« オリンピック、父の涙と担任の偉業 | トップページ | 歩こう!歩こう!歩こう! »

術後11カ月、異常なし!(^^)!

夫の月一回の病院ディ。

駐車場はいっぱいだったのに、夫の診察は着いて1分で呼ばれました。

診察室に入ったとき、まだ主治医のPCは夫の受付の記入もなく、あれれ・・・。

すぐ、受け付けはされましたが、こんなに早いことは、未だかってなかったですね。

病院て、待つのが当たり前、そんな時代ですね。

 

夫の血液検査の結果は、すべて異常なし。

今月で術後11カ月、どうにか不安もなくここまでたどり着けました。

このまま、まず2年、頑張ってほしいものです。

 

昨夜の会話。

 

「あしたの病院、結果を聞くのドキドキ?私は何時もそうだったけど・・・。」

「いいや・・・・おまえの結果のほうがドキドキする。」

「ふふっ、先に逝って欲しくないんでしょう?」

「そうだ、俺を送ってからにしてほしい・・・」

 

1人じゃ何にも出来ないもの、わかるけどね。

 

 

Img_0364

大豆を炊きました。

大豆、昆布、こんにゃく、お揚げ、いんげん、人参。

常備菜にしようと思ったのに、2日で終わってしまいました。。。

また作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« オリンピック、父の涙と担任の偉業 | トップページ | 歩こう!歩こう!歩こう! »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

私達ぐらいの年齢になると、旦那様方は
みんなそう思ってるんじゃないかしら。
気持ちはわかるけど、でもそれってねえ。

まあ、一人で何もできないんじゃ仕方
ないですね。

うちはたぶん一人でも楽しく生活できると
思います。「なるようにしかならないから」
そう言ってますが、本心はどうなのかな。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月10日 (火) 19時00分

私たちも仲がいい時は 元夫が私をちゃんと見送ってあげるから~~と言っていたのに
大嘘付きじゃん。

昨日財産放棄の書類を送りました。

元夫は 何でも出来る人だから それなりに一人暮らしを楽しんでいるようです。

私も楽しく生きるぞ!!

投稿: きなこ | 2013年9月10日 (火) 20時18分

血液検査の結果異常なし…よかったです。

大豆の炊いたのがおいしそう。

私は独り者ですから、80歳がきたら老人ホームに入居予定で~~す(*^.^*)

投稿: アスカ | 2013年9月10日 (火) 21時08分

ちるみ さん

待つと、ありがたみがあるような気がします。
早くすむ病院だと ヤブ?

異常なし、よかったですね、
前に進み続きます。

御馳走さま、会話 笑

艶てり、味しゅんでて美味、これも御馳走
相方さん、いいなぁ 

投稿: しろ | 2013年9月10日 (火) 21時11分

こんばんは♪

良かったですね。
診察が終わるとホッとしますでしょう。わかります。
だけど病院は嫌ですねー(^^;;
好きな人はいないと思いますけど、、

ちるみさん、ご主人と仲がよろしくていいですね(^∇^)
うちもそんなに悪くわないけど(笑)
側にいて当たり前、いないと寂しい、、夫婦ってそんなものかもしれませんね。

大豆、美味しそうに炊けてますね。
うちも昨日はひじきの煮物でした(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月10日 (火) 22時12分

こんばんは!

血液検査の結果。異状なしで良かったですね。
結果待つ間はドキドキだもんね。

煮物が上手な人はほんとにお料理上手って云いますもんね。

7年後・・・まだジョニーズ追っかけてるかな
(笑)

投稿: ふうまま | 2013年9月10日 (火) 23時23分

ちるみさん、ご主人様の検査結果、何事もなくて良かったですね。

これからも何回もこの関門を突破していく事になると思うけど、お二人の会話を聞いていると微笑ましくて、きっと病気の方がアホらしくて逃げて行くんじゃないかしらね。(笑)

ところで美味しそうな煮物ですね。

こちらでは炊くと言わずに煮ると言いますけど、炊くと言う方が柔らかい雰囲気があって良いですね。

私も明日、真似して炊いてみますね〜!

