« 電車の旅、河和線・常滑線(^^♪ | トップページ | 焼物散策Aコースを歩いて »

乳がん8年目の検査結果を聞いた。

病院ディでした。(午後診ね。)

私、どうしようもなく元気で、再発の心配はこの頃殆どしていないのです。

ドキドキしながら待った、主治医麗子先生の言葉も、さらりと聞いています。

がん初発8年目、安心し始めているけど、先生もおっしゃったけど、心配はまだまだつきないのよね。

「リンパ転移が多かったから、再発の可能性も高いです。」

 

採血の結果は、コレステロール以外すべてOKでした。

 

次の3か月後検査で、節目の9年目に入ります。

CT、マンモ、採血と合わせて、骨密度も検査することになりました。

女性ホルモンを8年間、止めてしまう薬を飲んでいるため、どうも骨が脆くなっているかも・・・調べます。

こっちは心配してないけど、太るほうがね・・・・・コレステロールが影響していることも考えられますねだって。

女性ホルモンは大切なのに、私は止めているから、おっさん化してる???

 

腫瘍マーカー

 

  • CEA・・・・・・・・・1・2(~5まで)
  • CA19-9・・・・・5・0(~37まで)
  • CA15-3・・・・・15・1(~25まで)

 

 

Img_0894


 

夫に病院までは送ってもらったけけど、タイヤ交換をしなくてはいけないからと、置いていかれちゃいました。

電車に乗って、それから歩いて、トボトボ。

 

家に帰ったら、寒いし疲れたから、毛布を被ってお昼寝タイムです。

「おい!どうしたんだ?」

夫が帰ってきたときも、私寝てたんだよ。

それで、心配させちゃったわ~~~!

 

Img_0988


夕ご飯はね、日間賀島名物「蛸めし」を炊いたん。

蛸は大きく切りました、美味しそうでしょうdelicious delicious delicious  sign02

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 電車の旅、河和線・常滑線(^^♪ | トップページ | 焼物散策Aコースを歩いて »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

定期診察お疲れ様でした。

検査結果異常なしでよかったです。
毎回ドキドキしますよね。血液データーが
動いてないと安心できますね。

私も骨は気になります。
骨密度、最近計ってないなあ。どうなってるか心配です。

「蛸めし」美味しそうですよ~。
日間賀島って今回初めて知りました。
美味しい海の幸がいっぱいでいい所
なんですね。メモらせて頂きます!。

投稿: 夢かあさん | 2013年11月13日 (水) 20時42分

検診、お疲れさまでした!
そして、なんもなくて、良かったね~!(^^)v
コレステロールは、仕方ないよ。
次の検診も無事クリアして、9年目に突入できますように!
私みたいに脱線しないようにね~!(笑)

日間賀島、懐かしい!
やっぱ、蛸だよね!
ふぐや伊勢海老もあるんだと知りました。
暫く、っつか何十年も行ってないしね(^^ゞ
目で楽しませていただきましたよ!
ありがと!(^з^)-☆Chu!!

投稿: ちなつ | 2013年11月14日 (木) 09時31分

おはようございます♪

良かったですね(^^) ホッとなさったでしょう。
気持ちよく分かります。
もう9年目なんですか? すごいです!
ちるみさん、幸せですよ(*^_^*)
ご主人も良い旦那様だし、 娘さんやお孫さんに囲まれているですもの、、、
特にお孫さんね、、、私は孫無しだから、ちるみさんは幸せですよ。

私は猫ちゃんが孫かしら、、(笑)
うちの娘、可笑しいけど子育て?頑張ってるみたいです。
本当に娘には呆れています(ーー;)
写真を送って来ますが、見ると可愛いんです(笑)

またおじゃまします☆♪

投稿: かのこ | 2013年11月14日 (木) 09時32分

こんにちは!

8年目の定期検診お疲れさまでした。

無事クリア出来て良かったです。

乳がんの場合、他のと違い5年は目安にならないと聞きますので、まだ闘いは続くと思いますが、ちるみさんは大丈夫ですよ。

毎日の生活ぶりを見ていると多分、がん細胞の方が諦めてるかも・・(笑)

とにかく次は10年目を目指して頑張ってね。

応援してま〜す!(人生の楽園の西田敏行風)(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2013年11月14日 (木) 12時14分

夢かあさんへ

ありがとうございます♪

今回は心配もなく、安心しきっていて、採血を忘れていました。
だから一週間遅れの検査は、少しだけドキドキしていましたが、どうにかスルーしました。
ホルモン剤服用が長いため、骨の検査もしようって、次でやるそうですけど、私初めてなんですよ。

日間賀島って、冬はフグ、夏は蛸、漁村の観光地です。
とてもいいところですよ。happy01
晴れた日なら、最高です。

投稿: ちるみ | 2013年11月14日 (木) 15時48分

ちなっちゃんへ

ありがとうございます♪

脱線はしたくな~~い!
でも先生、私はリンパ転移が多いから、再発の心配はつきまとうって・・・。
ホルモン剤の長い服用は、副作用の心配もあるし、それで太ってきたかもしれませんしね。
でも、10年飲みますよ。

日間賀島は行ったことあるんですね。
私は、初めてでした。
篠島はあるんだけどね、近いです。
蛸の島だけど、ふぐがたくさん獲れるんですよ。
美味しかったです、お刺身大好きsign03

投稿: ちるみ | 2013年11月14日 (木) 15時57分

かのこさんへ

ありがとうございます♪

がんでも長生き、を実践しています。
告知されたころの涙は、なんだったのでしょう?

