« 「ためしてガッテン」すいすいパスタ♪ | トップページ | しろう君のおもちゃ♪ »

Kさん、お見舞い申し上げます・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kさんへ 

お名前を書くのは、たとえHNでも躊躇いまして、アルファベットにしました。

コメント欄を閉じられているので、今度は私が力づけなきゃいけないと思っても、書き込む場所がなく、仕方がないのでKさん宛てのお手紙を、記事更新に変えます。

失礼・・・と思われましたら、ごめんなさいね。

 

ところで、私の記事アップに気づいてくれるかしら。

そちらも心配しています。

 

長い間、ブログを休まれていましたので、私としては何かあったのではと思っていましたが、まさかご主人様の病気告知をされていたとは、想像もしておりませんでした。

そして今も、放射線治療のために入院してることも、更新記事を読むたびに知らされました。

知らないってことは恥ずかしいことですね。

何時も、私に何かが起こるたびに、優しい言葉をかけていただき、励ましてもらっていたのに、私は何もお返しをしていない・・・・。

たぶん、Kさんはここに書いてある以上に、ご主人様の病気は心に重くのしかかったと思うんですよ。

私と同じ二つ目のがん、どうしてよいかわからないほど、辛い日々を送られていたのですよね。

だから、心が落ち着くのを待って、今、書き始めたのだと思います。

もう大丈夫ですね、乗り越えられていらっしゃる、Kさんは一見弱そうに見えて、芯のしっかりした人ですから、これからは、ご主人様の強い伴侶になられますよ。

だって、文章は冷静だし、現在までの治療経過も細やかなお気持ちで綴られておりますもの。

 

ストーマーの必要性も言われましたとか、その時、渡哲也と私の夫を思い出したとか、思わず笑っちゃいました。

すぐ、夫に知らせたのですよ、「ねぇ、ストーマーで思い出したんだって!」

放射線治療がうまくいけば、腫瘍は小さくなり、手術も大きく切らずに済むようになりますね。

例えストーマーをつけられても、普通に生活が出来るし、渡哲也のようにずっと俳優もしていられるほど、特別なことでもないと思います。

ただ、面倒ですが・・・・

 

私や夫の病院は大病院ではないけれど、私たちは主治医を信頼し、お任せしてきました。

ご主人様の病院は、有名な病院です。

きっと、現在もっとも進んだ治療をしてくださるものと思います。

信頼して、身を委ねておけば、必ず良い結果がついてきます。

おおらかな気持ちで、手術までの日々を、お過ごしくださいね。

 

病院の帰りに、前の時のように気の利いたお店に寄り道して、美味しいスィーツとお茶で、一息ついてくださいね。

お疲れになりませんように、あまり一生懸命にならないことをお勧めします。

 

これからも、記事にはしっかり目を通して、応援していきます。

                             ちるみより

 

 

                            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

 

今回は私的な記事ですので、コメント欄は開けていますけど、

無視してね。

プチッだけよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   

|
|

« 「ためしてガッテン」すいすいパスタ♪ | トップページ | しろう君のおもちゃ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ガンを患い、そのつど涙がこぼれました。
それでも時間は、よくもわるきも平等にすぎました。
今になって思うのですが、どうせ時間をすごすのなら、楽しいこと思い、、、・・
ん~ 言葉が見つからない。

まぁいいかの 受け入れる心境になりたい。

投稿: しろ | 2013年10月22日 (火) 19時52分

温かなコメント有難うございます。
妹が携帯に知らせてくれました。
今病院から戻り、くたくたです。(笑)
明日ゆっくりお返事を書かせて頂きますね。
時間が許す限り、ほぼ毎日ちるみさんのお部屋はお訪ねし、元気を頂いてきました。
本当にありがとう。
ではまたあした。おやすみなさい。

投稿: かれん桜 | 2013年10月22日 (火) 21時29分

ちるみさん、姉に温かい励ましのお手紙、有難うございます。
読んでいてあなたの優しさが身に沁み、胸が熱くなりました。
すぐに姉の携帯に連絡しました。
これからも姉のこと見守り応援して下さいね。
宜しくお願いいたします。

