« 猫って、我が家の家族なんです | トップページ | 雨がしとしと降っている »

ネットの出会いは危険隣り合わせ

我が家が購入している、朝刊一面の記事です。

そうだよなぁ~そんな知らん人に、会おうなんておかしいわ。

どういうつもりなんだろうね~。

 

何々、スマホで知り合ったおじさんに一緒に暮らそうと迫られた?

中学生にそんなこと・・・常識も分からん変態だよ。

ネットでは、普通に過ごしていたら出来ない出会いがある。

危険を見抜く力があれば便利・・・ってあなた、それが出来ると本気で思ってるの!

顔写真とかプロフィールを見て決める、変な人とは合わない。

あのね、変な人はね、写真もプロフィールも格好良くねつ造してんのよ。

異性の友達を見つけようって言うのは、危険な感じがするなぁ~~。

 

ツイッンターで知り合った同世代の鉄道ファンと交流会を開いている、初めは、怖い人が来て脅かされたらどうしようと不安だったが、すぐに意気投合した。

男子生徒は、いじめにあっていて引きこもりがちだったが、交流メンバーは15人に、孤独じゃないの初めて、同じ趣味の仲間とつながり、やっと本当の友達が出来た。

と、良い出会いも多いのね。

 

実は、私だってネットで出会っている当事者です。

私の場合はブログだけど、これも列記としたネットの世界ですよ。

そして会ったのは「がんの人」、もちろん初めての出会いも怖いなんて気持ちは、100%なかったです。

同病で闘っている人は、初めから仲間・同志ですから当たり前ですね。

 

ネットでの出会いの危険度は、目的にも寄るんじゃないかしら。

異性の友人を求める、これは余程の注意をしないと危険、大体初めての出会いが二人だけでしょう?

しかも不自然に年上の、大人との付き合いは初めから眉唾もんですよ。

 

ネットに依存、心を病んだ人が増え続けている現代、現実の世界に対応できない人が増えれば増えるほど、ネットを媒体とした犯罪が連動して増えていくだろうなぁ。

私たちの青春時代は良き時代だったと、この頃強く思えるようになりました。

今から思えば不便だったけど、身の丈に合ったちょうどいい不便さが心地よいんだよね。

(裏腹に私、ネット依存症のネットおばさんになりつつあります、注意信号?)

 

Img_0672

しろうちゃんも、私の足元をあっちこっち、追いかけ魔(ストーカー)です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 猫って、我が家の家族なんです | トップページ | 雨がしとしと降っている »

日々」カテゴリの記事

コメント

しろうちゃん、お目目が大きいのね。

これからのネット社会は怖いなーと
じーさんと言っています。

自分の顔を晒すなんて、、可愛いからなおのこと危険なのにね。
ブスばーさんのひがみです。

投稿: sumire | 2013年10月14日 (月) 10時05分

おはようございます♪

私がブログをしてるのを知ってる友達によく言われます。
「怖くない~(^^;;」って、、、
色々報道されてますものね。

私もブログだけです。
買い物もネットでしないし、ビーズの材料等は子供経由でしています。
まだ怖い思いをしてないから分かりませんが、メールも携帯のメールだけです。パソコンでのメールは出来ません。

それとね、ジャンガリアンはもう飼ってません。
ジャンガリアンもそうなんですが、一人暮らしをしてる娘が飼ってたのを引き取って育ててました。困った娘です(`_´)ゞ

しろうちゃん可愛いです(*^_^*)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年10月14日 (月) 10時52分

こんにちは。

しろうちゃんのようなストーカーなら
大歓迎なんだけどね。

私の親戚でネットで知り合って結婚した人がいました。
始めエーッ〜と思ったけど、子供もいてうまくいってるみたい。
少数派かもしれないけどね。

先日、電車に乗ったら車内がシーン!
みんなスマホとかタブレット、、
お父さんスマホ、子どもゲーム。
せっかくの休みなのに、「アッ、新幹線!」なんて
会話ないの?と思ってしまいました。