おやすみなさい。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年9月11日 (水) 00時25分

夢かあさんへ

お早うございます!

男って勝手ですよね。
最後まで、妻に面倒を見てもらおうとしている、これは古い日本の男なんですよ。
今は、そんなことも少なくなったのでは、だって、何でも出来る人多くなりましたものね。

こればっかりは、一緒になったときにお約束はできません。
私が先に逝く確率、5分5分じゃない?

なるようにしかならない、そうですよね。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 07時49分

きなこさんへ

お早うございます!

きなこさん、降り切れましたね。
これからは、前に行くのみ、強くなってくださいね。
最後は一人、わりきってね。

詰まらないことで、ぐじゅぐじゅしてましたね。
そんな事小さい、小さい。
ついでに、きなこさんを悩ます男どもは、もっと小さい。
コーチもカラオケ男も、記憶からポイしちゃいましょう。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 07時55分

アスカさんへ

お早うございます!

病気をしていると、検査結果は気になりますね。
アスカさんも、きっとそうだと思うんですよ。

80才になったら老人ホームへ、それっていい選択ですよね。
一番気を使わない生き方かもしれません。

私は、もし80才まで生きられたら、娘にお世話になっちゃいます。
決めているんですよ、こっそりとね。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 08時01分

しろさんへ

お早うございます!

そういう考え方もあるのね。
早いと、それだけで喜んじゃうけど、私。
夫の主治医は、どうも「神の手」を狙ってるようです。
会話は、苦手そうなの・・・。

お豆、美味しそうに見えましたか?
私の夫、食事は満足してるから、幸せ者ですよね。
それなのに、無いものねだりをするんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 08時06分

かのこさんへ

お早うございます!

病院は、長く滞在する場所じゃないですね。
元気な人も、病気になりそうです。

夫婦仲、たぶんかのこさんちの方が仲良しです。
私たち、けんかばかりしていますよ、げんに今日も・・・。
わがままな、自己中の男ですからね。

お豆、美味しかったです。
かのこさんは、ひじきですか。
同じようなお料理で食卓をにぎわしていたんですね。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 08時11分

ふうままさんへ

お早うございます!

異常はないですね・・・この言葉の嬉しいこと、知ってる同志だね。
ふうちゃん、最近はどうですか?

私は、煮物は割に作る方です。
というより、煮物しか作れないのかな。

ふうちゃんは、ジャニーズ追っかけてるかもしれないけど、娘ちゃんは卒業してると思うよ。
切ないね、ホホホッ・・・。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 08時18分

ホワイトタイガーさんへ

お早うございます!

生きている間は、この日と縁がきれないですよね。
来年からは、期間が延びると思うけど、それでも、再発の心配をしながら通わなくてはいけません。
私もだけどね、夫婦付随です。
慣れもあるので、普通のがん患者より明るいですよ。

炊く、煮るより、言葉として好きですね。
大根をを炊いたん、おいもを炊いたん、この響きがたまらない、私地方で一般に使っているわけじゃないけど、好きで使っているんですよ。
おばんざい料理には、合っていますもんね。

投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 08時27分

ちるみさん、こんにちはwink
美味しそうな惣菜ですね!
これは二日でなくなるわ(*^^)v
ちょっとつまもうぉヽ(^o^)丿

田舎ではここに“シバハリ”と言うキノコを入れたのですよ。
母と言うより祖母の味です。

今もシバハリ取りなどされるのかなぁ。
だんな様もお喜びになられたでしょうheart02
術後の経過も良くて安心しました。
ちるみさん、おめでとうgood

私達の歳になれば、リスクはほぼ同列。
元気にオリンピックを見ましょうねhappy01

投稿: バラ | 2013年9月11日 (水) 11時42分

バラさんへ

ありかとうございました。
そのキノコ、知らないなぁ?
地方のものかしらね。

オリンピック、元気で迎えたいですね。
あと7年、どうなることやら。

今スマホでコメント書いています。。
苦手なの、
この辺でゴメンね。


投稿: ちるみ | 2013年9月11日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック、父の涙と担任の偉業 | トップページ | 歩こう!歩こう!歩こう! »