« 夫は「ガン」でした、だから・・・・ | トップページ | たまには料理でもしようかねぇ~♪ »

婿とわたしって・・・・・

セカンドハウスには、娘と孫だけじゃなく、当然婿も住んでいます。

当ったり前よね、家族なんだもん。

 

ところがこの婿、どうも気にいらん。

私が、ここに来た日に、会社から帰る早々、入口にかしこまって、のたもうた。

「お義母さん、僕が不外なくて給料も少なく、仕事もこんなだし・・・・・顔も見たくないと言われたとか・・・・」

そうよ、言ったよ。

でもね、仕事とか給料なんて言っても仕方がないじゃん、私が怒ったことはべつのことだけど、そのことは謝らないのよね。

まったく、調子いいったらありゃしない。

 

 

お嫁さんと姑さんも合わなくて、その愚痴と恨みで不満を爆発させてるブログも、このブログ村にはありますね。

読み物として面白く、時にはユーモラスで、本当は仲がいいんじゃないのっていうものもあり、暇な時は読書気分させてもらっています。

私も、そういうのに、「婿とわたし」なんて題名にして、あーやらこーやら書き連ねたいよ。

そうしたら、毎度のイライラも治まるかもしれないしね。

 

夫と悪口言ってただけじゃ、すっきりせいへんわ。

 

今回も、悪いところ、気に要らないところ、ほじくって見つけて、(すぐ見つかるよ)また、腹を立てて帰ることになりそうです。

私は、婿にとって怖い姑ちゃんかしらねぇ~~。

 

 

 

001


これは、日曜日のランチ、子供が大好きマクドナルド。

たくさんあるなぁと思ったけど、全部胃袋に収まりました。

婿なら、一人でもこのくらいは・・・・バキュームカーのようで、思わず私、言ったことあるんですよ。

 

「写真、撮ってもいい?」

 

この頃は、もったいないから食べさせていません。┐(´-`)┌

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫は「ガン」でした、だから・・・・ | トップページ | たまには料理でもしようかねぇ~♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん


人間関係、思うところ、いろいろあるんですねぇ
よくもわるくも・・・汗

マクドナルドとか、ケンタ、ミスドは、入ったことないです。
マクドは、なんかで貰ったこあったなぁ~。
味、憶えとらんで、まぁまぁだったのだろう。 

投稿: しろ | 2013年9月30日 (月) 20時10分

こんばんは~。

本当、難しいね。
お婿さん(お嫁さん)て子供が選んだ人な
わけだから、親にとって好きなタイプだとは
限らないですもんね。反対にお婿さんに
とっても親は付属品だからねえ。

でもどっかでストレス発散したいですね。

私も職場でそういう話するんだけど、
自分の育てた子供が連れてきた人だと思って
我慢しないといけないかね、って言ってますが
実際は・・・。

予測できないなあ。

投稿: 夢かあさん | 2013年9月30日 (月) 20時21分

こんばんは。
ちるみさんの記事を見て 内心ほっとしています。
私は孫の事が原因で娘婿と険悪になり あろうことか元夫まで 娘家族の味方をして
挙句の果ては 娘家族が もと家に遊びに来れないから 私に出て行って欲しいといったんですよ。
本人はそんな事は 言ってないと言いますが
私は 死んでも娘家族を許せません。

元夫も 障害者で 40年間も連れ添った私を捨てた 大ばか者です。

私の友人皆が 娘に一番腹を立てています。
あんな子じゃなかったのに・・・
娘婿に 変に感化されたみたい。

いつ娘婿の化けの皮が剥がれるか 楽しみにしています。
と言う私も どんどん 根性悪になって来たかも。。

投稿: きなこ | 2013年9月30日 (月) 20時44分

こんばんは♪

私はまだお婿さんがい無いから、チョット分からないけど、、、私もそうなるかしら、、、

随分前に主人に「変な人を連れてきたらどうする?」と聞いたら、チョット考えて「好きになったらしょうがないだろう」だって、、、
物分かり良過ぎ(^^;;

私も近いうちに、ちるみさんの気持ちが分かるようになると思います(^_^)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月30日 (月) 21時06分

しろさんへ

おはようございます♪

そうですね、人間関係は難しい。
初めから、危うい奴っていう印象はあったけどね。
だんだん、会話が少なくなってきています。

マックなど、自分から食べないの?
すごい!
今時の人は、みんな経験あると思っていました。
でも、知らないなら食べない方がいいと思います。

投稿: ちるみ | 2013年10月 1日 (火) 08時42分

夢かあさんへ

おはようございます♪

確かに私が選んだわけじゃないですね。
好きになれないのは当然かも、私たちは付属品だけど、一応私の家に住んでいるんです。
どうしても、遠くから見てるっていう距離じゃないから、アラが見えるのね。

発散しないと、爆発しちゃうよ!

お嫁さんだって、所詮他人、何かの弾みに嫌な部分を見せつけられると、途端に、何もかもが嫌いになる、そんなことがありますね。
我慢、今は親が我慢する時代ですねよ。

でも、発散しないと・・・・

投稿: ちるみ | 2013年10月 1日 (火) 08時49分

きなこさんへ

おはようございます♪

きなこさんのケースは、普通では考えられないですよね。
お婿さんが、結局きなこさんの居場所を乗っ取ったんですから。
しかも、身内を上手く取り込んでね。

私から言えば、年長者の御主人が分からないはずがないと思うけど、余程抱きこむのがうまい婿さんだったのね。
同情してます。
仕返しは10倍返しですよ。

私もずっと、きなこさんを見て来たわけじゃないので、詳しくは分からないけど、何か初めがあったんですよね。
あの回顧録、途中で止めちゃったでしょう?
読んでいたのよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月 1日 (火) 08時58分

かのこさんへ

おはようございます♪

御主人の言葉、正解!
私たちもそうだったのよ、しかも孫をプレゼントしてくれたから、そりゃダブルに嬉しかったの。
でもね、のちのちやっぱり、いろんなことが出てきました。

娘ちゃんしだい、しっかりした子なら、信じて大丈夫よ。
私の娘は、変な人が好みだから・・・今頃苦労しています。

もうじき、春が来るのかな。
幸せになってほしいね、ホントはどんな人でも、娘を幸せにしてくれたら、文句なんていいませんから・・・ホントよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月 1日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫は「ガン」でした、だから・・・・ | トップページ | たまには料理でもしようかねぇ~♪ »