« 「あまちゃん」最終週・・・・・ | トップページ | 圧倒された赤い行列、曼珠沙華 »

200万本の彼岸花

ここはどこ???

 

朝9時半から15時半まで、電車に乗っていた30数分以外歩いていました。

足は、指もフクロハギも痙攣して、ガニ股になっちゃったり、膝が上がらなくなったり・・・・・

 

顔の汗、腕の汗、ザラザラしてしょっぱいの、塩だよ。

 

お昼ご飯も、お店がなくて抜き、15時過ぎにスーパーの片隅で、焼き鳥一本と発泡酒を飲んだけど、それだけ。

 

Img_0518


今日は秋分の日、お彼岸です。

そして、ここは200万本の彼岸花が咲き乱れ、大勢の見学者がいます。

 

もちろん、わが新聞の一面に、今日はここの彼岸花の写真が載っていました。

 

童話の作者の故郷、ミツカン酢の会社があるところ、ソニー盛田の故郷。

 

疲れて、目もショボショボだから、明日、アップします。

お楽しみに・・・・楽しみじゃない?

でも、見事な彼岸花ですから、見るだけでもいいから見てね。

 

 

それじゃ、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「あまちゃん」最終週・・・・・ | トップページ | 圧倒された赤い行列、曼珠沙華 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~~でした。

200万本の彼岸花。
見応えあってでしょうね。

明日のUP楽しみにしていますね。

投稿: きなこ | 2013年9月23日 (月) 21時00分

ちるみ さん


じぇじぇ~  スゲェ~!!!!・・
圧倒 されました

発泡酒の格段の味 格別 味わられ 
  
行ってみたい  あぁ~ 遠い
雰囲気 味わえました、 ありがとうございます。
 

投稿: しろ | 2013年9月23日 (月) 21時05分

こんばんは♪

凄いですね。
遠くまで行かれたんですね。
歩くのが苦手な私なんか、とてももたないです^^;

明日のUP楽しみにしてますね☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月23日 (月) 21時16分

きなこさんへ

ありがとう♪

見事でしたよ。
昭和を思いました。

アップしますね。

投稿: ちるみ | 2013年9月24日 (火) 11時55分

しろさんへ

圧倒の光景でしたよ。

発泡酒も、疲れた体がやたら欲しがったの・・
素直に従って・・・・

遠いね、見るだけで言った気分どう?

投稿: ちるみ | 2013年9月24日 (火) 11時58分

かのこさんへ

同じ愛知だけど、初めて行きました。
こんなにたくさんの彼岸花、見てると疲れてきちゃうよ。
足も疲れちゃうけどね。

アップしたら、ぜひね。

投稿: ちるみ | 2013年9月24日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あまちゃん」最終週・・・・・ | トップページ | 圧倒された赤い行列、曼珠沙華 »