« バイバイ・・・・・また来るからね♪ | トップページ | まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) »

一日中バタバタ忙しかったわ~~~

無事、帰ってきました。

暑い愛知に・・・・・昨夜はクーラー必要だったよ。

 

帰ったそうそう、もう始動です、今日は夫の病院へのお供ね。

9時半予約で、朝から忙しい、でもそれほど待つこともなく診察は終了して、採血も済み、早々病院は後にしました。

今日の先生は、少し穏やかだったかな、どうも話しにくい先生、言うことを聞いてくれない先生で、苦手ではあったけど、今日は合格かな。

先生に、先日の胃が痛いこと話そうと思ったけど、夫がいいって言うので、3回痛くなったら言うよってことで、今回は触れませんでした。

でもね、血液検査の結果も異常がなく、今のところ、大腸がんはそれなりに治っているっていうことのようです。

がんの赤ちゃんは、爆発してるのでないとは言えないけど、まだCTにもペット検査にも映らない大きさのようなので、来年・・・・再来年・・・・様子見ですね。

 

車で、名古屋中心地にある介護医療品を扱う、「ホームセンター」へ移動。

今回から、ストマー商品の変更を申し入れたけど、これも病院からの指導がないと難しいと言われました。

でもね、でもよ、今の商品を使っているとかなり高額で、年金生活者の我が家では、年金は下がる、消費税は上がるというダブルパンチには対抗できないのよ。

買う側の意向だし、もし何かあっても責任問題なんてがやがや言わないからって、ようやく売ってもらいましたのよ。

これで、市役所からの補助金+少額のアルファだけでなんとかなるかな・・・・

私、熱弁降るって、夫からたしなめられちゃったけどね。

 

次は、薬局で調剤をしてもらって・・・・・

その間に、「カッパすし」でちょこっとおつまみ、食は夫婦とも進まなくて10皿で了。

 

食べてから買い出しよ。

これがたいへん、空っぽの冷蔵庫を埋めなくちゃね、留守にすると、ここからスタートになるんですよね。

今月もお金使っちゃったから、節約の意味も込めて、品定めは念入りに選んだつもり、1週間はもう買いに行かないわよ~~~~。

 

それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れちゃってね、家に帰ってから1~2時間ベッドで横になりました。

 

夕食は、愛知らしく「味噌煮込み」を作ったのよ。

今は元気モリモリ、さて、今度は何をしようかなぁ~って、夫は、明日は仕事だから、もう寝るんですよ、チャンチャンね。

 

Img_0503

爽やかな花の群れ。

「玉すだれ」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« バイバイ・・・・・また来るからね♪ | トップページ | まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お帰りなさい。
横浜も暑くてエアコンはフル回転です。

沢山の楽しい思い出ができて良かったですね。
帰宅されてからお忙しかったですね?
お疲れになったでしょう?
主婦って本当に働き者ですね。
今夜はゆっくりお休みくださいね。

玉すだれ、、、可愛い!
ホント、花の群れですね?

投稿: 野いちご | 2013年10月 8日 (火) 21時33分

こんばんは♪

今日病院って聞いていましたので、気になってはいました。
良かったですね。本当に、、、

今日買い出しだったんですか?
こちらの方は明日がセールなので、町の方のスーパーに買い出しに行ってきます。私もまとめて買って冷凍庫に詰め込んでおきます。

写真の花は見たことがありますが、名前までは分かりませんでした。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月 8日 (火) 21時39分

ちるみさん お帰りなさい~

ご主人、検査結果がOKとのことで
よかったですね!
ストマって結構お高いのでしょうか?
(想像がつきません)

台風が近いからか、なんとなくムシムシの日々。今年はなんだか夏が長いですね~

投稿: ミケ | 2013年10月 8日 (火) 22時13分

クーラー、まだお世話になっています。
暑いです。
一人でも買い出しはあります。
毎日コンビニお弁当は飽きてしまいます。
シンプルでも作ります。こったお料理は
皆無に近いです(笑)
お寿司は好きです。酢かな、散らし寿司も大好きです。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月 9日 (水) 07時02分

おはようございます。

お疲れ様でした。

ご主人様の主治医は決まってないんですか??
私の病院は 2つとも主治医が決まっています。
循環器の主治医は あいそもくそもない医師です~笑

消化器の主治医は 元大学病院勤務の方で
先日 私の大学病院での患者側の考えを30分くらい話しました。
主治医は 病院側と患者側では こんなに藻意思疎通が 出来てない事にびっくりされていました。
私のあとには患者さんが いなかったので
主治医から色々聞かれたので 正直にお答えしたんですよ。
昨日は 本当に暑かったですね。