投稿: 風信子 | 2013年10月14日 (月) 11時14分

ネットの世界は解りません。
携帯メールは打ちますが友人とはパソコン
メールはないです。携帯メールにお話しよう
なんてお誘いがあります。開けるとお終いだよ
なんて聞いてますから開けないですが、今の時代なんだと思っています。
ネット依存症のネットおばさんになりつつあります。
なんてそうは思わないけど隠す部分が多いとよいの?
ブログもネット?
楽しみに読んでます。コメント残さないのはお許しをです。

フェイスブックなら良いねって若い人は言います。

投稿: しょこらろーず | 2013年10月14日 (月) 18時46分

ちるみ さん

自分は、人との接しが少なくで、
ボケ防止に、タイピングやコメントでと始めました、
備忘録もあります。

シロは、食事前だけ、ストーカーになります。
しろうさん、好奇心旺盛 感じ 笑

投稿: しろ | 2013年10月14日 (月) 20時19分

sumireさんへ

しろうの目、きついですよ。
負けん気な顔をしています、一丁前にね。

ホントにネット社会は怖いと思います。
みんな善と考えてる日本人、ホントは、違うのにね。
疑うことも勉強しなきゃ・・・
命がやすくなったよね。

顔を出したら駄目だと、孫には教えます。
これは守らなきゃ、それと会うのも駄目!
今は子供だから、心配ないけどね。

投稿: ちるみ | 2013年10月14日 (月) 21時28分

かのこさんへ

ここは、それほど怖いところじゃないよ。
普通のあばさん・あじさんの集まりだからね。

私は、パソコンのメールを使います。
知ってる人のメールしか開かないから、問題だとおもったことはないですね。
どうでもいいのは、削除してますから・・・・
携帯より、パソコンのほうが打ちやすく、長文も書けます、私ね、携帯のメール苦手なの。

そうか、、、娘さんが飼えなくなったものを引き取るのね、そうして飼っていらっしゃる。
今に、猫ちゃんも?
しょうがないけど、可愛いから許しちゃいますね。

投稿: ちるみ | 2013年10月14日 (月) 21時41分

風信子さんへ

こんなストーカーなら、そりゃ可愛いから許しちゃいますよ。
気持ち悪い奴は、どうもね。

そうそう、ネットで知り合って結婚、結構いるのよね。
悪い人ばかりじゃなくて、ホントにいい人も当然います。
ある程度の大人なら、見分けがつきます。
そう思いたいですね。

どうして、手元でこちゃこちゃ・・・会話をすればいいのにね。
親子でも、薄い付き合いになってしまいそうです。
せめて、レジャーの時くらいは、ネットは止めようって法律を作りたいくらいですね。

投稿: ちるみ | 2013年10月14日 (月) 21時48分

しょこらろーずさんへ

ネットは、私でも怖いと思いますよ。
だから、知らない場所には入り込まないよう注意しています。
PCのパソコン自体は、形態のEメールと同じじゃない?
知らない相手からの添付してあるものは、開かないほうがいいですね。
ウィルス感染の恐れがあるから・・・・。

ブログもネットだと思います。
だから、HNで交流してるでしょう?

フェースブックは、みんなやっていますね、でもね、これも同じ、例の高校生は、ここで知り合ったのよ。
使い方に注意したほうがいいと、私は思います。

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 14時13分

しろさんへ

しろさんの目的は、脳のボケ防止でしたか。
タイピング、早くなりました?

私は、がん友探しですね。
とにかく、がんのお友達が欲しかった。
共に、不安と闘いたかったのね、私一人は弱虫だったから、今じゃ強虫に変わったけどね。

シロちゃん、ご飯時はわかるでしょう?
そのころは、しろさんを探してるのね。
しろうは子供だから、何にでも好奇です。

投稿: ちるみ | 2013年10月15日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫って、我が家の家族なんです | トップページ | 雨がしとしと降っている »