幸せかしら?
夫は、駄目おっさんだったのよ、変わりました。
娘は心配のかけ通し、今でもよ。
孫は、これは可愛いですね。
総合的判断で、やっぱ小さな幸せかもですね。

かのこさん、猫ちゃんのおばあちゃんになっちゃったね。happy01
娘ちゃんも子猫育て頑張ってるし、それもいいのでは?
でもご主人に、動物じゃなく赤ちゃんを抱っこさせてあげたいね。heart04

投稿: ちるみ | 2013年11月14日 (木) 16時08分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとうございます♪

乳がんて厄介ながんなのよね。
10年たっても、再発ありなのよ。
まぁ、極めて確率は低くなるけどね。
私も、もうがんは要らないから、押し返すつもりだけど、こればっかりはね。

最近、体は至って健康で、調子いいですよ。
太っていくのを、目を瞑ればね。happy02

しろうの面倒看なくちゃいけないから、元気で長生きしなくては・・・ね。

投稿: ちるみ | 2013年11月14日 (木) 16時18分

ちるみさん

病院お疲れ様でした。
また検査Okよかったですね!
私も早くガンの亡霊から逃れたいですが、
なかなか足枷が外れません・・。
まずは2年クリアしたら楽になれるでしょうか?

ところで、フグ美味しそうですね。
私も半田で5年間働いていたことがあったので、忘年会等いつもフグを頂いていました。
名古屋では考えれないぐらいお得ですね。

また食べたいな~★

投稿: ミケ | 2013年11月14日 (木) 20時21分

ちるみ さん

確実に ご進級 おめでとうございます。
区切り 10年 よろしくお願いします。
そして願っています。

それは美味しい、蛸飯 に、敵う 食は   
名古屋の喫茶モーニング くらい ?

投稿: しろ | 2013年11月14日 (木) 20時56分

8年目クリアーよかったですねclover

私も、今日4年目の検査行ってきました。やっぱり、毎回ドキドキですね。

生かされている事に感謝しています。

投稿: まゆみん | 2013年11月14日 (木) 22時54分

ミケさんへ

そうですね、初めは病院へ行くのも怖かったけど、いつの間にか再発していないという自信が・・・おかしいですね。happy01
でもね、3年目、4年目はS状結腸癌が告知されて、「なんで~~」と思いました。

半田にいらしたのですか?
ふぐって高いでしょう?
私もツワーじゃなければ、食べられないと思います。
夏のコースト比べると7千円高いのだから、その分アップなんですよ。
楽しいし、美味しいし、お得な旅でした。

投稿: ちるみ | 2013年11月15日 (金) 15時41分

しろさんへ

ありがとう!

10年は、もう絶対クリアー、それは目標ですね。
私が元気で生きてることが、がん患者さんの希望にもなれると思うので・・・・。

しろさん、ユーモアありますね。
読んで、つい笑っちゃう。
蛸飯、モーニング、ともに美味しいよ。bleah

投稿: ちるみ | 2013年11月15日 (金) 15時44分

まゆみんさんへ

初めまして♪

4年目の検査結果は、勿論合格だったでしょう?
毎回ドキドキ・・・そして帰りはルンルンですね。

私も、初めは泣いてばかり、今は笑っています。
がんなんか怖くない!
そう思って、毎日暮らしているのよ。
仲良く、年を重ねて行こうね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年11月15日 (金) 15時48分

こんばんは
きっと今ごろ、ぐっすりお休みのことでしょう^^

検査結果、良かったですね!
今日は、定例の茶会があったのですが、やはり参加者の中に、お一人、クリアされて復帰した方がいて嬉しかったです。

では、お休みなさい。

投稿: 麦 | 2013年11月15日 (金) 23時50分

麦さんへ

何々・・23時50分、勿論寝てましたよ。sleepy
夜は22時、朝は6時、夫との生活は、規則正しいのです。

検査の日、年4回あるけど、それがクリアーすると、寿命が延びたことを実感します。
乳がんの再発は、手術ができないから、抗がん剤のみ、何時か効く薬もなくなります・・・

そんな日は、もっと先でと願っています。

ありがとう。

投稿: ちるみ | 2013年11月16日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車の旅、河和線・常滑線(^^♪ | トップページ | 焼物散策Aコースを歩いて »