« まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) | トップページ | 猫って、我が家の家族なんです »

ストーカーされた経験を話そう・・・・・

それをストーカーというのなら・・・・・・

私がまだお勤めをしていたころ、会社の門をでると、どこからか自転車に乗った男の子が現れて、私に話しかけるようになったのです。

40代の前半の頃、彼は子供で16~7才じゃなかったかと思うけど、正確に年齢を聞いたことはありません。

「おばさん、今何時?」

「おばさん、この曲知ってる?」イヤホーンを私の耳に近づけます。

「おばさん、旦那さんとケンカする?」

「おかあさんね、何時も泣いてるよ。」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

私が咳をすると、

「おばさん、風邪に気をつけて。」

家の前まで付いてきて、帰っていくのです。

そんな事が5~6回ありました。

 

そのころ、見知らぬ男に殺されると言う「ストーカー殺人」があり、子供だからというものの何だか気持ち悪くて、私は逃げることにしました。

彼の前で、友達の車に乗って送ってもらうことにしたんです。

何日か、送ってもらうことを続けたら、もう門の前で待っていることがなくなったけど、彼はいったい何だったのでしょう。

全く知らない子で、何を聞かれても大したことは話さなかったけど、大きな悲しみを背負っていたのでしょうか。

私に、救いを求めた・・・まさかね。

 

Img_0508


 

それはストーカーだったと思います。

私が40代の後半の頃、朝、出勤するとき、自転車の荷籠を見ると、活字をプリントした紙が入っていることがありました。

岐阜にある観光地の地図と、日付が書いてあり、何かな?と思ったけど気にもしませんでした。

でも、ほとんど毎日続くとなると、誰が考えてもおかしい・・・と思うようになりますね。(間が空いた時も入れれば、何カ月も続いたのよ)

その日に、その場所へ行こうという誘いだったのかしら?

そのころ会社の、名前は知らないけど違う部署の男が、通勤する私を見ているような感じがして、妙に不安になりました。

事務系はフレックス勤務を採用していたので、出勤時間は選べるんですね。

遠い、高いところにチラッと姿が見え、寒気がしたんです。

ある日、あろうことか家の前にいる姿を、見てしまったんです。

やっぱりあいつだ!

 

気が強いようで、内弁慶の私は、怖くてなんにも言えません。

会社で友達に相談し、どうしようかと悩んでいたら、友達が、スタスタ彼の職場に入って行き、注意してくれたんです。

会社は、こういうことに厳しいですから、彼のつきまといは終わりました。

おばちゃんにストーカーするなんて、もっと若い人にならわかる気もするけど、何を考えてるんだろうね。

 

私みたいに、美人でも可愛くもないおばばにも、ストーカーされた経験があるんだから、世の中、女の数は半分以上、いっぱいあるだろうけど・・・・・

今回の高校生みたいに、無残な結果を引き起こすことはなくなって欲しいね。

被害者にも未来はあったし、加害者も1人に執着しなくても、また出会いはあったと思う。

日本にはいい格言があります。

 

    『去る者は追わず』

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) | トップページ | 猫って、我が家の家族なんです »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

嘘もついてた男 弁護のしようもない非道。

警察は、もう一歩踏み出して、ストーカー関連は。

ご冥福をお祈りするばかり

投稿: しろ | 2013年10月11日 (金) 19時48分

ちるみさん

ちるみさん、40代で2回も・・。
癒し系なんでしょうね。
私も今40代・・今からあるのかしら??

私は大学生の頃つきあっていた彼が、
ケンカしたときに、実家の2階まで外から
あがってきたことがありました。
実家の親が慌てて取り押さえ(^_^;)。
結局就職して穏やかにお別れしましたが、
別れる時、その彼に「殺されるかも」って思ったこともありました。

でも、なんで本当に殺しちゃうのかな。

投稿: ミケ | 2013年10月11日 (金) 20時00分

こんばんは♪

私、ストーカーされた事が無いので、正直ストーカーの怖さは分かりませんが、一向に無くなりませんね。
どうしたらいいんでしょうね、、、
自分で気をつけていても、相手の気持ちですから困りものです。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月11日 (金) 23時25分

こんばんは。

私もストーカーの経験はありませんが 中高の頃 一番モテタ時代で ラブレターをたくさん貰いました。
あと 高校のとき 私を隠し撮りしていた人がいました。
元夫は 出会った時から ずっとストーカーだったのかなぁと思ったりします。
デートの約束を忘れていたら 3時間雨に濡れて待っていました。
それで ぐっと来て結婚しました。

ちるみさんは 40代って言えば 結婚されていたんですよね。
ちょっと目的が解らないですね~恐いかも・・・

投稿: きなこ | 2013年10月11日 (金) 23時36分

女々しすぎる、潔さは言葉だけになりつつありますね。

わたくし、駅で母さんを待ち伏せ。
母 あら、どおしたの ?
私 誘拐 !
母 ・・・・・・いいよ。
私 ・・・・・・えっ ?

