« 春みたいな秋の日でした(^^♪ | トップページ | 我が家の料理です♪ »

やっぱ読書でしょ!『ソロモンの偽証』

今日は、風が吹いて外ではガタガタ音がする、おまけに☂。

寒い、昨日とこんなに違うなんて、身体がおかしくなっちゃいそうだ。

 

こんな日は、お家で読書でも・・・・そんな気分です。

 

 

先日、大枚をはたいて買ってきました。

安くなるまで待って、一冊1800円が945円に、ここで妥協しました。

だって、3部作だもの、定価で買えば5400円、私は貧しい読書家、半額で買えればお得です。

 

Img_1054


私の大好きな、宮部みゆき著サスペンス。

とにかく長編、読み終わるのに今年中、いいえ年は越したくないもんだ。

 

Img_1057


暑さ12センチもあるんですよ~~eyesign03

 

若い時は、一気読みも徹夜も出来たけど、今じゃだめね。

目が疲れて、長い時間読み続けることは出来なくなりました。

でもね、読む本がそこにあって、何時でも読めるって環境、私は好きなんです。

 

ゆっくりページをめくりましょう。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 春みたいな秋の日でした(^^♪ | トップページ | 我が家の料理です♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

読書の「冬」には、大枚をはたいて~
3冊を購入されてよかったですね。

お正月まで退屈をされずに、読書三昧に精をだされていただきたいで~す。

良書って、お高いですね。
安くしろ~は言えませんし、値が下がってまたまたよかったですね。

投稿: あきこさん | 2013年11月25日 (月) 18時23分

ちるみ さん


読書の秋、自分は、縁が遠くになりにけり。汗

毎回見た、パーフェクト・ブルーと名もなき毒で、
宮部みゆき さん、知りました、
他 なんかのドラマで。

おもしろかったです。

投稿: しろ | 2013年11月25日 (月) 19時20分

お!私も気になっている本です。
確かに、文庫本にならないとなかなか・・。
でも半額はお得ですね~。

最近私がはまっている作者は
浦賀和弘という人です。
今は「彼女のために生まれた」を読んでいます。すぐ終わるともったいないので、
今休息中で、今週末の診察日に
読む予定です(笑)

投稿: ミケ | 2013年11月25日 (月) 20時19分

こんばんは♪

ちるみさんって本当に本が好きなんですね。
私も何か読もうかと思う事は思いますが、この頃集中力がなくなりました。
嫌ですね~!

今日はこちらの方も寒かったです。
変なお天気ですね、、、(ーー;)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月25日 (月) 21時12分

ご無沙汰いたしております。
宮部みゆきさんの本は40代後半の頃、図書館で見つけて読んだ記憶がありますが、何分大昔の話になりまして、読んだタイトルも覚えていない不届きものです。

40代の頃は姉の図書カードもかりて、一度に8冊を図書館から借りて読みふけっていた時代もありましたけど、
今は集中力がなくなったのと、パソコンの相手をしている時間を多く持ちたいので、本を読むことがなくなってきています。

ちるみさんの読書熱に頭がさがります。

投稿: アスカ | 2013年11月25日 (月) 21時48分

厚さ、12㎝を今年中、と考えるだけで私には絶対に無理。
徹夜は、もう出来なくなりましたね。
夜更かしは、よくやりますが、
ちるみさんを見習って、このごろ、かろうじて12時前には寝るようになりましたよ。
一ヶ月くらい前から、バックの中で温まっている文庫本、厚さ3cm足らず・・・^^;

昨日の悪天候から一転、晴れやかな青空ですが、今日は『清洲会議』を見に行ってき-ます。

投稿: 麦 | 2013年11月26日 (火) 10時40分

あきこさんへ

こんにちわ~

これからは忙しくなるのに、私ってお気楽な主婦ですね。
でも、たぶんやることがあっても、私のことだから読んでいますよ。

本は高いです・・・・
文庫になるまで待てなくて、大枚はたきました。
ここまで下がれば、いいよね。

後は内容が・・・私を夢中にさせてくれますように。ヽ(´▽`)/

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時21分

しろさんへ

しろさんは、最近本を読んでいないから、この内容だと、コメント困らしちゃうね。

宮部みゆきさん、そうです、そうです。
ドラマやっていましたね。
本当は、もっと面白い物あるんだけど、ドラマ化っていうとね・・・。

しろさんに、宮部みゆきを覚えてもらえた、ちょっと嬉しいです。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時25分

ミケさんへ

ミケさんも、本が好きだよね、しかもかなり読んでいらっしゃる・・・。
私も、記事にしてない読んでいる本もあるけど、
ミケさんのようにはとても読めないです。

「彼女のために生まれた」って、題名に惹かれるね。
作者は知らない人だから、新作ね。
待ち時間は、重い小説は駄目、軽めで入っていける内容がいいです。

病院へ行く日が楽しみになった・・・ってことはないわね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時33分

かのこさんへ

本はね、読もうと思って、気を引く本を見つけないと、なかなか読めないです。
数年前までは、こんなの一日で一冊読めたのよ。
今は・・・・無理ね。

かのこさん、先月だったか本を買われたでしょう?
読んでいらっしゃるじゃない。(o^-^o)

今日は、晴れてたのに雨が降ったり、風もあり、そして寒い日でしたよ。

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時39分

アスカさんへ

アスカさんは、キーのタッチも勉強してるもんね。
パソコンがあるから、私も読書時間は少なくなりました。
時には、ゲームに夢中になったりね。

宮部みゆきの本、読んだことあるのね。
それは嬉しいです。

何をやっても三日坊主な私が、子供時代から続けているのは読書だけ。
さして自慢にもならない、ぐうたらおばさんです。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時44分

麦さんへ

夜更かしは、もう絶対、絶対無理ですよ。
我が家は、夫が早寝早起きだから、私も習慣が付きました。
夜の読書は、目に悪いでしょう?
蚊が飛ぶようになっちゃう・・・・

映画どうでした?
私、面白く見ましたけど、感想はそれぞれですもんね。
この映画の舞台は、我が町なんですよ。
400年前のね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2013年11月26日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春みたいな秋の日でした(^^♪ | トップページ | 我が家の料理です♪ »