« ドラマを見る時、俳優で決める? | トップページ | 荒れる空模様(´Д`) »

がんより自然災害が恐ろしいです・・・

昨日の巨大竜巻は、朝から新聞・ワイドショーで報道していましたね。

おびただしい被害に、他人ごとじゃなく、こころを痛めています。

 

あの巨大な竜巻が我が家にきたら、もともとボロ家だもの、木端微塵でゴミの吹き溜まりになっちゃいそうです。

何時も、ニュース速報で思うんですよ。

竜巻注意報が出てるけど、何を注意したらいいんだろうねって。

鉄筋の建物に避難してって言われても、近くには無いし、何処にも行かずに家の中でじ~~~っとしてるしかないよね。

 

外に出て、黒い雲がないかと見上げました。

 

Img_0324


雲は低く、雨も降りだしました。

スーパーセルも、漏斗雲もなく、大丈夫だろうなって、少しは安心しましたけど、温暖化してる日本は、竜巻の確率も高いのだそうです。

何時かは、ここ中部でも竜巻にみまわれる事があるかもしれませんね。

 

地震も・・・・竜巻も・・・・津波も・・・・豪雨も・・・・

自然災害は、恐ろしいです。

 

私たち夫婦、がんサバイバーだけど、がんじゃなく自然災害で逝くなんてこともありです。

そう思ったら、がんであったことなど小さい、小さい。

不安なんて打ち消して、やっぱり明るく生きなきゃね。

強がりしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ドラマを見る時、俳優で決める? | トップページ | 荒れる空模様(´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

なりゆき任せの中で、
ぴんぴんコロリが いいなぁ
よろしく お願いします。

地域に住む、自然災害 は、
なんらか あり 確率の低きは・・・

不幸を想像し、逃げたら、追っかけてくる。
自然体で・・・生きたい


投稿: しろ | 2013年9月 3日 (火) 22時50分

おはようございます♪

私達は自然の中で暮らし、自然の恩恵を沢山貰ってますが、自然災害って怖いですね、、
どうしたらどのように防げるかが課題なんでしょうが難しいです。

ちるみさん、私もテレビは好きですよ。
主人が留守の昼間は、好きなテレビを見てます。

でも夜になると、主人がリモコンを持ってまわすことまわすこと、、、付き合うのも大変です。
この歳でチャンネル争いをするのも可笑しいから、主人任せにしてるだけです。
「と」いう事情です(⌒▽⌒)
可笑しいでしょう(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年9月 4日 (水) 08時14分

こんにちは!

今日病院へ行きましたが、
看護婦さんとずっと
病気の話題ではなく、
自然災害の話していました(笑)。
地震、竜巻の時は、4つの柱のあるトイレに逃げるのがよいそうですね。

防災月だし、非常食などチェックしないと!

投稿: ミケ | 2013年9月 4日 (水) 14時38分

しろさんへ

私もそうですよ。
人は早い遅いはあるけど、何時かは逝くのですから、突然死がいいわ。
痛みもなく、苦しくもなく、静かに・・・ね。

そばに川がある、車の往来の多い道路もある、自然災害は、あるかもしれません。
どこが安全とは言えないでしょう。
だったら私、この場所でなすが儘に。
逝くときは逝くものね。
災害も、来るときはくるよ。( ̄Д ̄;;

投稿: ちるみ | 2013年9月 4日 (水) 19時53分

かのこさんへ

恩恵はいただきたいけど、災害はね。
竜巻なんて私、アメリカの国しかないと思っていました。
津波も、テレビで見て、こんなに怖いものだと知りませんでした。
自然災害、恐ろしいね。

そうか。。チャンネル権がご主人にあるのね。
我が家もそんなところはあるけど、見たいものは見ますよ、ケンカまではしないけど。happy02

言うことをきくのも癪、争うのは面倒くさい、そんな日々かな。(*^-^)
もしかして一緒?

投稿: ちるみ | 2013年9月 4日 (水) 20時03分

ミケさんへ

今日あたりは、竜巻の話など、話題になってるでしょうね。
こんなに毎年竜巻があっては、すごく不安になります。

そうか、狭くて柱があって、そういう場所がいいのね。
何処に逃げようって思っていました。

今も雨が降っています。
川の水位どうだろう、前の豪雨の時も、我が家は大丈夫だったから、水は心配していませんが・・・。
何があるか分からないのが、自然災害ですよね。

投稿: ちるみ | 2013年9月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマを見る時、俳優で決める? | トップページ | 荒れる空模様(´Д`) »