« 「くら寿し」で相応贅沢(*^^)v | トップページ | 「ドライフラワーです」って花じゃないけどネ♪ »

私のブログも雑誌デビュー???

にほんブログ村の「がんブログ」に登録されている中には、もう既に雑誌デビューされた方が何人かはおられると思うけど、とうとう私にも依頼のメールが入りました。

「ブログの達人」と言うコーナーで、がんになってからのブログとの付き合い方などを、A4くらいのページにまとめるのだそうです。

始めたきっかけ、日々の綴り、今後の展望、そんな質問を雑談のように、または箇条書きにして知らせれば、記事は書いてくださるんだって。

私が、関東在留じゃないから、細かなことは電話で済ませるのだそうだ。

雑誌の名前は、「がんサポート」

がんを患ったことがある人なら、かなりの人が知っているがんの専門雑誌です。

 

でもまだ、何も進んでいない。

さてどうなるかしらね。

 

記事がまとまって、掲載月が近づいたら、またお知らせしようと思います。

 

 

Img_0413


久しぶりのしろうちゃん。

ホントは、もっと赤ちゃんなんだけど、写真に撮ると一丁前。

まだ、小さい子供ですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「くら寿し」で相応贅沢(*^^)v | トップページ | 「ドライフラワーです」って花じゃないけどネ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

がんサポートは定期購読していますよ。
あのコーナーですね(*^_^*)

楽しみです~♪

投稿: 桃杏 | 2013年9月20日 (金) 19時22分


「がんサポート」の肺がん編を持っています。
時々繰り返して読んでいますよ。

出版される頃にはまた知らせてくださいね。

ちるみさんはよくブログの材料が尽きませんねー。羨ましいです。
構えるのがいけないのかも知れませんね、かっこつけだから、、、、

投稿: sumire | 2013年9月20日 (金) 20時34分

ちるみさん

すごいです!

楽しみ~!!

私も、1冊程もっています・・多分(^_^;)。

きっと皆さんの参考になります★

投稿: ミケ | 2013年9月20日 (金) 20時45分

ちるみ さん

PC お気に入り に 入れてます。
今は    たま~~~に 閲覧に。

編集UP時、お知らせ 
お願いします

しろうちゃん  

いびしい目つき
ガキ大将 ? 

投稿: しろ | 2013年9月20日 (金) 20時56分

こんばんは。

雑誌デビューですね。
残念ながら 癌関係の雑誌は見た事が
ないんですが
決まったら お知らせ下さいね。

しろうちゃん 大事に育てられてますね。
その姿は 箱座りでしたっけ??

投稿: きなこ | 2013年9月20日 (金) 21時52分

ちるみさんも、ついに依頼が来たのね。

「がんサポート」姉が闘病中は時々、読んでいました。(主に肺癌特集の時)

いつ発売になるのか分かったら教えてね。

じゃあ頑張って下さい!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年9月20日 (金) 22時44分

こんばんは♪

凄いですね。
依頼が来るなんて凄い!
ちるみさんのブログを見たら、依頼が来ても不思議じゃあないと思いますよ。

「がんサポート」ですね。
こちらの本屋さんに置いてなかったら、注文してでも見ますからね。

しろうちゃん可愛い!
私もこの頃は猫ちゃんに夢中です(笑)

またおじゃましますね☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月20日 (金) 23時10分

おお~。ちるみさん、凄いです。

この本、乳がんがメインの時だけ
購入しています。年一ぐらいで買ってるの
かな?。

いろんな視点から取り上げてるんですね。
今から楽しみです。

しろうちゃん、写真だけ見ると
すでに貫禄さえ感じますね。
立派になりましたね。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月21日 (土) 07時53分

いよいよですか!!
ちるみさんのブログは明るくて力強くてイイですよ☆
楽しみにしてます。
嬉しいなぁ~~。

鋭い目線のしろうちゃん
3年前に亡くなった愛犬も真っ黒くて目が男らしかったよ。。。。
名前は「じょんいち」dog←黒犬

投稿: のばら | 2013年9月21日 (土) 10時42分

コメントはご無沙汰いたしておりますが、読み逃げはさせていただいておりました。 
読み逃げのあいさつだけというのも変ですが…

すみません… … … (^_^;)アセアセ

投稿: アスカ | 2013年9月21日 (土) 10時52分

桃杏さんへ

そうそう、あのページです。
私は、今闘病ってやってないし、いいのって聞いたら、いいんだって。
がんプログの達人、でもないけど、
読んでくださいね。

定期購読って、どんながんのものも、
読んでるのね。
すごい!

