« もみの木カフェでワッフル(^◇^) | トップページ | 「ままならぬ」ムムム(-_-;) »

あーちゃんとママの手芸発表会♪

今年、あーちゃんの誕生日にお裁縫セットをプレゼントしたんですよ。

今、小学5年生、ぼちぼちお裁縫の勉強もはじまるのかしら?

 

あーちゃんは、ほとんど普通のレベルの子なんだけど、手先の器用さは、我が家と婿家ともども器用な血筋なので、まぁまぁいいんだよね。

そして好きなんだよね。

 

今年の夏、ここセカンドハウスの母と子は、こんなものにちまちまと嵌っちゃったんですって!

 

024


なめこグッズよ。

この変なキャラクター、人気あるの。

これは、ママが作ったの、どう?可愛い?

 

026


これは、あーちゃんの作品です。

型紙なんかないから、本を見て、似たように切って、縫うのね。

初めは、そりゃーひどかったのよ。

ほら!上の写真の右上にある茶色のね、ヘタでしょう・・・・

 

 

 

今は、料理に興味を持ってて、「つくりた~~~~い!」って言ってるけど、どうかな?

ママが暇な時、一緒に作るといいね。

この前、学校で習ってきた「サラダ」を家で作ったんだって、そりゃばあばも味見したいわよねぇ。

女の子の成長、楽しみなこと。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« もみの木カフェでワッフル(^◇^) | トップページ | 「ままならぬ」ムムム(-_-;) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

お孫さん、とってもお上手です。素敵に出来上がってますね。
親子で手作りって素敵だと思います。
私って恥ずかしいけど、娘とこうやって、一緒に手作りを楽しんだ事は無いかも知れません^^;
思い出にもなるのにね、、、
でもしょうがないです、、いつできるか分からない孫と楽しむように、とって置く事にします(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月 3日 (木) 12時19分

かのこさんへ

たしか、かのこさんは手芸がお得意ですよね。
それでも一緒にしたことがないのなら、私なんてなくて当然ね。
私も、編み物の編み方を教えたりしたけれど、何も作っていませんです。
仕事をしてたので、毎日忙しく・・・逃げ口上ですね。

娘は好きなのね、孫に教えながら、自分も夢中になってしまうの。

いつか、孫が出来た日に、かのこさんらしく、優しいおばあちゃんになって、いろいろ遊びながら作ってくださいね。
幸せな構図、いいですね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 19時02分

ちるみ さん

とてもかわいい出来上がりですね。
おもわず笑みがこぼれる作品たちです。
口元が特徴的で、とってもいいと思いました。
お孫さん、器用だな!

投稿: しろ | 2013年10月 3日 (木) 19時30分

しろさんへ

おはようございます♪

こんな家庭的な、可愛い記事にまでコメント、ありがとうございます。
申し訳ないわ~~~

私もね、来るたびにこんな作品を、箱いっぱい見せられるんです。
そして、お土産と・・・・
孫は、今は発展途上だけど、きっと上手になると思います。
チョイ期待を込めてね。
ババ馬鹿なお話でした。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 4日 (金) 07時26分

めちゃくちゃ可愛いです。フェルトで作るのですよね。
配色も綺麗で可愛さが目に入ってきます。
パッチワークをかじっていて、昔よく作り
ました。今は全くですが。フェルトは見た目が
暖かです。小さなバッグを作りました。
人形は軍手で作り沢山配りました。思い出です。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月 5日 (土) 06時18分

しょこらろーずさんへ

おはようございます♪

いろいろ、昔は作っていたのね。
私も、ホントの子供のころは、残り布でお人形を作っていたのよ。
それが、遊び相手だった・・・・。
でも今は、なんにもしなくなったね。

娘も、チクチクが好きなのね。
孫も、作りたい病なのね。

こんなときに、一気に腕が上がるかもね。
私、楽しみにしているんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみの木カフェでワッフル(^◇^) | トップページ | 「ままならぬ」ムムム(-_-;) »