投稿: 夢路 | 2013年10月23日 (水) 00時30分

しろさんへ

私は、最初の乳がんの告知、どん底。。。

二つ目のがんは、すんなり受け入れられました。
なるようになれって・・・・
今も、何にも恐れていません。
泣かないでこれからも生きられそうです。

しろさんのほうが、繊細かもね。
頑張って、強く生きようよ~~

投稿: ちるみ | 2013年10月23日 (水) 09時44分

かれん桜さんへ

こちらこそ・・・
失礼かと思ったのですが、声をかけたいと思いました。
だって、こんな時のブログ友ですもんね。

わたしなんて、がんでも元気を発信しているお気楽なブログに過ぎないけど、がんでも、ホントに元気で長生き出来るんだよって、知ってもらえるだけで嬉しいです。

気を抜くくらいで接して、長距離マラソンを走ってください。
ご主人様も不安だと思うけど、かれん桜さんが倒れたら、もっとたいへんな状況になります。

私、応援していきます。
真面目過ぎる性格が心配だけど、絶対、必ず・・・力を抜いて、今の暮らしを続けてくださいね。
考えてみたら、病気になっただけ、何も変わっていないのですものね。
そうよ、病気は治ります。

投稿: ちるみ | 2013年10月23日 (水) 09時53分

夢路さんへ

私に出来ることって、元気づけてあげることくらい、愛知の地にて応援していきます。

それにしてもビックリする展開で、私も驚いているのですから、お姉さまはさぞ心を痛めておいでになったでしょうね。
がんと言う魔物は、聞くだけでも恐ろしい名前ですから、慣れたって好きにはなれません。
でもね、昔と違って、今は医療も進み、大抵のものは抑え込めます。
他のぶしょに転移していないし、大丈夫ですよ。

夢路さんも、この世に二人だけの姉妹、うんと励ましてあげてくださいね。
姉妹がいることに、私なんて羨ましいと思ってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年10月23日 (水) 10時03分

初めまして。
〝切手のない手紙〟というブログを書いております、麦、と申します。
過去にも、愚か者、とか、ブログ始めました、のブログを書いていたブログ主と同一人物です。
私のような者がお邪魔するのは、ご迷惑か、ご不快かと思いましたが、
以前に、タイトルの「赤い実。青い実。黄色い実」に目が留まってお訪ねして以来、拝読いたしながら、初めてコメントさせて頂きます。

このたびは、お名前は伏せていらっしゃいますが、どなたへお心を傷めていらっしゃるか、お察しいたします。
ブログ村に参加するようになり、体調を気遣いながらのブログ主さんが発信なさる記事を拝見すると、申し訳ないように思いながら、更新させて頂いてきました。

このたびはまた、ちるみさんのお体、そしてご家族や、体調を崩されている方々、そのブログ記事を拝見しては、お見舞いの気持をお伝えする機会もなくおりますが、
いつも拝読させていただいているブログで、ちるみさんの、お名前を拝見しておりまして、なんとなく胸の中を通り過ぎる風に吹かれて迷いつつ、思い切って書き込みいたしました。

これから寒さに向かいますが、どうぞお体にお気をつけて、どうぞ皆様、ご快復に向けて私も含め末永く健康を保ちつつ、楽しい日々を送ることが出来ますように、願っております。

では。
ご迷惑でしたら、削除してくださいませ。

投稿: 麦 | 2013年10月24日 (木) 14時40分

麦さんへ

初めまして、お名前は私も、かのこさんのブログで見て知っていました。

ご迷惑なんてとんでもない、お訪ねいただいて嬉しいです。
私のブログは、半分は病気のことばかりで、むしろ「がん、腫瘍」ブログの方がメインなんです。
夫婦ともがんですから、あんまり気持ちを乱さず、緩やかに暮らしたいっていうのが本音。
それでも、我儘で感情の起伏が激しい私だから、かのこさんのブログを清涼剤にしています。勝手にね。
麦さんは、とても文章のお上手な方ですね。
私も、お邪魔させていただきます。

投稿: ちるみ | 2013年10月24日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ためしてガッテン」すいすいパスタ♪ | トップページ | しろう君のおもちゃ♪ »