« あーちゃんとママの手芸発表会♪ | トップページ | がん友と一年ぶりの再会です♪ »

「ままならぬ」ムムム(-_-;)

寒い朝、だったねぇ~

急に寒くなったから、毛布かけて布団かけて、それでも寒く布団の中で丸まっていました。

でも今は、とってもいい天気、「うん!」お出かけ日よりだよ!

1年ぶりの再会が待ってるんだ、超嬉しいよヽ(´▽`)/

 

毎度の夕焼けは・・・・

002


 

 

セカンドハウスにいるとね、洗濯物はひーちゃんが、

「ちるみさん、どうぞ。」って部屋に届けてくれるし、

食事は、「ばあば、ご飯だよ。」って読んでくれるし、

言うことないのだけどね・・・・・

夫は、今頃何食べてるんだろう?

何してるんだろう?

ちょっとは、気になるのよ、病後だからね。

ホントは、一緒に来ればいいのに、来てほしいのにままならぬ・・・・・・

 

003


豚肉を、にんにく・味噌などに漬けて焼いたもの、かぼちゃ、お味噌汁。

 

007


酢豚、サラダ。

 

どれもこれも、作ってくれたものは美味しくて、毎日「多いかな・・・」

帰る頃私は太り、留守番をしてた夫は、またまた痩せているかも。

私は痩せなければ・・・・夫は、もう少し太っても・・・・

ままならぬ・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« あーちゃんとママの手芸発表会♪ | トップページ | がん友と一年ぶりの再会です♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

私の住んでる地区では、こんな綺麗な夕焼けが見えません。車で30分も走れば見えますけど、、、夕方の時間帯は主婦はなかなか出られません(ーー;)

お嬢さん、よくやってらっしゃる。
どのお料理を見ても美味しそう!
あ~ぁ!私なんか一度も娘の手料理なんか食べたこと無いですよ(; ̄O ̄)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月 4日 (金) 11時18分

ちるみ さん

きれいな夕日が見える季節になりましたね。
ふとんのなか、今時期が一番好きです。
散歩環境も。

お料理、絶妙の火加減感じ、それはおいしそうです。
上げ膳据え膳 うれしい一時ですね、
いままでの為せるところかと。すてきです。

相方さん、ちるみさん好ければ、すべてよしと思われ。

投稿: しろ | 2013年10月 4日 (金) 19時26分

こんにちは~。

まあ美味しそう。
小さいお子さんがいると、こってりな
メユーが勢ぞろいしたりするのに
ちゃんとお野菜もあっていいですね。

上げ膳据え膳いいなあ。
これじゃあやっぱりちるみさん太りますよ。

旦那さまも一緒だといいのにね。

投稿: 夢かあさん | 2013年10月 4日 (金) 20時01分

ちるみさん、私は外泊で帰宅中です。

娘の手料理は美味しいですね。
病気になってこれだけは得したと思うものです。
家は朝がパンなので、夕食に大抵お味噌汁を
作ってくれます。
薄味で美味しく、病院給食が不味くて困ります。
来週火曜日に帰るまで味わうつもり。

台風が来るようですねー、、、川を見に行かぬようにね!

投稿: sumire | 2013年10月 4日 (金) 20時33分

こんばんは。

ほんと美味しそう、酢豚なんて手間がかかって
最近は作ってません。
煮物もあるしバランスいいじゃありませんか!

ご主人のこと、気になるのね。
いいご夫婦よ。

投稿: 風信子 | 2013年10月 4日 (金) 23時04分

かのこさんへ

おはようございます♪

かのこさん、前にもそう言っておられましたね。
少し車を走らせると、素敵な景色に出会うって。
この夕焼け、私も歩いておっかけました。
あの屋根の向こう、もっと赤いのですもの。

娘は、掃除なんてまるで駄目だけど、料理は家にいるころから、作っていました。
仕事から帰ると、作ってあったりするんです。
味も美味しい、人は取り柄はあるものですね。
娘ちゃんも、隠れ調理人だったりして・・・。
いつか、手造りにビックリされますよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 08時58分

しろさんへ

おはようございます♪

ホントに、爽やかでいい季節です。
散歩は、ベリーベリーグッドよね。
それと、どうしてなのか、すごく寝られるの、夏の疲れが癒されている感じ、リフレッシュ出来るんですよ。
私、元気です。

娘の料理、私ここにいて何にもしなくて、食べるだけですから、幸せですよ。
何もかも、文句なんて言いません。
が、が、夫は、何を食べてるんでしょうねぇ~。
しろさんのように、何でも作れる人なら、心配も無いのだけど・・・・think

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 09時08分

夢かあさんへ

おはようございます♪

娘の最大の悩みは、最近野菜が高くなって、青いものが買えないこと、ほうれん草も買えないから、せめて小松菜、安い時に買っています。
子供たち、野菜は食べてくれています。

上げ膳据え膳で、でもね、わたしの量は孫より少ないのよ。
ご飯も孫の7分目くらい。
それなのに、代謝の悪い体だから、どうしても太っちゃう。

夫は、大したもの食べないし、痩せて…
思うようにはならないね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 09時16分

sumireさんへ

おはようございます♪

おかえりなさい!
家にいる間、娘さんがお料理作ってくれるのね。
女の子がいて良かった、って実感する時かしら?
お味噌汁も夕食に、気を使ってくれるなんて、娘だからですよ。

自分が作ったものも美味しいけど、作ってもらったものは尚美味しい。
それを実感している私です、sumireさんもね?

台風が来るんだってね、私は、来週月曜日に愛知に帰ります。
ここは、川がない、山の中腹なのよ。happy02

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 09時24分

風信子さんへ

おはようございます♪

娘の献立の目安は、ただ材料が安いこと。
よく食べる子供と夫をかかえているため、少しでも量を多くと必死です。
手間は、あんまり気にしていないみたいよ。
酢豚、夫の好物で、「最近作らなくなったな。」って、少ない量を作るなんて面倒よね。

私は、手抜きのことばかり悪妻ですよ。
気にはなるけど、ここにいても毎日メールもしないもの。
ブログを書くときに、何となく思い出すと言う、奥さんなんです。happy02

投稿: ちるみ | 2013年10月 5日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーちゃんとママの手芸発表会♪ | トップページ | がん友と一年ぶりの再会です♪ »