« 台風一過の日はじょんがら節でね | トップページ | サンマ味わう(*^^*) »

じぇじぇじぇ、もう暖房入れたの!

今日朝、冷えていましたね。

ニュースによると、最低気温16・8度、皮下脂肪がなく超寒がりの夫は、もう暖房を入れたのですよ。

寒いからって、それにしてもちょっとね、まだ17日です。

昔、灯油を配達してもらっていたころ、我が家が町中で一番早いお客様だと言われましたけど、それ、間違いないと思います。

ちなみに、昨夜は冷房を使っていました、私は暑がりで、食事の後はどうしてもしばらく冷やしてもらいたいですからね。

ちぐはぐな夫婦です。

 

朝は、寒かったけれど、今は雲一つない秋晴れ、温度も30度弱あります。

秋になったり、夏になったり忙しい季節ですが、それでも風の色は秋の匂いが強くなりました。

もうすぐ本格的、紅葉前線も下がって来るでしょう。

みんなが暖房を入れるころ、我が家は早々灯油3缶は使ってるかもしれません。

トホホ・・・・です。

 

Img_0403_2


空を映す川。

夏の終わりを映す川。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 台風一過の日はじょんがら節でね | トップページ | サンマ味わう(*^^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ねぇねぇ、体脂肪、無くても寒いけど、あり過ぎても寒いよ~
ってか、脂肪って、いったん冷たくなると温まりにくいのよね~
だから、子宮筋腫で60kg近くまで太った時でも寒がりのままだったし、冷たくなった脂肪でお腹を壊す事が多かったような気がします。
ま、皮下脂肪がない旦那様の方が、より寒いでしょうけどね~
ご夫婦で暑がりと寒がりだと大変だね(^^;;

↓のおにぎりを見ると、食べたくなります。
コンビニとかじゃなくて、誰かがちゃんと握ってくれたのがやっぱり美味しいよね~(*^。^*)

投稿: ちなつ | 2013年9月17日 (火) 16時23分

いよいよ秋ですねぇ~
もう朝晩は冷えるので
肌掛けの用意をしました♪
みちるさんチとうちは反対だワ
オットが暑がりなので
夏は冷房キンキンの部屋で私はカーディガンを着込んで対処paper
しかも体温も高いので近寄ると熱い熱い。。。。
私は平常体温が35度台なので
それも困り者ですがねぇ~

投稿: のばら | 2013年9月17日 (火) 18時41分

まあ、もう暖房ですか~。
本当にご主人寒がりなんですねえ。

でも今ならちょっと一枚羽織るとかで
対応できそうですけど・・・。

気温の感じ方って人によって差が
あるから揉め事の一因だったり
するけど、でも早いわあ・・・。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月17日 (火) 18時43分

うちも同じです。
まだ暖房は入れてませんが、私が窓を開けるとすぐ閉めます。
エアコンが入ってなかった時から、真夏でも窓を閉めるので、周りの人はエアコンがとっくに入ってると思っていたみたいです(^^;;

ちるみさんの家と同じ、私は暑がりです(笑)

川の写真、とっても素敵です。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月17日 (火) 19時07分

ちるみ さん

爽やかな空気になりましたね、
温度差が激しくなる季節に、ご体調に、お気をつけてください。

自分は、冷房をかけてコタツにはいりたい
ふとどきもの節電の敵。 汗

投稿: しろ | 2013年9月17日 (火) 20時57分

ちなっちゃんへ

そう、脂肪は多くてもいけないの?
私は、かなり多いから、暑いと思っていました。
たぶん、体質もあるのでしょうね。
ちなっちゃんが、60キロの頃想像できないけど、今の私のようだったかなぁ~。

夫は、今日も暖房を入れていました。
北海道じゃない、愛知なのにね。

我が家は、夕ご飯の時、おかずでビール飲むから、ご飯の友でたべたり、おにぎりにもするのよ。
小さいのを一個、美味しいです。
おにぎりって、日本を代表するご馳走だと思いませんか?

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 10時59分

のばらさんへ

秋らしくなりましたね。
温度は高くても、夏って感じがしなくなった、風も爽やかです。

普通って、女の人が冷え性なんでしょう?
夏でも寒がりの人いますよね。
私は、会社勤めの頃、冬でも夏の制服で通していました。
薄着で元気でしたね。
もちろん、体温も高いですよ、37度近くかな。
本当に、のばらさんちと反対ね。
紛争のもとは、近くにあり・・・冷暖房でよく口ケンカしますよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 11時07分

夢かあさんへ

今頃、暖房してる人なんていないわねぇ~。
冬の格好をしてれば、もちろん暖房などいらないけど、そういう対処はしない人なのよ。

そうそう、気温の感じ方は違うでしょ、夫ったら、私の温度調整はバカだと言うの。
自分中心にかんがえたらそうなるけど、我が家はどうも極端みたい。

揉め事多いです。
「暑い!」「寒いんだ!」なんてね。

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 11時13分

かのこさんへ

あらまぁ~我が家と同じですか!
窓を閉められてると、暑いし息苦しい気がします。
私の夫より寒がり?

あまり極端だと辛いですよね。
私なんて、我儘だからジャンジャン言うけど、かのこさんは優しいからなんにも言わないでしょう?

室温で、あーやらこーやら言いっぱなし。
こんな会話は、あんまりしたくないですよね。

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 11時21分

しろさんへ

あの暑い夏も、やっと一段落です。
朝夕、涼しいだけでも、よく寝られるようになりました。
今んとこ、至って元気していま~~す。

私も、節電なんてできません。
常に快適でいたい、夏は体が冷たいほどの冷えた場所が好き、冬は、少々寒い場所が好き。
温度にも我儘なんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過の日はじょんがら節でね | トップページ | サンマ味わう(*^^*) »