« 術後11カ月、異常なし!(^^)! | トップページ | ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) »

歩こう!歩こう!歩こう!

月曜日(9日)のこと。

 

青い空に誘われて、少々歩いて行くには遠いけど、図書館までお散歩としゃれ込みました。

運動靴を履き、準備OK,てくてく・・・てくてく・・・。

 

Img_0380


こんなきれいな空、家にいるのはもったいないです。

 

Img_0382


大きな川でしょう?

これが、大雨の時つい覗きに行く1級河川、もう少し下の我が家の近くも流れています。

 

Img_0387


遠くに見えるノッポビルは、左からJRタワービル(名古屋駅)モード学園、ミッドランドスクエアー(トヨタ)

 

せっかく歩いてまで行ったのに、図書館は休館日でした。ガクッ!

思いつきで行動すると、ままあることですね。

私って、本当にオッチョコチョイなんです。

 

帰ってから、体重計に乗ったのですよ、運動したから減ってると思ったの。

変わってないじゃん、当たり前よね、そんなに早く結果が出るわけない。

少しずつ、せめて週半分でも歩く習慣つけましょう。

涼しくなったしね。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 術後11カ月、異常なし!(^^)! | トップページ | ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

河川敷みえぬ水量豊富な、流れですね。
よどみない水面のむこう、高層ビルに
清潔感を感じる、都会をみました。
煩雑としたイメージをもってた名古屋、
たちよったことない 汗
意外な一面をみさしていただきました。

歩くことは、健康と確信しています。

投稿: しろ | 2013年9月11日 (水) 20時15分

こんばんは~

ご主人血液検査OK!でよかったですね。

ちるみさんのお家、
ミッドランドが見えて大きな川が流れている??
そんなところあったかしら??(笑)。

図書館行かれるのによい景色ですね。

投稿: ミケ | 2013年9月11日 (水) 20時22分

素敵なところにお住まいですね。
私、川がある街って好きなんです。
青い空と白い雲。綺麗なお写真です。

歩かれたので筋肉が増え、体重は変わらないかもしれませんが体脂肪は減っていたと思います。測られましたか?

私、歌を歌っても2%は減り、スキーやテニスをなど運動すると3%は減っています。
ちるみさんもきっと体脂肪減だったと思います。

投稿: 野いちご | 2013年9月11日 (水) 21時06分

こんばんは♪

お散歩良いですね(^∇^)
私もしたいんですが、住んでる所が坂の中間(笑)、その上アップダウンが多い地域なんですよね。正直しんどいです(笑)

私、名古屋って行ったことがないですが、お土産は貰ってました。ういろうとかきしめんなど、、
懐かしいです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月11日 (水) 21時19分

歩く事、怠っています。
歩こう歩こう、歩かなきゃと反省しました。
ちょっと足裏の違和感があるのですが
歩いた方がよいみたいです。

投稿: しょこらろーず | 2013年9月12日 (木) 06時23分

わぁ~~~同じ事をしていたんですね。

私はお散歩中の お花を撮りながら歩いていました。
何もないところでは 大きく手を振って・・・
帰ったら汗びっしょり。
おまけに何かの葉っぱに負けたのか
左手に湿疹が出ました。

坂道の多いわが町は 膝に負担が掛かるので
やppり車に乗って 公園まで行くのがよさそうです。
名古屋の中心に住んでいらっしゃるんですね。

投稿: きなこ | 2013年9月12日 (木) 10時34分

しろさんへ

ここからの景色、中々でしょう?
駅のそばを、川が通っている訳じゃないのにそう見えます。

歩くのは気持ちがいいですね。
続けなきゃねぇ。sign03

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 11時53分

ミケさんへ

とこか分からないでしょう。
写真は、どうにでも見えるのね。

図書館への道のり、気持ちのよい道です。
歩くにはいいね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時00分

気候が良くなったから
外にいるのが気持ちよくなりましたねぇ
今日は歯医者さんまで歩いて行ってきましたよ。
結構汗をかいたけど・・・やったー!って得した気分。

あのさぁ~
草笛光子さんがコマーシャルしてる
足を開いたり閉じたりする「マシン」オットが買ってそのまんま洋服掛けになっているんだけど
復活させて使おうかな・・・と思ったりしたりなんかしてpig

投稿: のばら | 2013年9月12日 (木) 12時04分

野いちごさんへ

写真は、魔物。
切り取る場所により、顔を変えます。
それほど良い所でもないのよ.

そうか、体脂肪が変わるのね。
今度しっかり見ます。sign03

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時07分

かのこさんへ

アップダウンがあるところは、景色がいいのよ。
ても、生活は、大変ね。

名古屋みやげ、ご存知ですね。。
ういろうにきしめん、それだけ知っててくれたら嬉しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時18分

しょこらろ-ずさんへ

歩くのが良いことは、分かるけど続きません。
しょこらちゃんは、足が痛かったのね。
なおさら、躊躇しちゃうでしょう?
ても、歩いたほうが、いいのね。
歩きましよう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時28分

きなこさんへ

まぁ奇遇。
同じことをしてる、あるんですね。
私も花の写真撮ったよ。

名古屋近郊の、田舎に住んでいます。
写真は、遠近がうまく出ないですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時38分

のはらさんへ

歩くと得した気分なんて、言えてます。
私も、歩いた後は疲れるけど気分がいいです。

その健康器具ね、娘も持ってるよ。
私も買おうかなんて、考え中、、、happy02

投稿: ちるみ | 2013年9月12日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後11カ月、異常なし!(^^)! | トップページ | ちょっと早めの「敬老の日」に寄せて(*^^*) »