« ネットの出会いは危険隣り合わせ | トップページ | プラネタリウムに行ってきた♪ »

雨がしとしと降っている

「7つ星」 すごいですね~~~~bullettrain

JR寝台列車で、乗車には一泊二日15万から~最高3泊4日95万まで、こんな列車に乗って、ゴージャスな旅がしたいわ。heart04

こんな高い列車に誰が乗るの?なんて心配は要らないみたいよ。

今年分はすでに売り切れたんですってね。

「あら、素敵ね、行こうかしら。」なんて、言ってみたいです。uphappy01

まず、宝くじが当たらなくちゃ、それからね。

 

 

今年一番の大型台風が、本土に上陸するかもって、テレビでは報道が各局でされています。typhoon

関東に上陸の可能性が高いそうだけど、愛知も通り道、他人事じゃありません。

この台風雨もrain風もtyphoonのダブルで攻めてくるとか、また川の氾濫が心配になります。

海抜が0メートルに近い場所、それでも我が家はその中では高台、海抜30センチはあるはず、いえもう少しはあるはず、だって、東海豪雨で町中が泥川になったときも、安心の家でしたからね。

風は、こっちのほうは強風にも耐えられないボロ家、風速50メートルで吹いたらあれれ・・・かしら。despair

 

雨は、朝から降っていますけど、風はありません。

今夜は雨も風も本番、でも明日はいいお天気になりそうです。 

 

大洗濯頑張ろうっと!

 

Img_0684_2


夫は、お友達に会いに行きました。

1人ランチは、冷凍のチャンポンです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ネットの出会いは危険隣り合わせ | トップページ | プラネタリウムに行ってきた♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

明日は娘は修学旅行の予定。
どうなるかな…。

明日の朝11時までに警報が解除されれば、
遅れて出発です。
延期はかわいそう~。

投稿: ミケ | 2013年10月15日 (火) 17時55分

列車の豪華な旅~
お申込みが締切ですか~
次は~~今度は早めにお申込みされて、ね~

夢も希望もいっぱい~~ある身としては、何も列車の旅で急ぐことはありません~

まだまだその上の楽しい毎日を送られているのですから~

(負けず嫌いな私の想いで~す)

投稿: あきこさん | 2013年10月15日 (火) 18時40分

豪華寝台列車か、豪華客船飛鳥Ⅱか、
どちらでもいいです乗ってみたいです!
その目的のためにロト6を買い続けていますが、
いまだ千円以上の賞金獲得には至っておりません…(´・ω・`)ショボーン

台風は、関東地方のほうが接近距離内のようですけど、
くれぐれもお気をつけくださいますようにrain

投稿: アスカ | 2013年10月15日 (火) 19時06分

ちるみ さん

台風の左は強いそう、
侮ることなく、じゅうぶんに、ご注意なさってください。

世の中、お金持ちさんの多いこと。
ほそぼそ年金暮らしには、夢のまた夢のなか・・

冷凍もの、侮れないですね!

投稿: しろ | 2013年10月15日 (火) 19時22分

こんばんは♪

今回の台風は私の方を通過するみたいです。
私は多少の雨風は慣れっこですけどね、、、

我が家は海から離れてますが、波の音が凄いです。

7つ星、、、乗って見たいけど無理!
高いお金を一度に払うより、それだけのお金を出すんだったら、私は数行った方がいい方ですね(笑)
行きませんと言うより行けません(笑)

私はカシオペアには乗ってみたいです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月15日 (火) 21時08分

ミケさんへ

明日、修学旅行?
大丈夫、明日は朝から晴れると、私は思ってる。
洗濯しようと思ってるもん。
修学旅行、行かれるよ、楽しみにしてるんだもん、延期は可哀想よ。

雨は、9時までには止みます。
信用してね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 21時39分

あきこさんへ

楽しいことは、いっぱいあるわね。
でも、ミーハーな私は、こんな贅を尽くした列車に乗ってみたくなりました。
調度も人間国宝の方が作っているのよ。

夢は夢で終わりそうです。
だいいち、お財布が軽いですもの。

私も、どんな人が乗ってるんだろうって、ちょっと悔しく見つめてましたよ。テレビをね。

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 21時46分

アスカさんへ

私はね、クイーンエリザベス号には乗ったことがあるの。
旅行じゃなく、停泊中のランチにね。
美味しくないランチでしたよ。
でもね、中の豪華なこと、あの雰囲気があるのかしら?と・・・・乗りたくなりました。

飛鳥で宿泊、出来そで出来ないけど、そっちの方が安いかもね。
ただし1泊だすが・・・・

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 21時51分

七つ星もどんどん稼いで JR北海道に
あげて下さいよ。
北海道にいた時にはほとんど乗らなかったくせに、、、
クルーズに乗ろうとじーさんが言いましたが、ドレスも無いし、ダンスも出来ないでは楽しめません。
スーパーに行くスタイルでOKのあの島がやはり
合っています。
やせ我慢です!?そうです。

サッカー見ながら打っています。

投稿: sumire | 2013年10月15日 (火) 21時55分

しろさんへ

あのね、台風は右側が強いのよ。
左側?
私の間違いかしら?

本当にお金持ちの人多いね。
一握りだと思うけど、私には出発地点までも行かれません。
年金、どんどん軽くなっちゃって歯がゆいよ。

冷凍はすぐれもんよ。
この具もみんな入っています。

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 21時58分

「7つ星」聞いてちょっとは知ってますが
豪華な旅なのですね。日本はお金持ちが多い国
なのですね。完売なんてビックリです。
台風は関東がすごいようですね。関西は穏やか
な雨と風でした。明日は晴れ間も見えそうです。
冷凍のちゃんぽん、今度買ってみます。
トッピングは自分でするのですね。美味しそうです。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月16日 (水) 00時09分

かのこさんへ

台風は、避けてくれましたか?
大丈夫だったでしょうか?
たぶん、かのこさん地方の方向に、向かっているんじゃないかと、内心は心配してましたよ。

こんな豪華な列車、宝くじでも当たらなければ、私は乗れません。
カシオペアも豪華ですよね、ここまでではないけど、オリエンタル急行のような旅、憧れますよ。

行きたい行きたい、でも今は、手がかかる夫や猫、無理です、(´・ω・`)。

投稿: ちるみ | 2013年10月16日 (水) 09時13分

sumireさんへ

そうよね、JR九州は明るい、北海道は負の話題、えらい差ですよね。
会社が同じようで、実は分社してるんですね。
経営が、下手なんだろうな・・・
こんな豪華な列車、私なんて乗ったら、写真撮りまくりですよ。
アップ、アップと忙しいから、乗るのは止めときますhappy01
人には分があるしね、やっぱ負け惜しみかな。

サッカーも好き、野球も好き、マラソンも好き、sumireさんは、本当にスポーツ観戦が好きなんですね。

あの島へ、もう一度は行って、楽しんでください。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年10月16日 (水) 09時23分

しょこらろーずさんへ

こんな列車は、そういないですよ、天皇陛下の列車を思い出します。
しかし、乗車賃が高い、日本には一握りのお金持ちがいそうですね。

台風、愛知も心配することもなく、静かに過ぎて行きました。
今は青空です。

このチャンポンね、具も入ってるの。
そのまま温めてお皿にうつすだけ、たくさん具が入ってるでしょう。
手間がなくて、美味しくて・・・時々一人の時は食べるんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月16日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットの出会いは危険隣り合わせ | トップページ | プラネタリウムに行ってきた♪ »