« たまには料理でもしようかねぇ~♪ | トップページ | あーちゃんとママの手芸発表会♪ »

もみの木カフェでワッフル(^◇^)

山にあるセカンドハウスから、下界に降りると、そこにベルギー人の御主人と日本人の奥さんが開業している、本場ベルギーワッフルのお店があります。

私が、名古屋で食べているワッフルより小ぶりで、ちょうど親指と中指で丸くしたくらいの大きさ、プレーンのワッフルにいろいろトッピングしていただくんですよ。

 

022

『もみの木カフェ』

御主人の姿が、調理場のガラス越しに見えますよ。

 

015


私が食べた、メイプルシロップかけのワッフル。

 

016


娘が食べた、ホットチョコ・アイス載せのワッフル。

横に、ホイップと梨がついています。

 

018


カフェは濃い味と書いてあったけど、ホットミルク付き、カフェオレですね。

 

飲ん兵衛だった私が、こんな甘いものを食べられるようになったの。

昔の私を知ってる人がみたら、「うへ~~~~」ってビックリするかも。

だって、食事のコースのデザートもパスする徹底ぶり、甘いものなんて食べるもんかって気取っていたんです。

毎日は要らないけど、スィーツってこの世にありですね。

シニアになって、初めて甘みが分かるようになりました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« たまには料理でもしようかねぇ~♪ | トップページ | あーちゃんとママの手芸発表会♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

とてもお洒落、上品な雰囲気ですね、
自分は、そんな雰囲気に入り食ったことないです。
ただ、機会がなかっただけ 汗
機会がなく、幸いだったかも、
キッと嵌まり、激太りだろう。

昔の喫茶店、モーニングは毎日行ってたたなぁ

投稿: しろ | 2013年10月 2日 (水) 20時06分

オシャレでおいしそう~(∩_∩)
こういうのを食べて幸せ気分を味わえるのでしょうが、
見ていても『いいなぁ…』とほっこら気分になってきます。

投稿: アスカ | 2013年10月 2日 (水) 20時49分

こんばんは♪

このワッフル美味しそう!
私は甘い物が大好きです。
残念な事に、こちらには美味しいと思うお菓子が無いんですよ^^;
だから東京に行くと、美味しそうなお菓子を食べる食べる、、、でもこの前行った時はケーキを食べ損ないました。

私が食べるんだったら、娘さんが食べられた方を食べたいです(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月 2日 (水) 21時09分

お洒落で素敵なお店「もみの木カフェ」
本格派のワッフル、
見ていても美味しさが伝わってきます。

スイーツは体のことを考えると
沢山要りませんがちょっと気持ちがほっとするくらいで充分ですね。

我が家の近くにこんなお店が欲しいです。

投稿: 野いちご | 2013年10月 2日 (水) 21時13分

こんばんは!

セカンドハウス生活満喫中ですね。

ワッフル美味しそう~
本場のワッフルは万博会場で食べたような。
きっと日本のお店のものは違うのでしょうね。

食べたいな~。

残り楽しんできてくださいね!

投稿: ミケ | 2013年10月 2日 (水) 21時35分

しろさんへ

おはようございます♪

しろさんは、コーヒーがお好きなんですね。
若いころは、モーニングでそう思いました。

こんなお店は、若向き、女性向きですね。
お店の中もシンプルで、お洒落でした。
それにワッフルって意外に高くて、ランチを食べたくらいの出費です。

嵌らない方が・・・しろさんは細いけど、甘いものは魔物ですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 09時10分

アスカさんへ

おはようございます♪

アスカさんには、お気の毒の写真でしたね。
こんなものは、食べてはいけないのでしょう?

私も、太ることを考えたら、ダメなんだけど、せっかくあるお店、一度だけでもって、入りました。

女の子たち、幸せそうに食べてたよ。

私も美味しかったわheart04
ほっこりね。

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 09時16分

かのこさんへ

おはようございます♪

甘いもの大好きさんでしたか?
東京へ行けば、あらゆるスィーツがあふれているんでしょうね。
私は、つい最近食べ始めたばかり、今でも、友達とこういう場所に行くことはないです。
友達も甘党じゃなくてね。

娘のほうが美味しそう?
すごく甘くてね、甘すぎ~~って言っていました。
私のほうが、絶対美味しいよ。ホントhappy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 09時22分

野いちごさんへ

おはようございます♪

ベルギー人のマスターがガラス越しにお店の様子を見たり、こちらからも作ってるところを見ることも出来ます。
本格的がどうかなんて知らないけど、ベルギー人が作っていたら、それだけで本物ですよね。

甘いものは、たまに~ホントにたまに、くらいでいいです。
美味しいけど、量はいらないし、私としたら、食後のデザートは要らないけど、アルコールは欲しい口なんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 09時29分

ミケさんへ

おはようございます♪

こっちの生活、久しぶりに楽しんでますね。
毎日、お出かけして、愛知にいるころより筋肉痛で・・・。

愛知万博で食べられたのね、多分同じですよ。
ワッフル自体は軽いです。
プレーンが、一番ワッフルの味が分かるような、まぁ、それだけでは者たち無いけどね。

後数日、楽しんで帰ります。
ありがとうね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 3日 (木) 09時34分

美味しそうです。食べたくなります。
ワッフルのお店、姫路駅前にあっていつも
込み合っています。沢山の人が買っています。
ちょっと形が違うだけで、ご機嫌になる
ワッフルです。
チョコやアイスそして梨まで。トッピングが
可愛いです。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月 5日 (土) 06時07分

しょこらろーずさんへ

おはようございます♪

しょこらちゃん、ワッフルがお好きなのね。
私も、シンプルなものが大好きです。
今、ワッフルだけを扱うお店ありますね。
人気があるでしょう?
このお店も、買い求めることも出来るけど、結構高いの。
プレーンで300円、トッピングしたら、金額も上がるし、なかなか買ってあげられないわ。

でも、お茶してると、若い気分になるし、美味しいし、幸せですよね。
梨、合いますよ~~~smile

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには料理でもしようかねぇ~♪ | トップページ | あーちゃんとママの手芸発表会♪ »