« 「ごんきつね」読みましたか? | トップページ | ママの☆ハッピバースディ☆ »

懐かしく思ったセカンドハウス・・・・

超久しぶりに石川行きの「しらさぎ」に乗り、セカンドハウスに来ました。

何時もの年なら、もう5~6回は往復しているのに、今年はやっと2回目です。

先回は4月上旬、愛知の桜満開を見てから、もうぼちぼち咲いているだろうか、期待を込めて来たのに、生憎とここ石川の家の前の桜は、堅いつぼみ、それが3分咲きにくらいになった頃愛知に帰り、そのまま・・・・・・

なかなか来るチャンスがなくて、気持はかなり焦っていました。

だって、こっちの娘家族は、庭の草も抜かない輩たちばかりだから、あばら家に草ぼうぼうの空家っぽくなってるんじゃないかと、心配していたんですよ。

まぁ、その通りでしたけどね。

玄関先の花も、枯れたものをそのまま、ホント嫌になっちゃいます。

前回来た時は、期間も短く、骨折が治っていなかったから、草も抜かなかったので、今年は生え放題?枝も伸び放題?になりそうですよ。

 

003

セカンドハウスの前の景色は、大好きな山並みです。

外を散歩すると、昼間から虫の声と鳥の鳴き声が音楽のようで、耳を傾け聞きいったりします。

今も、秋の虫の声、賑やかですよ。

 

025_4


少しボケてしまったけど、この山のグラディーション素敵じゃないですか?

 

私の部屋のPC、初め動きが悪くて、文字を打つのも一苦労だったけど、無理して使っていたら、動くようになりました。

愛情が足りないと、こんな機械でも拗ねてしまうんですね。

今は、いい子になりましたよ。

 

今回は、10日間くらいの予定で来ました。

その間に何かがあって、帰れと言われたら、そりゃ飛んで帰りますけど、出来ることならゆっくり孫と遊んで帰りたいと思います。

今晩は、あーちゃんが私の部屋にお泊りするんだって、寝像が悪いけど、でも嬉しいです。

おとうさん、お留守番頼みますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「ごんきつね」読みましたか? | トップページ | ママの☆ハッピバースディ☆ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

おとうさん、お留守番頼に「なりたい


自分が ここに いる


ボケ防止 ブログ ≒「は、ピン コロリ

よろ~~~~よrぴpgM

石川の  水山画 いいなぁ

お娘さん  と   ちるみさん 

まったり・;・・いいなぁ
御馳走    さ~~~ま  

投稿: しろ | 2013年9月27日 (金) 21時42分

こんばんは♪

いいなぁー~♪( ´▽`)
たまにお家から離れるのも主婦の息抜きですよね(笑)

山!素敵ですね。
こちらの方では、こんな素敵な景色なんて見られません。
こんな景色を見ながら私ものんびりして見たいです。
憧れちゃうなー~

ちるみさん、娘さん家族と沢山、沢山楽しまれて来てくださいね。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月27日 (金) 23時16分

しろさんへ

お留守番、まぁ慣れているけど、今は抗がん剤の副作用があり、気は弱くなっていますね。
だから、私のここの滞在も短くなりました。
仕事もしてるし、ボーリングも、生活の張りはあると思うのですが・・・

ボケ防止のブログ?
しろさん、大丈夫だよ。
野菜を育てているから、体を使っているし、花や景色や文化財好き、趣味があるじゃん。
気弱になんないでね。
ブログ友に愛されてる、しろさんだもの。

投稿: ちるみ | 2013年9月28日 (土) 11時32分

かのこさんへ

かのこさんも、時々東京へ行くでしょう?
気分がリフレッシュ出来ますね。
おたがい、行き場所は娘のところかしら。
今度行く時は、楽しみですね。
可愛いまろちゃんが待ってるよ。

山は、ホントにきれいです。
季節が、はっきり分かるし、空気もいい。
第一、車の量が違うの、自然あふれています。
ここでのんびりするのが、私の気分転換でしたのに、長いこと来られなかった・・・・
今度も短い間だけど、思いっきり楽しんじゃうよ。

投稿: ちるみ | 2013年9月28日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ごんきつね」読みましたか? | トップページ | ママの☆ハッピバースディ☆ »