« 一日中バタバタ忙しかったわ~~~ | トップページ | ストーカーされた経験を話そう・・・・・ »

まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`)

台風の影響で、暑い日が続いてますね~~。

10月なのに、最高が新潟の35度って、嘘!!!と思っちゃうよ。

あの地域は、フェーン現象が起きやすく、暑い日ときたら、モワ~とした暖かすぎるねっとりした風が肌にまとわりつき、鬱陶しいのよね。

金沢も30度以上、そんな日はまだ愛知の方がいいと思う、帰ってて良かった!

 

今日は、先日お話した「がんサポート」という本の依頼の、私に質問されたことなどを、一生懸命まとめていました。

性格なんだよね、先月20日頃に依頼されたのに、明日締切って言う日に、やっと書き始める、のんきやの私なの。

もう、何でもそう、早めにやってゆっくりするってことが出来なくて、最後の最後に追い詰めてやっと始める、これは昔から治らないね。

想えば、学校時代のテストの時もそうだった、一夜限りで頑張るのよ。

 

どうにか、書き上げたから、明日メールで長文送るわ。

原稿に起こすのは、依頼者だから、あとは細かな質問を電話で答えるだけ、私の役目は大方終わっちゃったってことですね。

あとは写真・・・・・イメージでもいいって言ってたけど、どうしようかな?

 

明日は、天気もよさそうだから、大洗濯です。

う~~~ん、主婦って仕事が切れることないのね。

わたしみたいなナマカワでも、仕事はあるんだよ。

 

Img_0487

        「アベリア」花盛りです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 一日中バタバタ忙しかったわ~~~ | トップページ | ストーカーされた経験を話そう・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

「がんサポート」の本、詳しく分かったら教えて下さいね。楽しみにしています。

ちるみさんテストの時の一夜漬け、やり遂げるからたいしたものですよ。姉は努力家だったけど、私は最初から何もやらなかった方です(⌒-⌒; )

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月10日 (木) 08時23分

「なまかわ」・・・懐かしい!O(≧∇≦)O
私もそうですよ!ギリギリにならないとやらないの。
祖母には「盗人見て縄なう」とよく叱られましたわ
「がんサポート」楽しみです!(^^)v
発売日が分かったら教えてくださいね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2013年10月10日 (木) 12時01分

ちるみ さん

蒸すの苦手、涼しいの待ち遠しいな。

自分、夏休みの宿題、毎年全部できませんでした。
がんサポート、楽しみです。

アベリア、満開ですね、
生垣になってるの、いいなぁって思います。

投稿: しろ | 2013年10月10日 (木) 19時17分

かのこさんへ

仕方がないから、切羽詰ってからやっと腰を上げる・・・かな。
スイッチがなかなか入らないほうですね。
でも、一応ノルマは消化しますけどね。

かのこさんの、お姉さんは頑張り屋さんでしたか。
大好きなお姉さんだったのね。

本は来年なんですよ。
決まってるけど、発表はもう少し後で・・・忘れちゃうもんね。

投稿: ちるみ | 2013年10月10日 (木) 20時28分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんは、せっかちそうに見えるけど、やっぱり、なかなか取り掛かれなかったのね。
お婆ちゃんの言葉は、正確に決まってるもん。
それにしても、言い当てる言葉、恐れ入ります。

がんサポート、もう何月かは決まってるのよ。
でも、少し早いようだから、まじかになってからまたアップ記事書きます。
よろしくね。

投稿: ちるみ | 2013年10月10日 (木) 20時38分

しろさんへ

蒸して暑いね~~私も、冷たい大気が恋しくなりました。
もう10月、いい加減にしてほしいです。

宿題は、いかにして楽をするか?
そうだ、誰かに頼んじゃおう!
それで、こなしていましたよ、でも間違いばかりで恥ずかしかったです。

アベリア、街路樹というか、歩道側に咲いていますね。
賑やかさはないけど、傍に行くとかすかにいい匂いがするのよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月10日 (木) 20時47分

ちるみさん、ご無沙汰です〜!

何やかやと忙しかったり秋バテ?で体調が良くなかったりと、ブログ読んではいたのだけど、コメする元気が無くてね・・

ところで‘がんサポート’ついに始動ですね。

ちるみさんは、けっこう追い詰められないと動き出さないんだね。

私も同じだよ。

旅行の支度は前日の夜にやっと始めるの。

夫はいつもヒヤヒヤしてるけど最近は諦めてる様です。(笑)

性格は中々、直りませんねぇ。

じゃあ楽しみにしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年10月10日 (木) 23時27分

ガンサポート、きっとちるみさんからの
皆さんへのバイブルかも知れないですね。
頑張って欲しいです。
試験勉強は、あきません。机で眠り目が覚める
と朝だったもの。親もとやかく言わなかったし
もうちょっと勉強すべきだったと思っています。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月11日 (金) 06時28分

こんにちは~
締め切り間際って、、なんか本物の作家さんみたい、、
よくドラマで「締切に間に合わないよー」なんてね。

そういう私も、最初がんばろう!と思うけど
中だるみ、、最後あわてて、、というタイプです。

こちらもまだまだ日中蒸し暑いですよ。
でも、35度は信じられないです。

投稿: 風信子 | 2013年10月11日 (金) 15時26分

ホワイトタイガーさんへ

何時までも暑いね。
こんな陽気じゃ、体もおかしくなるの当然だよ。
ゆっくり休んでくださいね。

私は、何でも最後の最後にしか動きません。
ホワイトタイガーさんと同じ、旅行でも前の日にスーツケースに詰め込んで・・・でも忘れ物はないよ。
掃除もそう、早くからやれば大掃除も楽なのに、お節を作りながら掃除だもんね。

性格は直らないね~~

投稿: ちるみ | 2013年10月11日 (金) 15時53分

しょこらろーずさんへ

がんサポートは、専門誌でみなさんお世話になってるかもしれないけど、私の記事なんて、ただのブログ紹介ですよ。
そんな事いわれちゃ恥ずかしいじゃん。

私もね、結構寝てたね。
好きな科目は、一生懸命、嫌いな科目はしなかったわ。

もっと勉強していたら、違った人生を生きられたかもね。

投稿: ちるみ | 2013年10月11日 (金) 15時59分

風信子さんへ

自分のブログを紹介するだけの記事、大したことないですよね。
すぐ書けると思うから、急げないのね。

なかなか、取り掛かるまでがたいへんなの。
これは性格だから、しょうがない。
一応遅くなってもやることだけが救いですね。

暑いね~~。
お母様大丈夫?こう暑いと、体調も悪くなりそう、夏バテなんだか、秋バテなんだか。
風信子さんも、今のところ落ち着いてるけど、爆弾抱えてるんだから、無理しないでね。

投稿: ちるみ | 2013年10月11日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日中バタバタ忙しかったわ~~~ | トップページ | ストーカーされた経験を話そう・・・・・ »