« ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) | トップページ | お弁当が大好き♪ »

太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`)

敬老の日のプレゼントとして、私、母に会いに行ってきました。

玄関で母ってね、私のことが分からないのよ。

「どこのおばさんかと思ったあ~~」って笑ってるの。

どうしたの?って、(太ったことよ。)

私も知りたいよ。

 

兄が、私を見て、開口一番言うのよ。

「お前どうしたんだ、相撲取りみたいに太って!」

はいはい、5カ月ぶりだけどね、見違えるように太って見えるんだって、自分じゃそこまではわからんかったけどね。

 

でもね、太った、太ったって聞きあきた。

みんな、そう言うもの、見てわかるって言うのは、相当なんだよね、きっと。

夜は、豊川の堤防を風に当たりながら、1時間も歩いたのよ。

暗いから、兄と一緒にね。

今週は、まぁまぁ歩いてる、だから体重も58キロくらいになっています。

そんなに痩せるわけないから、前の時はトイレに行く前だったかもしれないわ。

それなら、ガッテンよね。

 

母ね、私がしゃべってると、「うん、うん。」てうなずいて笑ってるんだけど、ホントは半分しか聞こえてないんじゃないかと・・・・・

「聞いてる?」「うん。」

「聞こえてる?」「うん。」嘘じゃ~~~o(*^▽^*)o

 

私ね、洗濯もしてもらって、ご飯も作ってもらって、全くの娘をして帰ってきました。

娘だから、贅沢なんか言わないよ、何でも美味しいって食べるしさ、作る方は、気兼ねなんかないから、いいころ加減なものを食卓に並べるし、家族だけだからいいじゃない。

野菜ばかり、そういうご馳走でしたわ。

でも、母の味なんだね、美味しかったです。

 

今回は、写真を撮ってきませんでした。

 

 

 

先日のてくてく散歩のときの、花をアップします。

 

Img_0390


Img_0392_2


秋の七草、萩の花です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) | トップページ | お弁当が大好き♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、親兄弟だからハッキリ言えるんだね。

他人じゃあ、そこまでは言えないものね・・(笑)


私ね、引っ越してスーパーが前より5分位、遠くなったのよ、そしたら1㎏減りました。

食べる量は変わらないから、多分歩いてるのが良いと思うんだよね。

だから食べるの、もう少しだけ減らして頑張って歩いてね。

また、その成果をブログで教えてね。

楽しみにしてます!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年9月14日 (土) 18時14分

ちるみ さん

しょうしょう太っていても、健康的ならいいと思います。
よく噛んで、楽しく食事はしたいものです。
歩くことなどで、体重がセーブできるといいですね。
楽しい実家があるの、いいですね。
また、次回も楽しいでしょう。
石川の娘さんも、同じですね。

投稿: しろ | 2013年9月14日 (土) 19時07分

こんばんは~。

まあまあ家族だからそういう言い方が
できるんですよね。それに家族だから
ちょっと大げさだったりしませんか?。

ブログで見る限りのちるみさんて
そんなに太ってないと思うんですけど、
以前かなり痩せてらっしゃったから
そう思うのかしら。

太れるって元気な証拠よね。
今日ね、うちのクリニックの先生が
がんの既往のあるガリガリ(意図的に
痩せてる人)の女性に言ってましたよ。
「ちゃんと食べないと悪い物に
勝てないよ」って。
医者が言ってるんだから
間違いないです。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月14日 (土) 19時11分

ちるみさん こんばんは♪
家族仲良し、元気で長生き!良いですね。
我が子はいくつになっても子供で離れていると心配で会えば嬉しくて世話をやきたくなるんでしょうね。
最高のプレゼントになったことでしょうね♪
93才で耳が遠いのはしょうがないですよ…
私だって最近聞き返す事が多くなってます(汗)

投稿: tomuta | 2013年9月14日 (土) 20時48分

親孝行されましたね。

ほのぼのとした 親子 兄妹の愛情に ポロっと涙しています。

私も今日は 歩いてきましたが ちゃんと歩く服装で出掛けても 帰ってきたら 膝が痛くなっています。
テニスで走り回っても 何ともないのに 不思議です。

投稿: きなこ | 2013年9月14日 (土) 21時43分

こんばんは♪

お母様に甘えてこれて良かったですね。

お母様やお兄様、痩せてるちるみさんをみるより太ってるちるみさんを見たのが嬉しかったかもしれませんよ。
親孝行ができて本当に良かったですね。

耳が遠くなるのはしょうがないですね。
うちは主人が遠くなって、テレビの音なんか映画館並みです、、、笑

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月14日 (土) 21時55分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう!
買い物に行かない、動かない。
でも食べる、多くはないけどね。
太るの当たり前だと思っています。

もうこれ以上太るなって、釘を刺されましたよ。

筋肉量が足りなくて、それで基礎代謝されず太る、その典型みたいです。
歩かなければ・・・今日は雨だけどね。

また、ブログに載せます、成果があって欲しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 15時28分

しろさんへ

私も、マツコみたいに太ってるわけじゃないから、いいと思うんだけどね~~~
今んところ、元気ですしね。

母は、7年後のオリンピックも見ると言っていました。
100才になるんですよ。

女系4代つながっています。
幸せだと思います。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 15時34分

夢かあさんへ

そう、オーバーだと思います。
みんなが振り返るほどのデブじゃないですよ、ちょっとだけね。

私も電車の中で、拒食症なんでしょうね、骨に皮が被ったような女性に会いました。
この方よりは幸せと、思ったりしましたけど、乳がんは太ってはいけないと言うから、あまり太っちゃいけないと思います。

健康で、痩せて・・・難しいよ。happy01

雨の様子はどうですか?
降ってる?

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 15時51分

tomutaちゃんへ

長生きな家族です。
私が一番にバイバイするかも。

帰ると喜びますね、やっぱり、子供に会いたいのでしょうね。
私とは、女同士だから、なおさらいいと思うけど、耳が遠くなって、会話がスムーズにいかなくなり、そこが私には残念。
報告する話が、いっぱいあるのよ。

話すことを笑って見てるのよ。happy01
へんでしょう?

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 16時00分

きなこさんへ

親子3人、じじばばばかりですね。
健康の話題もでますよ、がんの話もね。
でも、そこんところはパス、言ってないもの。

歩くのって、意外に運動量があるのね。
もう足が、膝が、腿が痛くて・・・・きなこさんは、テニスをやってても、使う筋肉が違うのかしら。
歩いた~~満足感はありますよ、そこが気持ちいいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 16時06分

かのこさんへ

我が家ってね、みんな痩せてるの。
私だけ太って、他所の子みたい・・・笑われましたよ。

親孝行は、いっぱい。
何時もは、アルコールなんて飲まない母なのに、甘い桃のお酒、少しだけ飲みました。
私、勧めちゃうからね。

耳が遠いのは・・・年をとったら当たり前なのね、かのこさんのご主人も、そうなの。
実は我が家も、夫、耳が少し遠くなりました。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月15日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) | トップページ | お弁当が大好き♪ »