« モーニングサービス♪ | トップページ | がんより自然災害が恐ろしいです・・・ »

ドラマを見る時、俳優で決める?

今夏のテレビドラマは、半沢直樹が評判を独り占めにしています。

回を重ねるごとに、視聴率がアップしていて、まさにお化け番組。

「おぬし悪よのう、越前屋」なんてセリフが、一昔前の時代劇のようにマッチする、銀行を舞台にしたドラマです。

ホントかいな・・・・とは、思うけど、痛快さにのめり込めます。

べらんめぃ!っぽく、倍返しを宣言する主人公に、善人悪人をかなり分かりやすく表現しているから、つい応援しちゃうんですね。

 

でも私、この番組をみるにあたって、主人公を演じている堺雅人が好きだから、見たいからと決めたわけじゃありません。

脇を、一癖ありそうな役者が固め、面白そうだなと予感したから、見始めたのです。

見事当たったドラマでした、愛之助が面白いね。

 

この番組の後続は、木村拓哉が演じる100年後から来たアンドロイド役なんだ そうですね。

この内容で、これまでの半沢直樹で取った視聴率を維持出来るかなぁ~。

年齢が高い層に好まれた前者と、若い年齢層を意識した後者、少なくても私はもうこの時間のドラマは卒業です。

SFっぽいのは、もともと好きじゃないですからね。

「俳優を決めてから、本を決める。」

そういうドラマ作りもあるけど、私はよい脚本があって、それに合うキャストを決める、そのほうがしっくりいくんじゃないかと思うんだけどな。

それに今、若い年代は娯楽も多様化して、ドラマなんかを見ない人が多いと思う。

狙いは、シニア層以上だよ。

ここを掴んだら、必ずドラマってヒットします、うん、間違いなしだね。

木村拓哉でもいいけど、実年齢くらいの大人の役をやって欲しいですね。

 

私がドラマを見る時は、俳優だけじゃなく、こんなお話ですって、紹介してある文章を読んで「そっか、見るかな。」と決めるんです。

誰でもそうじゃないかな・・・・・o(*^▽^*)o

 

Img_0139


夏の終わり、夏色の花でしめましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« モーニングサービス♪ | トップページ | がんより自然災害が恐ろしいです・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

武士の 家計簿たしなみ ?→弁護士
→・・・

オカマ愛之助さんなど 感じが 緊張感 誘う?

今日は 小泉 さん   毒 ?
明日、観よう 録画 で


元 小泉 総理  原発 脱

安倍総理 は、何処に いく  ?

 

投稿: しろ | 2013年9月 2日 (月) 21時40分

こんばんは。
今日の竜巻のニュースに驚いています。
ホントに何が起こるか解らないですね・・・

私はドラマはほとんど観ていないです。
韓国ドラマの録画かwowowの ホラーやスポーツなど。
あとはニュースかなぁ。

酒粕のお漬物は ちょっとお砂糖の量が少なかったようで しょっぱいです。
ザラメをもう少し足してみます。
4キロは私一人では多すぎました。
半分で良かったです。
明日は3ヵ月ぶりのお料理教室です。
お持ち帰り出来るのが 嬉しいんですよ。

投稿: きなこ | 2013年9月 2日 (月) 22時49分

ちるみさん、私は主人公の役者が誰かで決めます。

脇役で好きな役者さんが出ていても見ないし、脚本が面白そうでも、有名な見たい原作物(例えば松本清張作品)でも嫌いな役者なら絶対に見ません。

堺雅人、好きじゃないんです。

だから、どんなに視聴率が良くても見ないです。

当然、キムタクは大嫌いだから次回作品も見ません。

私、徹底してるの。

嫌いな人はCMもスルーします。

ちょっと変わってるかも・・・

過激な言い方で気分悪くしたらゴメンナサイ!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年9月 3日 (火) 00時22分

こんばんは♪

テレビは、主人のお付き合い程度です。
好きなことは好きですですが、私が見たい番組は主人が好みでないそうです(^^;;
半沢直樹は見てますよ。それとNHKのトイン、主人が見てます。韓流ドラマの時代ものが好きなんだそうです(^^)
私はチラ見です。

この頃、このテレビを見たい!っていう元気があまりないですしねー~
私は主人の側で好きなことをしてます。
こういうと従順な奥さん?に見えそうだけど、ぜんぜん、ぜんぜん、、、o(^▽^)o

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月 3日 (火) 01時01分

おはようございます!
キムタクの次のドラマは、半沢のように視聴率は取れないと思うよ。
家政婦のミタとか半沢のようにツボにハマるようなドラマじゃないと化けないよね。
内容がどうか分からんけど、面白くなかったら、キムタクの人気だけじゃそんなに上げられるもんじゃないと思う。
一応私、SMAPファンだけど(^^;;

