« マギーは「虹の橋「を渡りました。(;´Д`) | トップページ | 愛知県人だからキリンラーメン宣伝しちゃお~~ »

マギーの旅立ちとその後

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝8時半に、マギーを隣の市の火葬場まで連れて行きました。

煙になって、空に昇って行きました。weepweepweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

 

この火葬場、市内と市外の住民とは、大きく火葬料が違います。

例えば、今回の猫ですが、市内の人に飼われていたら600円、私たち市外だと一気に5千円に跳ね上がります。

前回のコビーちゃんの時、高いな~と思ったので、今回はちょっとズルをして、同じ市内のお友達に頼み、600円で火葬してもらうことが出来ました。

もちろん一緒に来てくださったので、帰りにゆっくりお茶してきました。

こんなにお値段が違っちゃーね、気持ちはあってもズルしたくなりますよね。

ちなみに、人も市内と市外では大きく違うんですよ。

 

maple     maple     maple     maple     maple                                               

Dsc_0028


お茶をした喫茶店のモーニングです。

シナモントースト、ヨーグルト、サラダで380円。

 

アンティーク調で統一した、女性好みの喫茶店と思うのだけど、不思議に男性が多かったです。

近くに、コメダがあったので、女性はそちらに行ったのかしら?

私は、ここは初めてだったけど、気にいりました。

 

家に帰ってきたら、なんかおかしいのです。

マギーがいるときは、その姿を捜すこともなかったのに、いなくなった今存在を確かめるなんてね。

どこにもマギーの匂いが残っていて、この匂いが消えるまで、マギーはこの家にいるんだなって、改めて意識しました。

 

しばらくは、欠けてしまった感のある我が家でしょうね。。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« マギーは「虹の橋「を渡りました。(;´Д`) | トップページ | 愛知県人だからキリンラーメン宣伝しちゃお~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お疲れさまです。

マギーちゃんは、ちゃんと虹の橋を渡って天国の入り口で、ちるみさんが来るまでずっと待っていますよ。

私はミルの遺骨はまだ自宅に置いてあるのよ。

仏壇もお手製で作ってあげて、そこに置いてあります。

毎日、私が行くまで待っててね。って拝んでるのよ。

私は死んだら一緒のお墓に入るつもりなのよ。

主人にもちゃんと遺言してあるので・・

でも、ちるみさんが思ったより元気なので少し安心しました。

では、またね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2013年11月 1日 (金) 02時09分

マギーちゃんは天国に召されたのですね。
アーメン。デモ記憶の中のマギーちゃんは生きています。いつまでも一緒。
モーニング、お安くて美味しそうです。
それに考えてますね。シナモンは好きです。

投稿: しょこらろーず | 2013年11月 1日 (金) 06時57分

おはようございます♪

元気を出して下さい。
ちるみさんが悲しい顔をしていると、マギーちゃんも悲しみます。

そちらには、動物の火葬場があるんですね。
こちらにはないです。
私がよく行く海岸の道路沿いに墓地は見かけます。
でもうちのあかねちゃんは、我が家の墓地内に埋めてあげました。だからお墓参りをする時、いつもお線香はあげられます。もういなくなってから随分経ちますけど、、、今だに我が家の一員です。

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月 1日 (金) 08時49分

20年も一緒にいたんだもん!
ペットとは言え、「家族」ですからね~、居る事が当たり前。
いなくなったら、不自然に感じて当然かと。
何かにつけて、思い出されると思います(v_v)
うちは、ねーちゃんずは移動火葬車の人に来てもらって、
お家の前で荼毘に付しました。お骨はお仏壇の前に置いて、
朝夕、行って来ます!ただいま~!ってやってます(#^_^#)
姿形は見えないけれど、そこに居るものとして声かけてます。
多分、彼女達もうちのご先祖様達と一緒にどこかで見守って
くれてると思っています(^^ゞ
ちるみさんも暫くは、マギーちゃんが居ない事に寂しい思いを
するかと思いますが、先に逝った猫ちゃんたちと一緒に
ちるみさんやだんなさん、しろうちゃんに寄り添ってくれてますから
元気出して下さいね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2013年11月 1日 (金) 13時30分

そうでしたか、もう虹の橋を渡って行かれたのですね。
幸せな猫ちゃんだったと思いますよ。
残されたものは当分辛いでしょうが。
元気を出して下さいね。
うちの犬も千葉で亡くなりましたのでお骨にして
こちらの庭隅埋めました。

しかし、しゃれた喫茶店ですね。

投稿: sumire | 2013年11月 1日 (金) 17時03分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん家のミルちゃんは、滅茶苦茶可愛がられていたのですね。
何時までも心の中にいるんだから、本当に家族だったんですね。

