« 今日の空、今日の漬物 | トップページ | 夫が決めた掟、破っちゃったよ(*´з`) »

どことなく秋らしくなりました

すっきりした晴天だったから、歩いて近所のスーパーまで行って来ました。

日傘をさしていても暑いけれど、不思議と汗は出なかったです。

さらりとした、湿気の無い日だったんでしょうね。

 

冷蔵庫の中がごちゃごちゃになっているから、パック類を買いにいったのだけど、その他にも、輪ゴム、押しピン、糊などが切れていたので、今すぐは必要ないけれど買い足してきました。

100均はスーパーのなかにあるため、便利です。

お弁当も、量の少ないちらし寿しを購入、でも食べきれなかった・・・・

胃が、「今日は、少しでいいよ。」って言ってるのよ。

笑っちゃうね、おデブの私の胃さんったら。

 

Img_0332


 

常備菜を作ることにしました。

大豆と昆布を炊くことに、涼しくなったから、煮物が美味しくなりました。

もうコンビニではおでんが始まりましたね。

我が家もそろそろ・・・・・かな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の空、今日の漬物 | トップページ | 夫が決めた掟、破っちゃったよ(*´з`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、少し涼しくなって
このところ、お料理に燃えてます?

常備菜いいですね。
わたしも、切り干し大根とか、、買い込んだのだけど
まだ、置いてるだけです^^;

暑ーい間はお味噌汁も作りたくなかった、、
無精者のわたしですが、やっと煮物しようかな
という気分になりました。

最近は、おでんはコンビニから季節感を…
おでんは真冬よりも急に気温の下がる秋に売れるって、、
テレビの受け売りですが。

投稿: 風信子 | 2013年9月 7日 (土) 10時26分

昼間は相変わらず暑いですが、朝夕は涼しくなって来てますね。
過ごしやすくなって来てます(⌒▽⌒)

100均は私も大好きです。
こちらの方には品数のある100均がないので、東京にいった時にまとめて買ってます。
コーヒーの紙パックとか、お弁当用のアルミなどなど買い置きをしときます。
食器類もいいのがありますよね(^_^)欲しいけどかさばるし、重いから買わないでますがお得ですよね。

このジンジャーの花、私も昨日見ました。
香りが良く綺麗でした。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月 7日 (土) 11時27分

ちるみさん、6日に外泊で帰っています。
やっぱり暑いですね。
病院の窓の外はヒグラシがうるさく鳴いて
秋を知らせているのに、暑苦しくてなりません。

私も100均大好きです。失敗することもありますけどね。

近くのコンビにのおでんも始まっていますが、終了は3月末、昨年涙を呑みました。
食べる気だったので。

胃の方がブレーキを掛けてくれるなんて今時の新車みたいですね。

投稿: sumire | 2013年9月 7日 (土) 11時48分

風信子さんへ

涼しくなると、台所に立つのも苦にならなくなりますね。
やっと、私の思いお尻も、上がるようになりました。happy01

切り干し大根、ひじき、作っておくととっても楽です。
食事に手が抜けます。
風信子さんは、お母様の看病と忙しいのですから、あれもこれもは無理ですよ。
切り干し大根は、傷まないのでゆっくりね。

コンビニのおでん、実は9月1日に買って食べたんですよ。
見たら、美味しそうだったから、卑しん坊です。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年9月 7日 (土) 15時57分

かのこさんへ

100均て、つい要らないものまで手を伸ばしてしまいますね。
あれば便利、無くても困らないものまで、私も16点も買っちゃいました。happy01
お茶碗も、可愛いものが多いです。

お片付けの上手な人は、こういうものを使って、整理整頓してるんだろうな、なんて思いながら、あれもこれも一通り見て帰ってきました。
100円て、買ってしまえる金額ですね、うまい値付け!

ジンジャーの花、かのこさん付近でも咲いてるんですね。
きれいな花です。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2013年9月 7日 (土) 16時07分

sumireさんへ

おかえりなさ~~~い!

蜩が鳴いているのですか?
蝉の声は、確かに喧しく、暑苦しく感じますね。
シャバは、いかが?日中は暑いけれど、朝夕めっきり涼しくなりましたね。

コンビニのおでん、私はもいいただきましたよ。
お昼ご飯に、おにぎりとおでん、美味しかった!
sumireさんも、今年はぜひ食べてくださいね。

私の胃ね、あまり入らないの、だけどどんどん太ってく、なんでだろうね。
やっぱ、運動かなぁ~続かないんだよね。(^-^;

投稿: ちるみ | 2013年9月 7日 (土) 16時17分

ちるみ さん

100均は、先日キッチンタイマーを買にいきました、
食べ物は、買う気にならなかった。

朝夕に、涼しくなりましたね、
雲も、秋の感じになりました、
虫も鳴き始め、蝉は土の上に。

人の食欲は、そろそろ ?

投稿: しろ | 2013年9月 7日 (土) 19時13分

しろさんへ

そうそう、食欲がでてきました。
食べちゃいけない・・・それでも止められない。

虫の声が、すごく聞こえます。
秋なんだね~自然は蝉から秋の虫にバトンタッチしました。

しろさんも100均行くんだね。
私ね、ハサミフェチ・・・あっても買ってしまいます。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月 7日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の空、今日の漬物 | トップページ | 夫が決めた掟、破っちゃったよ(*´з`) »