« 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ | トップページ | 帰っちゃった・・・・・・ »

今日は最後の日&猫のこと♪

暑いですねぇ~猛暑です。

暑さと忙しさと喧しさで、私の体力はピーク、寝てるのか起きてるのか分からない夜を過ごし、朝は一番に大洗濯、夫と二人の朝食を済ませると、次々に子供たちが二階から一人ずつ降りてきます。

その都度、パンを焼いてヨーグルト、目玉焼きなどの用意をして食べさせます。

最後に娘、ここにいると実にお気楽、何にもしないでも一日は暮れていくものね。

まぁ~石川に帰れば、忙しい日々が始まるのですから、しばしの骨休めになればいいかと思います。

私が石川に行くときは、もう何にもやりませんから・・・・・私はご隠居様になれるんですよ。(笑)

 

Img_0063


何時もお昼は、買い物ついでに外食とか、お弁当などを買ってきます。

お弁当でも、この頃は美味しそうなものがあるんですね。

 

昨日の夕食は、質より量を取る年頃だから、安いお肉ですけどステーキを焼いてあげました。

もう食べる食べる、娘は遠慮しながら、私たちは少々だけ、ほとんどしっかり食べてくれました。

大きくなるだろうな~。

 

 

《今日の猫》

もう、勝手知ったる我が家のごとく、家中を走り回っています。

孫が遊んでくれるから、調子に乗ってじゃれたり噛んだり、クラウチングやったり、楽しそうですよ。

 

Img_0055


お散歩はひも付きです。

 

先住猫のおばあちゃんとは、以前仲良くはなっていないけど、一応住み分けをしているので、近づいても許容範囲で引き返しています。

20才老婆猫を、あまり刺激してもなんですからね。

 

この子の名前は「シロー」って付けられています。

黒なのに白、呼びにくいなぁ~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ | トップページ | 帰っちゃった・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます
毎日暑いですね~もう嫌やわ~
早く秋が来て欲しいと願うこの頃です

お孫さんと娘さんと一緒でにぎやかでいいですね
お世話は大変そうだけれど(^^;
私も若い頃は実家に行くとそんなんでした
今は立場も逆転しつつあります
してもらうよりしてあげる事が多くなりました

黒猫のシローちゃん可愛い~~!!
お家に迎えてもらって幸せやね

ご主人もちるみさんもお元気そうでよかったわ
暑くて大変ですがお身体に気をつけて
秋を待ちましょうね~

投稿: 花ハナ | 2013年8月12日 (月) 09時29分

そうですか、「シロー」ちゃん、可愛いですよ。
先輩猫とは住み分けが出来るとは賢い。

お孫さん方、娘さんももう最後の日ですか。
沢山の夏休みの想い出が出来たことでしょう。

うちは明日、私の入院と次女一家の帰宅が
入れ替わりです。

抗がん剤の点滴期間の間隔を考えて我慢しました。

ま、いずれパンパカパーンと取り戻すつもりです。

お疲れ様でしたね、でもご自身でも満足のいった夏ではありまんか?

作文に沢山書いて下さるでしょう。

投稿: sumire | 2013年8月12日 (月) 11時33分

お疲れ様です!
連日の猛暑☆大丈夫ですかぁ~?
いつもと違う大人数で食べさせるだけでも大変ですよね。
お昼はお弁当がいいですよ。
近頃は安くて豪華なお弁当がおりますからねぇ!
あとひとふんばり頑張って!

ウチは今年は夏はやめて秋休みに来るそうです。
沖縄は夏休みが短くて10月に秋休みが一週間あるんですよ。
でも来年は上の孫娘が中学生になるのでどうなることやら。
来てくれるうちが花かもしれない・・・しんどいけど。

投稿: のばら | 2013年8月12日 (月) 11時33分

こんにちは♪

毎日暑いです^^;

昨日はステーキだったんですか(^_^)
親って考える事は同じですね(笑)
私も娘が帰って来たら、ステーキを焼いてあげようと思い、生協で買って置いてあります。

お孫さん、明日帰ってしまわれるんですね。
寂しくなられますね、、、

でもちるみさんのところはまだ陸続きだからいいんですよ(笑)
うちは海を渡らないと会えませんもの、、

黒猫ちゃん、紐をつけてのお散歩、可愛い~~♪

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年8月12日 (月) 13時26分

ちるみ さん

シロー(=^・^=)さん、真っ黒さんなのに
おもしろいですね、皆さんも、きっと思われることでしょう。 笑
黒は、病気に強いと思う、お健やかに。

お弁当、冷凍もの、使ってない、手作り風、
とても美味しいそうですね。

暑い中、楽しいお忙しそう、
お疲れは、吹き飛ばしてください。

投稿: しろ | 2013年8月12日 (月) 20時51分

お疲れ様でした。
世間はお盆なんですよね。
家族に背を向けた私には お盆もお正月も関係なしです・・・
これがちっとも悔しくなくて 煩わしさから抜け出せた事を 喜んでいる私がいます。