マギーは、ずっと私たち家族と仲良しの子じゃなかったんです。
すごい大きな声で吠え、逃げ回っていました。
そばに行くと、すごい勢いで逃げるんですよ。
家の中でもね。
抱いたことなどなかったんじゃ・・・・
外にも自由に行って遊んでいました。
だから、少し違うのね。

それなのに、マギーのいた場所に思い出を捜しています。
どんな子だって、いなくなって分かることもあります。
今、あの子なりに癒していたんだなと思います、猫の役目、はたしていたんですね~

投稿: ちるみ | 2013年11月 1日 (金) 17時14分

しょこらろーずさんへ

そうね、あの顔・・・きっと忘れることなんてないと思うよ。
怪我をして病院へ行ったとき、家出して何日も帰らなかったとき、避妊手術をしたあとき、思い出ありますもの。
充分生きてくれたから、ご苦労様っていわなきゃーね。

愛知のモーニングです。
シナモンておいしいね、夫は普通のトーストでした。
お店で変化を出さなきゃ、お客さんきてくれないから、たいへんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 1日 (金) 17時21分

かのこさんへ

ありがとう、元気にしてますよ。
大往生したんだから、笑っておくってあげないとね。
人間の火葬場の隅に、犬・猫用の小さなカマがあるんです。
前はね、敷地に埋めていました。
我が家の子だもんね。
でも、お隣さんが嫌がって・・・それで焼いてもらうことにしたんです。

お骨は取っていません。
でも、心の中にみんないます。

あかねちゃん、可愛い家族だったのでしょうね。。。

投稿: ちるみ | 2013年11月 1日 (金) 17時27分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんちの双子ちゃんの葬儀は、すごい立派でしたね。
移動火葬車で、葬儀もして・・・
我が家は、普通の猫の送り方かな。
本当は、敷地に埋めてあげたかったけどね。

昔、飼っている猫が交通事故で亡くなることが続いたとき、動物好きのおばさんが、みんなちるみさん家族の身代わりになってくれたんだと、誰かの事故を助けたんだと言われました。
マギーは寿命を全うしたから、私たちも付いてきてってことじゃないかしら?
よ~~~し!、長生きするぞ!

ちなっちゃん、ありがとう。
動物を飼ってると、こんな日は何時かくるね。
しばらく寂しいけど、しろうが・・・手がかかるんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年11月 1日 (金) 17時38分

sumireさんへ

苦しんだ時間も少しあったけど、最後は安らかに逝きました。
充分生きたから、そして外に自由に行けたから、幸せな子だったと思います。
他の子は、外出禁止だったから、この子よりストレスはあったの、15~6年でみんな逝っちゃった・・・。 

sumireさんちのワンコ、今も一緒にくらしてるんですね。
同じ敷地のなかで、よかったね。

喫茶店、知ってのとおりたくさんあります。
そして、とてもお洒落になりました。

投稿: ちるみ | 2013年11月 1日 (金) 17時57分

ちるみ さん

喫茶の本場、愛知、
モーニング、安く、充実していますね。
落ち着いた、喫茶のほうが、いいと感じます。

手足がない感じ、
マギーさん、きっと見守ってるとおもいます。

投稿: しろ | 2013年11月 1日 (金) 19時23分

名古屋(愛知県)のモーニングは、何か特別な感じがありますよね。
お友達とのご供養ですね。
お友達が市内ですから、ズルではないと、そう思います^^

しばらくは、マギーちゃんを探してしまうでしょうね。
淋しいけど、探してもらえるマギーちゃんは幸せだと思います。

投稿: 麦 | 2013年11月 2日 (土) 10時12分

しろさんへ

本場ですね、すごい数の店舗です。
モーニングは、愛知に勝るところはないと思う。
だって、コーヒーに込みのお値段だもの。
落ち着いたお店でした。

マギーの匂いがだんだん無くなります。
こうして、この家から旅立った実感を味わうのでしょうね。

投稿: ちるみ | 2013年11月 2日 (土) 19時08分

麦さんへ

名古屋のモーニングって、お得感ありますね。
モーニング食べなくても、安くなるわけじゃないし、朝ごはん食べていたのに、また食べました。
卑しいから、太るのよね・・・・。

家の中にいる雰囲気、抜けません。
マギーってなんだったのでしょう。
最後に存在感を示すなんて、もっと早くから懐いてほしかったわ。
今日も、ふぬけな私です。

投稿: ちるみ | 2013年11月 2日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マギーは「虹の橋「を渡りました。(;´Д`) | トップページ | 愛知県人だからキリンラーメン宣伝しちゃお~~ »