« サンマ味わう(*^^*) | トップページ | 私のブログも雑誌デビュー??? »

「くら寿し」で相応贅沢(*^^)v

市役所へ、医療費の還元の書類を出さなきゃいけないので、お出かけしました。

毎月、高齢者医療限度額を超える部分の還元があるの。

2千円くらいだったり、1万円以上だったり、もちろんそれ以上払っているのだから、助かる~~~~。

 

こんな日は、お昼頃出てね、お外でランチが定番になります。

「牛丼食べる?」近くに、お店が出来たんですよ。

「いや・・・・・」

 

車をちょっと飛ばして、何時もの回転すしに決めました。

何処がいい、かっぱ?スシロー?くら?

この順番で、遠くなります。

今日は「くら寿し」

 

Img_0433


Img_0435


Img_0436


Img_0438


Img_0440


Img_0441


いか、たこ、まぐろ、はまち、サンマ、湯葉。

二人で14皿も食べちゃいました、美味しかった!

 

うどんチェーン店だったり、回転すしだったり、ささやかな外食だけど、これくらいの贅沢は許されるよね。

でもね、来年からは年金は下がるし、消費税も上がることだし、回数は減りそうです。

アベさん、貧乏人から楽しみを取るなんて・・・酷な人ね。(*`ε´*)ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« サンマ味わう(*^^*) | トップページ | 私のブログも雑誌デビュー??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

自分は 100円 しか 行けません。
一番好きなのは



次は




近くにある 回転寿司は ちと 高嶺花


湯葉 寿司  食ったことない あぁ

投稿: しろ | 2013年9月19日 (木) 21時29分

こんばんは。

お寿司いいですね。
うちはうちから近い所の回転すしです。
くら寿司もあるんですけど、ちょっと
遠くてね。

息子が帰ってきたらお寿司と決まって
ます。
なにかイベントがあったときぐらいかな。

私、ぞろぞろお寿司が流れてたりと
か、どっさりと置いてあると沢山食べられ
ないんです(笑)。ずっと眺めてて手が
出ないんです。
おかしいでしょう?。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月19日 (木) 21時38分

こんばんは♪

高額医療費の還元ですよね。
姉の時に初めて知り、手続きをしました。ありがたかったですよ。

こちらの方は回転寿司がないので、お寿司が食べたい時は手作りです。私のお寿司は美味しいですよ(笑)
行きつけのお寿司屋さんがあったんですが、今休業中なので、ほとんど手作りです。滅多に作りませんがね、、、

スーパーやお惣菜屋さんでも売ってますけど、作った方が美味しいからあまり買いません。

上京すると回転寿司には行きますよ。

お寿司の話しをしたら、私お寿司食がべたくなりました(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月19日 (木) 22時24分

くら寿司、美味しいですよね。
大好きですがちょっと遠いです。
スシローが近場です。
かっぱは知りません。
お茶も飲めて、ゆっくりと楽しい時間。
一人席が嬉しいです。
サンマ、コメント残さず帰りました。
実は今年、サンマまだ食べてないです。

投稿: しょこらろーず | 2013年9月20日 (金) 07時02分

ちるみさん、おはようございます。
今日も青空の良いお天気ですね。

我が家は8月から国保になました。私は1割と
お安くなりましたが、収める保険料は上がりました。
高額医療費の還元も組合からの振込みでしたが
今度は自分で申請しなくてはいけないのでしょうか?面倒ですねー。

お寿司、大好きです。
私は「貝」!!!
でもだんだん 数が少なくなってるように感じます。。

投稿: sumire | 2013年9月20日 (金) 09時49分

お鮨の外食~
おいしそう~
お二人さんで14皿とは、量的にはとても理想ですね。

医療費にかけられる金額は、こんなにも~
お大変でしょうね。

気候もどんどんよくなってきます、お体の調子もきっとよくなられますね。

投稿: あきこさん | 2013年9月20日 (金) 11時41分

しろさんへ

もちろん、私も100円を心がけています。
お皿を見ながら注文なんて、心臓に悪いものね。
イワシが好きなんですか?
私は、あまり食べたことありませんね。
好きなんだけど、生は生臭そうで・・・。
つぶ貝も・・・私たち好み違うね。happy02

湯葉は、おいてるところ少ないです。
カロリー低いでしょ、私にはピッタリです。

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時15分

夢かあさんへ

食欲がなくても、お寿司ならってよく行きますね。
生物を食べられないときは、お揚げとか巻き寿司を食べていました。

今は、あまり回っているものは取らなくなっています。
注文ばかりで・・・でも、新鮮なものは、取りますけどね。

家族で行って、いっぱいお皿積んで、そんな光景をみるといいなって、我が家なんて、小山です。happy02

夢かあさん、シーのご馳走、ヨダレ垂らして見ていましたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時22分

かのこさんへ

かのこさんは、お寿司を作るの得意なんですか?
新鮮な魚が手に入りそうだし、もちろん握るの?
それとも、海鮮散らし寿し?
いいですね、私も作りたいけど、せいぜい鉄火巻きくらいしか・・・・。
美味しいだろうな。happy01

高額医療費の還元て、通院でも返ってくるのね。
多い月は、二人で3万以上あるの。
助かります。

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時27分

しょこらろーずさんへ

そうね、回転すしは、ゆっくりお茶が飲めて、1人でも気を使わないから、行きやすいですね。
量も、好きなだけ、廃棄食品が少なくて、良いと思いますよ。
スシローも人気ですよ、なんてたって大阪商人のおみせでしょう?

サンマはまだ食べていないのね、もう少し後の方が美味しいよ。
寒くなってからの方がいいから、そのころ食べてね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時33分

sumireさんへ

国保に変わられたのですね。
入院するときは、高額医療費の申請をしないといけないし、毎月は、限度を超えた分を還元してくれるけど、その都度手続きがいります。
面倒ですよね。
医療費は、夫の場合1割だから安いけど、やはり保険料は高いですよ、
私は3割、すっごく高い!

貝が好きなネタなんですね。
そうだね、今貝の種類、幾つあるんだろう?
あまり回っていないです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時40分

あきこさんへ

回転すしのお寿司は、小ぶりですから、私は10個、夫が15~6個、
それくらいがちょうどいいです。
お腹いっぱいになりますよ。happy01

医療費、毎月かかるので、結構たいへんです。
少しの還元でも、メチャ嬉しいです。
秋、健康に気をつけま~~~す。happy02

投稿: ちるみ | 2013年9月20日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンマ味わう(*^^*) | トップページ | 私のブログも雑誌デビュー??? »