« 懐かしく思ったセカンドハウス・・・・ | トップページ | 夫は「ガン」でした、だから・・・・ »

ママの☆ハッピバースディ☆

パンパカパ~ンって、口拍子です♪

今日は、娘の、孫たちにとってはママの誕生日birthday

「幾つになった?」

恥ずかしくてお答えできません、もうレッキとしたおばちゃんです。

 

朝、私の部屋に来たひーちゃんが言いました。

「今日は、ママの誕生日だから、起きてきたら♪おめでとう♪って言わなきゃ。」

早めに起きて、ママにお手紙を書く予定なんだって!

あーちゃんは、私のお布団でグーグー寝ています。

実は、きのう一泊の野外学習から帰って来たので、お疲れなんですね。

姉弟ながら、ママの誕生日に対する温度差あり、その差は何かしら?

無頓着のあーちゃんと、神経質のひーちゃんの違いかな。

 

023


空は真っ青で、秋~~~~~~って言う日。

 

今から、お誕生日の御馳走(・・・ってたいしたことないけど)を食べに行きます。

太っ腹のお婆ちゃんが、膨らんだお財布を持ってお供ですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 懐かしく思ったセカンドハウス・・・・ | トップページ | 夫は「ガン」でした、だから・・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、おめでとうございます。
優しいお孫さん方ですね。

家の娘は来月なのに、、、もう誕生祝い強力月間なんて
言って母を脅かしています。

松本の孫も誕生日が11月ですから、
ノベンバーは怖い月です。

でも皆 元気が何よりですね。

投稿: sumire | 2013年9月28日 (土) 16時56分

ちるみ さん

娘さんの、お誕生日おめでとうございます。
賑やかな、お祝いになったことでしょう。
あおぞらを見て、
天高く、馬こえる秋を、感じました。

投稿: しろ | 2013年9月28日 (土) 19時39分

こんにちは。

セカンドハウス、賑やかですね。
これでちるみさんの生活も以前の状況に
戻ったと言えるんじゃないでしょうか。

同じ親から生まれてもそれぞれ個性が
あって、温度差があるからこそ子育てが
面白いのかもしれませんね。

それでも大事なお母さんのお誕生日。
それぞれにとって大事な日には違いない
ですよね。おめでとうございます。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月28日 (土) 19時49分

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
膨らんだお財布で、美味しいものたくさん
ご馳走したんでしょうね(^-^)/

子供の誕生日って母親にとっては
子供生んんだ日ですもの、、幾つになっても忘れることないですね。

澄んだ空気の中、久しぶりのセカンドハウス
満喫していますね。

投稿: 風信子 | 2013年9月28日 (土) 20時00分

こんばんは♪

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
親って、子供が幾つになっても親は親なんですよね、、、

ちるみさんはお幸せですよ(^_^)
お孫さんに囲まれて、、孫無しの私には羨ましいです!
もう~うちなんか結婚する気配も全然無いし、毎日ネコちゃんと遊んでますよ。嫌になちゃいます(^^;;

それはそうと、こちらの方も彼岸明けから寒くなってきてますが、そちらの方はもっと寒いんじゃないでしょうか?
季節の変わり目、お互いに体調を崩さない様に気をつけましょうね(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月28日 (土) 21時21分

sumireさんへ

もう、おめでたい年でもないですが、プレゼントは別物のようです。
まだ、何も買ってあげてないけど、私がいる間に、ひーちゃんの誕生日もあるのよ。
それで、両方用意する羽目になりそう。
お金って、羽根が生えていますね。

孫は、ママっこなので、気持を表したいのでしょうか。
可愛い子だって、抱きしめられる存在ですね。
私にも優しいけど・・・ママには負けちゃう。

sumireさんも大変ね。
何をオネダリするんでしょう。
嬉しくはないけど、してあげることも、あとわずか・・・そう思いながらこなしていく行事ですね。


投稿: ちるみ | 2013年9月29日 (日) 00時42分

しろさんへ

年をとっても嬉しくはないけれど、甘えることは天才。
何を買わそうとしているか・・・怖い!

食べることは、幸せですね。
みんなが美味しそうに食べていてくれれば、救われます。
幸いに、そっちのほうは贅沢じゃなく助かります。
私は、お財布のことばかり考えているんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月29日 (日) 00時46分

夢かあさんへ

夢かあさんちの、優しい息子ちゃんたちのことを思い出します。
あんなふうに、育ってほしいわ。

表し方は、確かに其々、でも気持ちは一緒ですね。
大切なお母さんの誕生日は、メインイベントみたいですよ。

私も何時まで、娘の誕生日を祝ってあげられるか、そう思えば嬉しい行事として、お財布が軽くなる運命を受け入れましょう。

投稿: ちるみ | 2013年9月29日 (日) 00時54分

風信子さんへ

お財布が膨らんでいるのはオーバー、恥ずかしいです。
食べたいものを御馳走しただけで、庶民いえB級グルメばかりでした。
助かりましたよ。

子供はおばさんになって、私もおばあちゃんになって、この日は何故か、子育てのころを思い出しますね。

そして、久しぶりのセカンドハウス、やっぱここの景色は云う事なし、山はいいな。

投稿: ちるみ | 2013年9月29日 (日) 01時00分

かのこさんへ

はい、娘って親孝行は何一つしないで大きくなったけど、孫を見せてくれたことで、全て忘れました。
孫がいてくれて、私も人並みの幸せを手に入れたんですよ。
こんな日がくることを、想像もしていなかったので・・・・
娘ちゃん、猫と仲良し、いいじゃないですか、今に素敵な人を連れて来ますよ。
今は、急がない人ばかり、ゆっくりその時を待っててくださいね。

暑い、意外に暑い日でした
こっちは涼しいと、そんな荷物で来たから、着るものに困っています。

投稿: ちるみ | 2013年9月29日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしく思ったセカンドハウス・・・・ | トップページ | 夫は「ガン」でした、だから・・・・ »