きっと40年間 一生懸命頑張ってきた 結果がこれなので 悔いもないんでしょうね。

『シロー』ちゃんて言う名の 黒猫ちゃん。
これからも どんどん登場させて下さいね。

投稿: きなこ | 2013年8月12日 (月) 21時34分

花ハナちゃんへ

お久しぶりね、元気にしてるのは知っていたから、何時も読み逃げしたり、他のブログで、楽しい話に読ませてもらったりしていました。
猫ちゃんずも大きくなったね。

我が家の新入猫、元気者・・・狭い我が家を走り回っています。
どうしようか・・・悩んだのよ。
でも、家に来てしまった以上、選択の余地なんてないね。
このままいることになりそうです。

私、暑さにバテ気味、忙しさもあって、かなり疲れています。
どうにもこの暑さ、いけませんわ~
秋、なんと快い響き、あたし好きですよ、秋さんが、ついでに甘ちゃんのアキさんもね。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 21時45分

sumireさんへ

疲れ最大級の私、眠たい目をこすって書いています。
今、石川から、着きましたって電話がかかってきました。
楽しかったみたい、我が家も静かになりました。

シローちゃん、我が家の一員ですね。
狭い家の中を、一生懸命探検しています。
好奇心の固まり、見てるだけで笑えます。

娘さんと入れ替わりの入院、きっと迎えるための準備に忙しくしていたでしょうね。
そして別荘へ・・・秋になったら本当の避暑地に行って楽しんでくださいね。

sumireさんは、ずっと元気でいてくれなきゃダメだよ、私が頑張れるように、見ててほしいから・・・(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 22時06分

のばらさんへ

もう暑いしね、朝から晩まで忙しいし、狭い家のこと、いる場所がないんだよね。
それで、疲れまくっちゃった~~(;´▽`A``
でも、やっと今夕帰って行きました。
静かな我が家、ゆったりの我が家取り戻せました。

今日の夕食は、デパ地下弁当、娘も家族分買って帰りました。
もう、大勢の食事の世話をした後は、手抜きに限ります。

そうそう、二人だけの家にはね、今食卓がなくて、いろいろお皿を並べる料理は出来ません。
もう大皿専門よ!

秋になったら、今度は娘家族が来るのね。
たのしみ~~ですね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 22時15分

かのこさんへ

とても高いお肉は買えないけど、娘家族のために、今時のご馳走って、なんなんだろうね。
私たちの子供の頃は、ご馳走って会ったのに、今の子は、普通に食べてるでしょう?
でもね、ステーキだけは別だよね、(*^-^)

私のところは陸続き、3時間電車に乗れば着きます。
かのこさんのところは、船?飛行機?
いいところに住んでるのね、名前が2~3浮かびます。

黒猫の散歩、絵になりますか?(≧m≦)

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 22時23分

しろさんへ

私も、黒なのに白、呼びにくいですよ。
もう名前を付け飼っていた子だから、しょうがないけれど。
白い子は、ばあさんがいます、もう20才。
黒い子は長生き?それも困る・
私たち何年生きられるか、この子が寿命を延ばしてくれるかな?
だったらいいけどね。

お弁当を選ぶとき、なるべくカロリーの低いものを、気にして選びます。
このお弁当は、野菜が多くて美味しかったです。

暑い、本当に暑い!
元気を出して頑張りましょう!o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 22時30分

きなこさんへ

それでいいのよ。
お盆もお正月も、ひとり者には関係ないですよ。
それを寂しいと思うより、わずらわしさがなくて爽快と思いたいですね。
私だって、1人なら、親族より近くの他人を大事にします。

今まで頑張ってきたんだから、堂々と今の生活を楽しんでください。

シローちゃん、これからは登場すると思うけど、黒い子って写真が・・・・真っ黒けにしか映らないよ・・・(^-^;
でも、元気なこで笑わせてくれます。
この子は、私たちに命を、笑を、幸せを運んでくれるかも・・・オーバーですね。

投稿: ちるみ | 2013年8月12日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘・孫滞在4日目&猫が来た♪ | トップページ | 帰っちゃった・・・・・・ »