投稿: きなこ | 2013年10月 9日 (水) 07時55分

ちるみ さん

通院とうお疲れさまでした。
ガンは、気楽に暮らす人は苦手感じ。
ストレス発散、いいですね。

年金暮らし、厳しくなるなぁ~
まぁいいかで、
ストレスためないようにしないと^^

投稿: しろ | 2013年10月 9日 (水) 19時16分

ちるみさん、お帰りなさい。

戻ってらっしゃるといろいろ忙しくて
大変ですよね。
買出し旦那さんの付き添いなど奥さんは
大忙し。
旦那さまはもう一人のお子さんみたいね。

ところでストーマですが、パウチの種類や
コストの事、福祉の事など病院で相談
できる場所や人がいればいいと思うの
ですが・・・。
患者さんや家族が右往左往するのは
変ですよ。身障者手帳の交付が受けられる
ケースもあるようですけど、ご主人はどうなのかな。


投稿: 夢かあさん | 2013年10月 9日 (水) 19時49分

野いちごさんへ

こんばんわ~今日も暑かったでしょう?

10月だと言うのに、この暑さはどうしたんでしょうね。
まだノースリーブ着ています。

帰ってから、毎日忙しかったです。
今日も、掃除機の調子が悪かったから電気屋さんへ、節約と言いながら、お金っているように出来てますね。

花を愛でる時間もない、雨の一日でした。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時21分

かのこさんへ

病院は、何事もなく終わってほっとしました。
夫の昔の仕事仲間も来ていてね、病気と縁がある年齢なんですね。
かのこさんのご主人は、いかがですか?
元気だと思っていますが。

買い物は、もうイベントですね。
帰ってから、冷蔵庫に詰めるのが、私嫌いなんですよ。かのこさんも、今日行ったかな。

花はいいね、秋の野の草花もいいですね。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時28分

ミケさんへ

ホントに夏が長いですね~~もう10月なのに、この暑さは気持ち悪いね。

検査は、今回も無事クリアーでした。
でも、がん細胞は散らばっているから、数年たつと成長するかも・・・爆弾です。

ストマーね、補助はでるんだけど、夫の場合は交換が多くて、予算オーバーになっちゃうのね。
安いのだって、消耗品としたら高いです。
仕方がないのですが・・・

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時36分

しょこらろーずさんへ

関西は、暑いですものね。
でも、10月までクーラーを使っていたことはなかったでしょう?
今年は、変ですね。

やっぱり買い出しはするんですね。
毎日買い物って、つい余分なものを買うから、節約になるんだけど、上手に使い切るのは難しいですね。

私も、お口はさっぱり系を好みます。
酢って必需品ね。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時43分

きなこさんへ

主治医は、決まっています。
ただ、日によって違うの、話しにくい日最悪です。
私の主治医は、隣のお姉さんみたいに優しいのだけどね。

きなこさんも、ホントに病院通いが多いですね。
先生とお話、有意義でしたね。

元と、縁が切れないのなら、お友達でいいのかも。
お互い、寂しい時の話し相手で、それなら仲良く出来ると思うよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時52分

しろさんへ

私も、神経質にならないよう、がんと付き合っていくと決めています。
もう諦めちゃったから、あたふた思わない。
なるようになれ、ですもんね。

年金ね、来年からどうしようと・・・・
貯金をくずしていったら、何年持つだろう?
考えたくないけど、こっちは考えちゃうわ。
ストレス貯めたくないけど、アベちゃん、年寄りに厳しい采配しちゃったもんね。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 20時57分

夢かあさんへ

ストーマだけのお返しコメントしますね。
病院には、専任の看護師さんがいます。
その方に、入院中いろいろ装着法を教わるの。
何回か、私も一緒に勉強をしました。

夫が選んだのは、3~5日で交換する商品だったけど、そんなに持たなくてね、二日がやっとなの。
一回分が、900円くらいして、補助を大幅にオーバーしちゃうのね。
それだけじゃなく、潤滑剤、剥がし材などいるから、結構たいへんなの。
そこで、もう少し安いのをって・・・実は、義兄から分けてもらっていて、合うのは知っていたの。
ということで、今回の交渉になったわけです。

障がい者手帳も交付されています。
恩恵は一度も受けたことないですけどね。

投稿: ちるみ | 2013年10月 9日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイ・・・・・また来るからね♪ | トップページ | まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) »