
すごい女性らしい方って思うんだけど、それに可愛い方かしらと・・・。

お隣さんは、まだそんな気持ちがあるなんて、若いですね。
私も、今で終了、次の人生を考えたことはありません。happy01

黒い冷蔵庫って、初めてです。
秋だもの、旬な食材で美味しいもん作ってね。
アップ、楽しみだよ、(゚▽゚*)

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 16時56分

野いちごさんへ

風に揺れてコスモス・・・
ホントに、秋の雰囲気にぴったりの花。

誰でも、虜になりそうです。

野いちごさんも、見ててワクワクしますか?
私ね、高校生の頃を思い出すんです。
真っ黒けで可愛くなかったけど、それでも切ない思いはしました。
懐かしい、少女の頃の花の思い出です。happy02

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 17時03分

しょこらろーずさんへ

まぁ~~~可愛らしい歌♪
私、初めて見た詩だと思うわ。

しょこらちゃんて、次から次へ、性格を小出しにするから、また思っちゃいましたよ。
同じ年なのに、可愛いってね。happy01

ここだけは、早い気がします。
今にあちこちで咲き始めますね、楽しみ。heart04

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 17時08分

ふうままさんへ

雨はほとんど、小雨の少し上くらいでした。
ふうちゃん、久しぶりね、東京で遊んでるところなんか読みましたよ。
若いジャニーズに夢中で、なんとまあ、これなら親子の断絶なんて絶対ないと安心しました。

お寿司も、回ってるところじゃなくて、ヨダレもんでした。smile

涼しくなったら、体調も本調子になるね。
私もここのところ、メチャ元気、お互い健康には気をつけようね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年9月 1日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果物アレルギー | トップページ | モーニングサービス♪ »