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時18分

sumireさんへ

わたしもね、記事ネタがなくて、困る日が多いですよ。
時には、こじつけしちゃったり・・・
構えると全く書けません。
どうでもよいことを、書き連ねています。

がんサポート、私の知り合いも数人載りました。
肺がんにはあの人もね。
私は、なんのがんの号に載るのかな?

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時23分

ミケさんへ

なんでかね、お声がかかっちゃいました。
達人じゃないけど、紹介してくれるんだって。

発売されたら、チラ見してね。

恥ずかしいなぁ~。

参考になんて、おこがましいことは考えて
ないけど、がんでも明るく頑張ってるって、
知ってもらえたら嬉しいわ。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時30分

しろさんへ

お気に入りで、閲覧してらっしゃるの?
がんになりたての頃、気になる本ですね。

今は、しろさんも私と一緒、骨を折るほど
元気だもんね。
出たら、もち知らせます。

しろうちゃんは、内弁慶のやんちゃです。
強くなきゃ、男の子は生きて行かれないよね。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時35分

きなこさんへ

そりゃ、がん専門誌ですから、がんに関係ないひとは、見ないと思いますよ。
関係など、永遠にないほうがいいですもん。
きなこさんは、他の病気で苦しんだから、もうがんなんかにかかちゃいけないです。
発売したら、でも知らせます。

しろうの座り方、箱すわり、よく知っていますね。
私は、知らなかったの、検索しました。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時41分

ホワイトタイガーさんへ

もっとバリバリに闘っているときに声がかかったら、引き受けたかなぁ~。
今だから、出来ることもあるね。
お姉さまも読んでて、ホワイトタイガーさん知っている本に、私のことが小さく載る。
嬉しいな。

発売日、まじかになったら記事アップします。
図書館にもあるって、読んでくださいね。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時46分

かのこさんへ

まさか私に、そう思いました。
私でもいいのって、返信をだしたら、いいですって。
私のブログ、この頃はがん関係記事すくないですからね。
でも、載ります、読んでくださいね。

かのこさんのブログ、猫ちゃん記事多くなりましたね。
可愛いのは、どうしようもないです。
娘ちゃん、アレルギー大丈夫かなぁ~?

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時51分

夢かあさんへ

乳がん関係の時、読んでいるんですよね。
私は、どっちで取り上げられるのかなぁ~。
大腸がんと乳がん、どっち、どっち?

専門誌なので、多くの人が手に取ることもない本ですけど、中身は確かですよね。

我が家のしろうちゃん、やんちゃでいたずらばかりします。
本物は、こんな顔してないけど、何故か写っちゃう。
お嬢さんみたいな、おっとりした猫が、飼うには楽ですよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 16時57分

のばらさんへ

まぁ、力強いですか。
うれしいですね、めそめそした記事は嫌いですから、泣いてても
明るく書いています。

楽しみにするほど、記事は大きくないのよ。
でも、読んでね、私のデビューだもの。

しろうちゃん、目が怖いくらいでしょ。
じゅんいちくんのように、男らしく育ってほしいわ。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 17時10分

アスカさんへ

読み逃げの挨拶、ちょっとおかしいね。
面白いです。
でも、いいのよ。
せっかく知り合ったのだもの、気楽な関係でいましょうね。

今後もよろしく。

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 17時12分

ムムム、顔写真載るのかな ?
嫌だったら女優の写真載せちゃえ !

知らないことをやるのはウキウキ !

投稿: あんぱん父さん | 2013年9月21日 (土) 18時01分

あんぱん父さんへ

すごい美人女優のしちゃおうか!
でもね、訴えられたら困るし・・・・

写真でも、似顔絵でも、イメージでもいいそうよ。
あんぱん父さんなら、絵が上手だから、
困らないでしょうね。

最近は描いていませんか?

投稿: ちるみ | 2013年9月21日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「くら寿し」で相応贅沢(*^^)v | トップページ | 「ドライフラワーです」って花じゃないけどネ♪ »