今なら捕まってるよね。

投稿: あんぱん父さん | 2013年10月12日 (土) 08時48分

自分しか見えてなくて身勝手な人間が多くなりましたね。
短絡的なのは若者だけではないみたいで・・・・・
警察の方だって大変でしょう
どうなっちゃうんでしょうかねぇ~
これからの世の中。

せめてウチウチは平和に行きたいですね。

投稿: のばら | 2013年10月12日 (土) 10時17分

ストーカーの経験はありません。
されてみたい、なんて何て不謹慎な!(^-^;
今回の事件は同じ年頃の孫娘をもつ身としては、
他人事には思えない恐怖心があります。
後を絶たないストーカー事件、法での規制が必要でしょうね。
今回もフェイスブックで知り合ったとありましたが、
ネット社会ゆえ、いろいろな情報が漏れます。気をつけて生きていきたいです。
夢半ばにして亡くなられた被害者の御冥福をお祈りすると共に、
一日も早く御両親様が悲しみから立ち直られることを願ってやみません。

投稿: 夢路 | 2013年10月12日 (土) 10時44分

初めまして。
『ストーカー』の言葉に引き寄せられました。

私はネット上で長きにわたりストーカーに付きまとわれています。
現在進行形です。

私がコメントを入れているブログ等にも付きまとい行為を繰り返し、その場でのコメント内容をコピーしたりして別の場所に張り付けて話しかけられる様子などぞっとします。

『意見』をしているという言葉でそれを押し付けられるのですが、そのブログはいったいどこ?
なぜそんな場所まで知っているの?

付け回すからご存じなんですよ。

付きまとわれる恐怖感は経験した者にしか分からないと思います。
相手に胸の内が届くこともないし。
やめてほしい、執着心は捨ててほしいと願うしかないように思います。

投稿: 菜菜 | 2013年10月12日 (土) 13時25分

しろさんへ

彼は、卑怯ですね。
何で付き合いをはじめたのか・・・見極めるのは難しいです。
命が軽くなったのを、最近感じます。

ご両親のことを思うと、言葉が出てきません。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時04分

ミケさんへ

私は、癒し系じゃないと思うよ。
我儘を地で行く、そんな態度でしたから、それなのになんで・・・わかりません。

私の友人が、ミケさんみたいな思いをしたことがあります。
別れの話の時、刃物を出されたとか・・今は幸せですけどね。
別の男友達は、彼女の部屋に忍び込んだとか・・あるんですね、そんな話。

殺しちゃう、安易すぎるんじゃないかなぁ~~。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時11分

きなこさんへ

そうね、若いころは、私も似たようなことはありました。
そんなに、多い経験じゃないですよ。

そのころは、結婚もしていなかったから、恋愛前の関係かな。
手紙も読まずに捨てたり・・・・
40代、もう結婚していましたし、子供もいたね。
それなのに、何考えてるんだろうね。

気持ち悪かった、今でも思い出すとゾゾっとしますよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時19分

あんぱん父さんへ

あんぱん父さん、悪ね~~。
さらったの、人さらいじゃん。
奥さんは、あんぱん父さんのこと好きだったんだね。
いいよ、って、素敵です。

そんな関係なら、どんだけでもあっていいのに、この頃変・・・怖いです。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時26分

のばらさんへ

平和に行きたい、私もそう思うよ。
でもね、今の世の中って変じゃない?
私たちは終わっているからいいけど、孫がいるでしょう?
その将来を思うと、すごく怖いです。

思うようにならないってこと、人にはあるのに、仕事、人間関係、恋愛・・短絡的に考える今の若い人、怖い。
年の人も、妙に怖い。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時34分

かのこさんへ

順番、間違えた・・・ごめんね。
ストーカーなんて経験がないほうがいいよ。
すごい怖い、ブルブルもんだからね。

自分が気をつけても、通らないから怖いのね。
一方的に思われても、どうしていいかわからんじゃん。
それでも、昔はここまでのことはなかったけど、今は平気で殺しちゃうんだもんね。
何が悪いの?
教育??

願わくば、そういう人に巡り会わないことを祈ります。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時40分

夢路さんへ

私も、孫のことを考えたら、のんきにしてられません。
せめて、孫の時代には間に合うような法改正、私も望みます。
だって、何時も手遅れでそれから考える、それじゃ遅いって言うのに、分かってるんでしょうかね。

ネット社会、私たちもそこにいますよね。
今は、どこのだれか分からないで接しているけど、これも分かる人からみたら、簡単にたどり着けられるそうです。
気をつけなければいけないことが多過ぎ、善意でしか見ていないから、疑うことはしていないけど・・・何時か困ったことになる日、あるかしら?

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 20時49分

菜奈さんへ

ご訪問ありがとうございます。
私も、その菜奈さんが気にかけてる問題については、多少知ってると自分では思っています。
もちろん、ブログ上でのことだから、詳しいことまでは把握してませんけどね。

私は、このことにたいして、申し訳ないけど、中立でいようと決めています。
だって、言葉など挟めないですもの。
Kさんは、いろいろ苦労もある私に、何時も優しい言葉を残してくれています。
それに感謝してるんですよ。
妹さんのYさんも、たぶん、私には妹さんの方が合うと思っているけど、爽やかなコメントをくださいます。

菜奈さんのことも、ブログ友のかのこさんのところで知った、穏やかな心根の人で、私は知り合いたいです。

残念だと思うのは、コメント欄を閉じていらっしゃること、すべてさらけ出してすっきりしたら、分かり合えることもあるんじゃないかと・・・こんなこと、当事者じゃないから言えることですね。

このへんで・・・・コメントありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2013年10月12日 (土) 21時24分

ストーカーなんて知らないけれど
知り合いは自転車に恋文をつけられ
毎日の事だったようです。
結局、お付き合い出来ないと断られ
たようです。
これってストーカーではないのですか。
家族会議になったようです。
今は平和です。事件は40歳代でした。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月13日 (日) 09時57分

しょこらろーずさんへ

そうです、それがストーカーです。
誰か分からない人から、妙な態度を示されると怖いですよ。
年齢じゃないのね。

もうこの頃は、そんな物騒な話もないですから、お気楽なものです。

頭の中、考えることがいっぱいあるのに、詰まらないことで気をもむのはホントに面倒。

通り過ぎた時期、何だったのかしらと、ぼんやり思います。

投稿: ちるみ | 2013年10月13日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ書いてなかったのかって?そうよ(*´з`) | トップページ | 猫って、我が家の家族なんです »