↓のモーニングも良いけど、名古屋の喫茶店の鉄板ナポリタンが食べたいよ~(笑)

投稿: ちなつ | 2013年9月 3日 (火) 09時37分

配役と本、四分六かな?!
今は見たい番組はないなぁ~~~
テレビも映画も音楽もうすっぺらでつまらんデス。
昔は山田太一とか木下恵介のドラマはかかさず見てたけど。
でも原作に勝るものはないと思います。
「大地の子」も「蒼穹の昴」も夢中になって読んで
ドラマ化されて見たらがっかりした。。。。。
今は「八重の桜」が楽しみです☆

ちなみにウチも↑かのこさんチ状態ですtv

投稿: のばら | 2013年9月 3日 (火) 11時17分

しろさんへ

しろさん、名もなき毒もご覧になってるんですね。
私が見てるものと重なるわ~。
もちろん、半沢もね。

原発、こんなことしていたら、世界から日本の常識を疑われます。
安い?
めちゃ高いよ、ゴミは将来までなくならないものです。

納得いかないけど、支持率高いのよね。

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 16時43分

きなこさんへ

そうそう、韓国ドラマ好きでしたね。
wowowも、テニスの中継やるから。
日本のドラマは、好きじゃないの?
いいものもやってるよ。

漬物、甘さが足らなかったの?
確かに一人暮らしじゃ、多くは要らないね。
持つと思うけど・・・

お料理教室の成果は、どんなだろう。
後で、見に行くね。

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 16時49分

ホワイトタイガーさんへ

あらあら、すごいはっきりしてるんですね。
私は、好きで堪らないない役者さんもいないし、見るのも嫌な役者さんもいません。
好ましい程度の評価ですね。

だから、俳優より内容の方に拘りますね。
せっかく見ても、続かないドラマも結構あるけど。

でもね、ここまで嫌いな俳優を徹底しているのなら、わたしにはむしろ、お目に適った俳優名のほうが聞きたくなります。
どなかしら?教えて?
なるほど・・・と思うかもしれません。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 16時58分

かのこさんへ

そんなにテレビが好きではないのですか。
ご主人の横で、何かしながらチラ見、私もPCをしながら見ているけどね。
でも、面白いものは、面白いと思うよ。
トンイは、BSプレミアムでやっていたときに見ました。
画面がきれいでしたね。

テレビって見ないでいると、興味を失っていきます。
それがいいの、だって時間がもったいないもん。
かのこさんは、正しいですよ。happy01

私は、ミーハーなんだわ。

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 17時06分

ちなっちゃんへ

SMAPファンのちなっちゃんでも、そう思う?
テレビ局って、人気のあるタレントを使うと、視聴率が上がると思ってるようだけど、違うよね。
これでもし、視聴率が取れなかったら、キムタク神話は崩れたとでも言うでしょう?
それも違う。
キムタクでもいいけど、若い層をターゲットにしたら、ヒットはない。
なんで分からんのかなぁ~。

鉄板ナポリタン?あの薄焼き卵焼きの上にスパが乗ってるの?
美味しいね、あれ。
昔、よく食べたわ~~~。

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 17時13分

のばらさんへ

確かに、ドラマの質は落ちていますよ。
昔のことを言えば笑われそうだけど、30年ほど前は、いいドラマをやっていたね。
大人を対象にしてたから、濃いドラマだったのよ。

蒼穹の昴、あんなに長い分かりにくい本、読んだの?
名前を覚えるのも、こんがらがっちゃう。
テレビは、田中裕子がやっていたね。

八重の桜、見ています。
やっと八重さん中心のドラマになりますね。
どうなるか、史実通りなんだろうけど、知らないから楽しみです。

投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 17時20分

ちるみさん、こんばんは!

ご要望に、お答えしますね。(笑)

同年代で若い頃から好きなのは、神田正輝、私と同い年の水谷豊、ちょっと渋いところでは山崎努、北大路欣也、中堅では及川光博、谷原章介、若手では瑛太、藤原竜也などです。

では、またね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年9月 3日 (火) 21時18分

ホワイトタイガーさんへ

そうですか。。。
彼らが、ホワイトタイガーさんのお目にかなったのですね。
私は、水谷豊はいいと思うけど、神田正輝はイマイチですね。
山崎努はいいよ、北大路欣也は、何も思わない。
若手も、良かったりどうでも良かったり・・・
好みは、少し違うようだけど、それでいいのね。
何か少し分かったような、はっきりした好みだったのに、選んだ人は?な気もするけど、だから人をやっていけるんだよね。

きっと、書き忘れた人がいて、それが私と合ってるように思う。happy01

お返事ありがとう♪


投稿: ちるみ | 2013年9月 3日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニングサービス♪ | トップページ | がんより自然災害が恐ろしいです・・・ »