« お弁当が大好き♪ | トップページ | じぇじぇじぇ、もう暖房入れたの! »

台風一過の日はじょんがら節でね

朝は雨が残っていて、風も吹いていて、まだ台風の日。

先日行っていた母のところへ、台風も訪ねたとかで、そう上陸しました。

(愛知県豊橋市上陸)

たぶん、ここはたいしたことはなかったと思っています。

でもね、良く降りましたね、あの町中が泥水に使った京都、滋賀、福井・三重・・・・

そして、突風に襲われた町、ホントにお気の毒で言葉もありません。

 

今日は、しばらく買い物にも行っていなかったので、雨が上がったころ、買い出しに出かけました。

 

Img_0425

 

雲はバラエティで、いろんなのがいたけど、間違いなく青空復活していました。

吹き返しの風が、少々きつかったけどね。

 

休日・祝日は、ショッピングモール恒例の、イベントが開催されます。

今回は、午後に津軽三味線を奏でる兄弟ディオ、「KUNI-KEN」

今まで何度か聞いていた、素人っぽいのとは違って、結構いけていたんですよ。

オリジナルのロックっぽい曲よりも、本来の津軽じょんがら節の三味線が圧巻でした。

 

Img_0432


Img_0424


なにしろね、けちん坊の私が、CDを買ってあげたんですよ。

握手も、サインもいただけたけど、そんなもんどうでもいいよね。

三味線の音、久しぶりに心を揺さぶってくれました。

 

夫は、17時からのご当地AKB、もしくはご当地GMTのラビーナサーティを見たかったようだけど、時間も合わないことだし帰ってきました。

今日も、芸術に浸れた日でした。

家に帰ってから、CDをかけたのは言うまでもありませんね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« お弁当が大好き♪ | トップページ | じぇじぇじぇ、もう暖房入れたの! »

日々」カテゴリの記事

コメント

台風いかがでしたか?
こちらの方は今回通過すると思っていましたが、たいしたことなく良かったです。

ちるみさん、津軽三味線の兄弟ディオの握手とサインが貰えて良かったですね(笑)
やっぱり生で聴く音楽は違うんでしょうね。
私はこのとこライブはご無沙汰です。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月16日 (月) 22時30分

かのこさんへ

台風は、全く大丈夫でした。
テレビには、大雨洪水警報地区として、わが町も載ったけど、なんにもなかったのよ。
でも、多くの県でよく降りましたよね。
空の上、どんだけ雨があるのかって、思いました。

私も、こんなタダで聞かせてもらえるところばかり、時々、光る人たちもいるのですけどね。
まじかに聴くのは、テレビとはやはり違います。
夫は、音楽が好きな人なので、結構楽しみにしているんですよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年9月17日 (火) 13時48分

ちるみ さん

台風被害なかったよう、よかったです。

三味線の音、実際に聴いたことないです。
若人の、三味線、粋ですね。
ちるみさん記事、熱気が伝わってくるような。

投稿: しろ | 2013年9月17日 (火) 20時50分

しろさんへ

台風は、何時も騒がられるけど、それほどでもっていうのがわが町への影響です。
一応警報発令されてました。

三味線は、いいです。
響いてぐんぐんくるんですね。
若い子だったけど、かなり練習はしてきたのでしょう。
津軽三味線、正調でもばっちしでしたよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月18日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当が大好き♪ | トップページ | じぇじぇじぇ、もう暖房入れたの! »