« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »

お弁当が大好き♪

お出かけをした日、私は帰ってから何にもしません。

生活のギャップも嫌だし、疲れてしまってから、何かをしようとも思わない。

だから、駅で買うお弁当が、我が家の夕食になるんですよ。

夫も、駅弁大好き人間だから、もちろん文句なんてこれっぽっちも言いやしないです。

 

名古屋駅の高島屋デパート、新しいお弁当のお店が入っていました。

 

Img_0396


こんな可愛い包装紙に包まれた、お洒落なお弁当です。

「和saiの国」というお店で、今日からスタートなのか、どこかのカメラが入り、撮影をしていました。

 

Img_0399


これが中身、お肉やらタコやら、アサリやら、サツマイモもどっかり鎮座しています。

ずらすとご飯が入っていて、やっぱり全部は食べられなかった、味は、可もなく不可もなく、驚きもなかった。

でも、女の人なら買っちゃうだろうな。

他のお弁当も、とってもお洒落で、この包装紙仕様に惹かれちゃうよ。

私も、たぶん次もまた、別のお弁当を買いそうな・・・ホホッ。

 

夫には、何時ものキヨスクの駅弁。

男は、奇をてらった見た目よりも、馴染んだ味のほうが好きなのね。

 

私は、味にも好奇心の固まりです。

 

 

Img_0411


家から5分のところに、天むすのお店があります。

作り立てだから、暖かくて美味しいのよ。

時々、走って行って買ってきます。

 

今日はお料理作りましょう!って言う日もあるけど、

手抜きで楽しみましょう!って日もあっていいじゃん。

シニアの二人暮らしなんて、気張らないで暮らすのがベストです。

私の性格に、ぴったりです。(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                       

|
|

« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »

日々」カテゴリの記事

コメント

海山のおべんと。初めて聞く名前です。秋の味覚が詰まったよう。天むすは関西もあります。
大阪が本場かも。美味しいですよね。
お弁当大好きです。何が入ってるか楽しみだもの。

投稿: しょこらろーず | 2013年9月15日 (日) 21時00分

しょこらろーずさんへ

天むすは、名古屋発商品です。
千寿というお店から始まったのよ。
大阪は、たぶん二番煎じかな。

デパートには、新しいお店が入りますよね。
つい、惹かれてしまいます。
私が行くのは、高島屋ばかりだけど、初めから思うとずいぶん中が変わりました。

お弁当、ホントに好きなの。
良く買いますね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 21時10分

こんばんは♪

こちらの方も惣菜屋さんが多いし、スーパーでもお弁当は扱ってます。私は、自分で食べる分はあまり買いません。
主人のお弁当を買って届ける事がたまにあります^^;

駅弁は食べたくなる時がありますよね。
上京した時、東京駅に駅弁を買いに行った事はあります。美味しいですよね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月15日 (日) 23時32分

こんにちは!

ただ今台風通過中ですね。
思ったほど風は強くないように思います。

ところで、私も昨日名駅にいました。
お昼はスタバでサンドイッチとマフィンを購入。

次回は、高島屋のお弁当買ってみます!

投稿: ミケ | 2013年9月16日 (月) 08時50分

そのお弁当、包装紙も中身もにぎやかで
おいしそう。
たしかに男の人の方が保守的かもね。。
お袋の味とかね。

天むすのお店が近くにあるなんて羨ましい。
わたし、はじめて食べた時から虜になりました。
実家と家のちょうど中間の駅のエキナカに
天むすのお店があって時々買って帰ります。
わざわざ途中下車してですよ。

でも、、冷めてるから、、
暖かいうちに食べたいなあ。

投稿: 風信子 | 2013年9月16日 (月) 18時09分

ちるみ さん

駅弁は、1回?食ったことあります。
小倉で、外れでした。

お出かけ後、たいぎい( 面倒くさい)わかりります、自分もで。
ネーミングも大切ですね、それで決めることあるし。
殻つきアサリ、殻は邪魔ですが惹かれます、
冷凍?で、ない証しだと。

お出かけ時の飯、なかなかヒットにあたりません 汗。

投稿: しろ | 2013年9月16日 (月) 20時05分

かのこさんへ

お弁当、お惣菜が手に入るところにお住まいなのね。
良かった・・・じゃなかったら、話し伝わらないもの。

かのこさんは、駅弁が好きなんですか?
東京駅には、たくさん種類があるそうですね。
時には買に行く、私はそんなかのこさんが、近く感じます。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月16日 (月) 21時56分

ミケさんへ

台風、通過していったけど、大したことなくてよかったわ。
テレビに、大雨洪水警報と市の名前が出るでしょう?
え~~~~雨降ってないよ!そんな感じです。

高島屋、地価のまつおか弁当の前に、このお店があります。
一度どうぞ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月16日 (月) 22時00分

風信子さんへ

賑やかで、お洒落でしょう?
中身もお品書きまで入っています。

へえ~わざわざ途中下車して天むすを買われるんですか?
有名店は、デパートで売っていますが、私には近くのお店で、暖かいのを買うのがベスト。
美味しいですよ。

こんなの考えた人、すごいね~。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月16日 (月) 22時05分

しろさんへ

駅弁の美味しいのにあたったことないのですか?
あるんですよ~~いがいにね。

私は、自分で作るのが面倒なときは、何時も横着をします、ちなみにたいぎ、私も使うよ。
お弁当は、いろいろおかずが入っていて、グーだと思っています。

外の食事ね、まずいのに当たったとき思いっきり腹がたちます。
商売なのに、私より下手でどうするのよ~~~happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月16日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »